『なんか子供だまし的 M5に感じる』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『なんか子供だまし的 M5に感じる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ483

返信50

お気に入りに追加

標準

なんか子供だまし的 M5に感じる

2016/10/01 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:79件

Canon 公式 ビデオしか見ていないが
特に連写のシーンが嘘っぽい(笑)
全くバッファ量が伴っていない為 数秒で連写ストップしていたでしょう(笑) Llens 装着シーンでは重量アンバランスだし(笑)
所詮APS--Cだし(笑) AFポイント小さいのも子供用に感じた。 でも金額は一丁前なんだなあ〜と感じました。
ごめんなさい開発スタッフ。

書込番号:20254681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 14:55(1年以上前)

銀座で触ってきましたが、9コマで3秒以上、3秒以降は秒4コマ?程度で永遠と2分以上、シャッターが切れてましたよ。指が疲れたから2分以上はシャッター押しませんでしたが。聞いたら約1000枚くらいは連続して撮れるとのことでした。

書込番号:20254697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/01 14:58(1年以上前)

まだまだ発展途上って事で。

大人の前段階は子供って事で世の中の大人は優しい暖かく見守りましょう(^-^)

書込番号:20254704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 14:59(1年以上前)

あと、もともとEFレンズをつけてもバランスよくグリップできるように最初からデザインされてるとのこと。オートフォーカスもアダプター経由しても普通に80Dと同じように撮れるとのことなので子供だましは言い過ぎのような。。。

書込番号:20254708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/10/01 15:14(1年以上前)

Lレンズ装着してバランスの取れるミラーレスって?

ニコンにはあるんですか?

書込番号:20254748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2016/10/01 15:46(1年以上前)

例のイラストみたいなのでは正直あまりカッコいいとは思いませんでしたが、写真が出てきてからそんなに悪くもないかと思い始めています。
実機を触ったらさらに印象が変わる可能性もあるので、初代Mユーザーとしては、ある程度妥当な価格まで下がってから、評価してあげたいですね。

妻のときも、初めて出会ったときは正直何とも思わなかったのですが、そのうち会うたび少しずつ気になり始めて、気が付けば彼女のことばっかり。で、結婚した今ではそこにいて当たり前の存在(笑)。

M5もそんな風にならないように気を付けないと。(www

書込番号:20254840

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2016/10/01 16:45(1年以上前)

>ぽぽぽいさん

> ニコンにはあるんですか?

Lレンズを装着してバランスが取れないとよろしくないミラーレスなら、ソニーから出てたような^_^;

書込番号:20255000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/01 16:52(1年以上前)

>Llens 装着シーンでは重量アンバランスだし(笑)
>所詮APS--Cだし(笑)

いや、そもそもそういう人向けには一眼レフがあるし、そういう目的のカメラじゃないと思いますけど

kissより小さいサイズで中級機並みのスペックだから意味があるわけで。

キヤノンのレンズを持ってる人で、もう少し安くなればありかな

書込番号:20255019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/01 17:08(1年以上前)

じゃつかえるレンズないじゃん
価格だけはフラッグシップ

書込番号:20255069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件

2016/10/01 17:13(1年以上前)

1DXよりバッファ多いのでスカ(笑)
それは神の領域ですよ。

書込番号:20255092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/01 17:20(1年以上前)

まだ発売前なので 良いとか悪いって評価は出来ないですよね?
まだ予想の段階かと思います。
それこそ発売されて 使ってみた方々が高評価、好印象ならば また違った評価になるんではないですか?
自分的には EOSkissシリーズと同性能ならOKです。
AFもサーボAFも kissと遜色ないなら問題無しです。
ミラーレスカメラならではの 小型軽量で 厳密なピント調整が必要無い 誰が撮っても高画質 最高のカメラだと思いますけど…
自分はキヤノンのレンズ資産もありますし なによりかっこいいカメラなんで 使ってみたいです。

書込番号:20255114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:79件

2016/10/01 17:26(1年以上前)

でも EF−M でLレンズは出さないでしょうね。と言うかEF-MサイズでLレンズ製作できるのかな?

書込番号:20255128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/01 17:50(1年以上前)

>tokyo_ipuse_kokubunjiさん

M5は子供騙しなのですね。

良い情報ありがとうございます。( ̄▽ ̄)

書込番号:20255190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/01 17:50(1年以上前)

何でも出きるはず。

書込番号:20255191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/01 17:51(1年以上前)

>tokyo_ipuse_kokubunjiさん

愉快なスレ。有難うございます。

書込番号:20255195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/01 17:52(1年以上前)

カッコいいですよね。
特にMシリーズはシャッターボタンの辺りが好きです。
レフ機のほうはどうも蟻の目に見えて(^_^;)
傾斜つけているのも押しやすくてグーです。

僕はSONYなんですが奥さんはM10使ってます。
Canonの色味なんでしょうかね、SONYより暖かみがある感じもいいです。
なんとなくですけど売れそうな気がします(*^_^*)


書込番号:20255202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2016/10/01 18:11(1年以上前)

「今までのミラーレスに・・・・」ってキャッチコピーが

>子供だまし的

なだけで、モノ自体は結構使えることを期待してます。

ただし、値段は「大人向け」過ぎ(--#)

書込番号:20255259

ナイスクチコミ!11


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/01 19:25(1年以上前)

スレ主さん

全く面白くもない文章に(笑)を連発するのはやめた方がいいと思いますよ。

これから真剣に購入を検討している方にとってはバカにされてるようで特に不愉快でしょう。

書込番号:20255444

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:79件

2016/10/01 19:31(1年以上前)

失礼致しました
でも最近の新商品はインパクト無いと思いませんか?
このサイズでフルサイズなら
インパクトあるのですが
所詮 APS-Cですよ。APS-Hならインパクト有ったのですがね。
キャノラーとしては残念賞という事です。(笑)

書込番号:20255469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2016/10/01 20:43(1年以上前)

>所詮 APS-Cですよ。APS-Hならインパクト有ったのですがね

APS-Cって使いやすいですよ。
スナップには。
レンズも含めて軽量小型に作れるし、値段も安くなるし。

ポートレートで背景をガバッとぼかしたいとか、徹底的に解像感のある風景写真を!というのならフルサイズでしょうけど。

とりあえずAPS-Cでまともに使えるEVF内蔵機を出すというのが、「初めの一歩」じゃないですか、キヤノンにとって。

書込番号:20255693

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:299件

2016/10/01 21:49(1年以上前)

>AFポイント小さいのも子供用に感じた。

AFポイントが小さいほうが細かく合わせられて上級者向けです。


>所詮 APS-Cですよ。APS-Hならインパクト有ったのですがね

APS-Hのレンズがないのにいまさらどうするの?
フルサイズならインパクトあったと思いますが。

>でも EF−M でLレンズは出さないでしょうね。

FE-sでも出していないし・・・。
本体に防塵防滴がないのにLレンズの意味はないでしょう。
でも11-22mmなど写りではLレンズに負けないレンズはあります。


>と言うかEF-MサイズでLレンズ製作できるのかな?

商売上やらないのでは?

書込番号:20255922

ナイスクチコミ!9


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2016/10/01 21:50(1年以上前)

キヤノンAPS-C素子はサイズが小さいようですが、
何故?
写真をみてもかなり小さく見えます。
ソニー製APS-Cに比べて高感度は期待できない?

書込番号:20255927

ナイスクチコミ!7


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/01 22:46(1年以上前)

一眼レフ持ってる人にとってはもちろん、他社のミラーレス持ってる人にとっても子供だましなのは同意します。
が、多分売れます(-ω-;)ウーン
子どもを撮るには十分な性能で、一眼レフと同等画質なのに一眼レフよりずっと小さい。
世のママ様は性能や画質よりも、最優先事項は小さいかなのです。
m4/3のが人気でしょうが、価格が落ち着けばその中でも画質を気にする層が買われるかと。
(9万円台から勝負が始まる?まあ、評価は一年後ですね)

所詮APS-Cの件は、すでにMからM3までAPS-Cですから・・・。
そもそも、出産を機に新規にカメラを買う若い夫婦層にはそこまでの経済的余裕は^^;

書込番号:20256149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/01 22:48(1年以上前)

実機で動作確認してから発言したほうがよかったですね(´・ω・`)
想像とファーストインプレッションだけで、発言するから嫌悪感を持たれるのですよ

書込番号:20256168

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/02 01:13(1年以上前)

>所詮APS--Cだし(笑)

そういってる割にわざわざスレたてするんだなw
ゴクローw

書込番号:20256658

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/02 02:36(1年以上前)

子供だまし的なものか否かは、実際に発売されてから評価しても遅くは無いと思います。
私的な予想(希望)では、主殿が過去に評価している70Dレベルは十分カバーできるカメラではないかなと思っています。

所詮APC-Cだし。。。。。。このスペックでフルサイズであったら、子供だましではないのでしょうか?
この発言は全く理解できません。元々APS-C規格のデジイチは、フルサイズ規格のカメラに小さな素子を入れたというちょっと無駄の多いシステムなので、ある意味Mシリーズで存続させる方が自然なのかもしれません。

フルサイズミラーレスについては、ちょっと気になっていることがあります。
実は1DXMk2のスペック表に「ライブビューで秒16コマ」と記載してあることです。つまり、新しいマウントを用意しなくても、既存のEFマウントを使用して、ミラーレスは出来るところに近づいているのではないかなと予想しています。
もしかして1DxMk3は、ミラー有OVFバージョンと無のEVFパージョンの2系統発売されたりしてと妄想しています 笑

書込番号:20256789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/10/02 02:57(1年以上前)

購入予定者が顔真っ赤ですねw

M5に限らず、キヤノンのミラーレスはターゲットが不明だね。恐らくはカメラ欲しいけど無知な初心者向けであるのは間違いない。

書込番号:20256806

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/02 05:46(1年以上前)

M3と比べて超でぶってる。
狙った世の中のままは猫またぎ。

書込番号:20256911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/02 09:04(1年以上前)

子供だましでも猫だましでもよいけど、不毛なスレッドに感じてます。

書込番号:20257257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/02 17:41(1年以上前)

売れますよ。きっと。

書込番号:20258575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4

2016/10/02 17:59(1年以上前)

1DXの何台目かのサブに、発表日に早速注文しました。
ミラーレスはまだまだ発展途上かも知れませんが、初期のデジカメやデジ一と比べたら
特性さえ掴めれば十分使えると思いますよ。銀塩EOSの初期の頃からCanonユーザー
ですが、時代時代の製品を楽しみながら撮影すればいいのではないでしょうか?

書込番号:20258632

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/02 18:39(1年以上前)

今の子供は買わねぇよ。

爺になったキャノン小僧が騙されるんだぞ。

書込番号:20258765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/10/02 19:56(1年以上前)

是非売れて欲しいですね。このままだと
一眼レフやカメラ売り上げドン底沼から抜け出せなくなってしまいます。(≧∇≦)
現行のカメラで性能は充分だからでしょう。又海外工場作った為に 工場の製造ライン盗まれコピー品がアマゾンで普通に買える現実(≧∇≦)これではキャノンのカメラ部門赤字になるよ。

書込番号:20258987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/02 20:31(1年以上前)

NECのTVではありませんが
僕的には(E)でおk。

厨房当たり騙せたら十分。

僕は前向きに検討させていただきます。

書込番号:20259111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/04 14:46(1年以上前)

この間、雨滴撮影にOMD&60マクロつう防塵防滴コンビ使ったんだけど、悪天候ほどミラーレスのコンパクトさが生きるんだよな。
オリの場合、OMDでミラーレスの防塵防滴化を果たした際に、合わせて防塵防滴仕様の標準ズームとマクロを出した訳だけど、キヤノンの場合高級路線に振ったM5でも防塵防滴化は見送った。
つまりレンズの方もこれからも防塵防滴化はされないつう事だよなあ。

これは「雨が激しくなったらミラーレス」つう俺には大きなマイナスポイントだ。

せめて、ボディとアダプターだけでも、防滴化すれば「お手持ちのLレンズと組み合わせれば、雨天時も快適な高画質撮影が楽しめます」
って新たな楽しみを提案出来たのだが…。

書込番号:20264475

ナイスクチコミ!13


ktasksさん
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/10/05 21:22(1年以上前)

サランラップ、、、

書込番号:20268578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/06 08:38(1年以上前)

こんな所で貶しまくっても売上にはまるで影響しないよ〜

しかし世の中おかしなやつが居るもんだ・・

書込番号:20269613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件

2016/10/06 20:49(1年以上前)

私はAPSーC はM2 70D
サブで持ってますけど 全く仕事には使えないので所詮だと言っているんです。
でもこれから出る
来年の6D mark2 二度と期待してます。

書込番号:20271293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/07 08:10(1年以上前)

主殿には、プロと名乗って意見を述べる事の重みを考えて頂きたいですね。
恐らく相当を熟練者とお見受けしますので、正しい評価をされていると思いますが、プロで改善要望があるならメーカーに直接言うべきです。
プロを名乗って、カメラに関する否定的な意見を公の場所に書くのは止めて下さい。

クライアントに胸張って見せられますか?

書込番号:20272603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 08:16(1年以上前)

α6500やα7RUα7Uの前では風前の灯火
シグマのアダプターでEFレンズもαシリーズで使えるしボディー内手振れ補正付きだし

書込番号:20272624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/07 08:32(1年以上前)

風前の灯火になるかどうかは、発売されてからを楽しみに待ちましょう。
キヤノンは一度大惨敗したほうが本気になるのかも

以前のT80とかF5とかにやられた時みたいに

ユーザーとしては一度大惨敗後のキヤノンを見てみたいような気もしてます。(笑)

書込番号:20272653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/07 21:16(1年以上前)

スレ主様は プロだかハイアマだか知れませんが…
まず 製品の評価をされる以前に 文面で伝える力を養われては如何ですか?
これから購入しようとしているユーザーに 不快としか受け取れません。
また 文末にやたらと (笑) を付けるのも馬鹿にされているようで見苦しいです。
キヤノラーと名乗るならば もう少しコメントに気使いとか配慮も必要かと思いますけど…

書込番号:20274439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/07 23:56(1年以上前)

HMS.INVINCIBLEさん
>α6500やα7RUα7Uの前では風前の灯火
たしかに、その通りかもしれませんね・・・

>7RUとK1で悩んでいたけどα99Uで決まりです
ですから、あなたもα7RUα7Uなどがヒットしたせいで放置されて
風前の灯火となってしまったAマウントはやめた方がいいと思いますよ


最近のキヤノンは5DWとかスペックのわりに価格だけは強気だから
ちょっと売れないくらいの方が、価格が下がってよかったりして
60Dの時も叩かれて、他社と比べ妥当な価格まで下がったし

書込番号:20274958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2016/10/08 00:20(1年以上前)

はい気をつけます。是非M5ご購入され使い勝手を投稿されてくださいね。実際に使ってから私の言っている事に共感されたら、思い出してくださいね。デミオ様ありがとうございました。

書込番号:20275015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/08 00:22(1年以上前)

M5バッシング . . . スレ主様の単なる食わず嫌いですね。

数年前のオリのペンミニ2(実売3万くらい)でさえずぅーーーっと連写出来ましたよ。1Dを比較に出すのも違うし。
勉強不足でスレを立てるなら教示いただく方向がよろしいかと。

書込番号:20275018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/09 15:31(1年以上前)

スレ主の無知っぷりが半端ないスレだな
無理してキヤノンユーザー自認しなくていいんですよ^ ^

書込番号:20280204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/09 15:45(1年以上前)

無知だとは思いませんが、良い師匠に恵まれなかったのかなと思います
アマチュアの方が機材を買ってくれなくなると、機材は確実に今より高くなります。そういう気持ちをわすれるなと私は師匠から教わりました。

書込番号:20280236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/10 11:10(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
そうですね。
スレ主を馬鹿にするよりも、スレ主の感性を憐れみましょう。

書込番号:20282665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/10 15:39(1年以上前)

いや
もうそっとしておきましょう! 中傷とかは良くないです
主殿の撮影スタイルにM5が合わなかったのでしょう。
だからと言って、所詮とか子供騙しと言うのは良くないですが

後は自身で自分の書き込んだ内容を噛み締めて貰いましょう。プロとしてね!

書込番号:20283368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件

2016/10/17 17:43(1年以上前)

失礼致しました。
キャッシュバック27000引きが、もう発表されましたので解決ですね。
その金額なら納得です。
みなさん買いましょうね。

書込番号:20304857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/31 20:50(1年以上前)


各社のミラーレス最上級機種の値段が出揃いましたね
E-M1 Mark II ボディ 約23万円(軒下デジカメ情報局)
α6500ボディ 約16万円
X-T2ボディ 約16万円
EOS M5ボディ 約11万円

少し前までは、「子供だまし的」だの言われてましたし、
私自身も「これがキヤノンの限界」「E-M1 Mark IIに比べ遅れてる」とか言っちゃいましたけど・・・
他社の値段と比べてみると、ちょっと評価が好転しそうですね

こうやってみると、最近のミラーレスは低価格入門機が減って、高級機が増えてきたんだな〜って思いますね

書込番号:20348551

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング