『購入検討で悩み中』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『購入検討で悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討で悩み中

2017/10/20 05:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:24件

現在、kiss x4からの買い替えで、このレンズキットか15-45のレンズキット、80dで悩んでいます。

主な撮影は風景になります。
家族が増えれば家族メインになると思います
たまーにサッカーなど撮るかもと言った内容です。
現在、購入し使用しているレンズはSHIGMAの17-70です。

x4からの買い替えなのでどちらを選んでもスペックは上がると思いますが、持ち運びしやすい機種を選ぶか、純粋に一眼レフでステップアップするか。

予算的に両方の購入やサブ機の購入は出来ません。

書込番号:21291989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/20 05:29(1年以上前)

X4は下取りに出しても1〜1.5万くらいなので、壊れてなければM5を買い足すのが良いと思います。
(M5でシグマ17-70を使おうと思うとマウントアダプターも買わないといけませんし)

X4は下取りに出して、どちらかしか購入しないのなら80Dが良いと思います。
※M5を買って「やっぱり80Dにしとけば良かった」と思う可能性は有りますが、80Dの場合は多分逆は有りません(レフ機に慣れてるので)

書込番号:21291997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/20 05:32(1年以上前)

あれ?X4はキットレンズは無しですか?
だとしたらボディのみの買取額は、高いと言われるマップカメラでも\8,000です。

書込番号:21291999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/10/20 07:52(1年以上前)

たまーに撮るかもというサッカーをX4で。
普段の風景&家族写真にMろっく。

携帯性はMgoより高い上に性能差ほとんど無いで☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21292131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/20 08:22(1年以上前)

こんにちは。

画質差はほとんどないと思いますし、動き物を撮る頻度が低いのでしたら、

@小さく軽いのがよければM5。
A大きく重くても少し本格的な一眼レフがよければ80D。

こんな感じじゃないでしょうか。
M5はミラーレスなのでファインダーがEVFになりますけど、
それはOKなんですよね。

書込番号:21292181

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/20 10:44(1年以上前)

おそらく画質や性能にそう大きな違いは無いように思いますが、やはりミラーレスとレフ機ですし、またそれ以外にも若干の違いはあります。

<M5の優位な点>
小型軽量
画像エンジンが1世代新しいDIGIC7

<80Dが優位な点>
光学ファインダー
バッテリーのもち=撮影枚数が多い
防塵防滴
EFレンズは種類が多い

サッカーを撮るなら動きを追いやすい光学ファインダーのほうが良いし、土埃も舞って来やすいことを考えると防塵仕様も捨てがたいかも。
しかしサッカーはたまにしか撮らずで、風景撮りなどの持ち歩きのほうが多いのでしたら圧倒的に軽いM5のほうをお奨めしたいですね。ボディだけでなくレンズも軽いですから、レンズをつけた80Dの半分近い軽さです。
ミラーレスは電池の持ちがネックですが、予備のバッテリーを2つほど持って行ってもそれでも80Dよりぜんぜん軽いのは変わりません。

あとEF-Mレンズはバリエーションが少ないですが、今後買い足すつもりが無いなら気にしなくていいと思います。それにアダプターを着ければEFレンズも使えるわけですし。

書込番号:21292420

ナイスクチコミ!0


Joveticさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 14:01(1年以上前)

ふと思ったのですが、EOS Kiss X9って選択肢はないんですか?
http://s.kakaku.com/item/J0000025061/

Kiss X4よりほぼ全てでスペックは上がっていて、画質もM5と同等、それなのに小型軽量。

でもミラーレスに興味あるならM5だろうし、スペックアップを望むなら80Dといきたいところ。

書込番号:21292791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/20 15:24(1年以上前)

下取りをおしえて頂きありがとうございます!
レンズキットで購入していますので、家のどこかに眠っているはずです。
かなり昔の機種でも下取りいけるんですね!

書込番号:21292955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/20 15:25(1年以上前)

x4とm5で使い分けるのも、少しながら撮影の幅は広がりそうですね!
勉強不足で申し訳ないですが、mgoとはなんですか?

書込番号:21292957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/20 15:27(1年以上前)

持ち運びを考えればやはり、m5になりますよね。
画質差が大差ないとの事は、やはりこだわり?の違いでしょうかね。

書込番号:21292961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/10/20 15:30(1年以上前)

80dの防塵防滴に少しの魅力を感じてはいるのですが、レンズもそれに対応していないとダメだですよね?

持ち運びを優先するか、機能重視にするかの選択ですね。

書込番号:21292967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/10/20 15:31(1年以上前)

x9は選択肢にありませんでした!
なので、触ったことがないので近いうちに店頭で触ってみようと思います!

書込番号:21292970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/20 15:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

X4と併用して良いならM5をオススメします。
それぞれ違うレンズを着けて2台体制で撮影出来ますし(撮影の途中でレンズ交換しなくて済む)、サッカーを撮る時はX4、風景を撮る時・荷物を軽くしたい時はM5、と使い分けも出来ます。

書込番号:21293001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/20 15:49(1年以上前)

私のコメントでは有りませんが

>mgoとはなんですか?

エムゴ→M5の事らしいです(笑)

書込番号:21293008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/20 18:42(1年以上前)

>りょーたろー。さん

私はEOS M5とキヤノンAPS-C一眼レフを併用していますが、仮に比べると80Dに18−135の
組み合わせとM5に18−150の組み合わせだと極端に大きさ重さが違います。

例えれば大人と子供以上に違うと感じる持ち運び面の両者なので、M5ではそれなりの我慢を
強いられる性能差が出てくるのですがそこは構わないのでしょうか?

私が感じる大きな違いは動体撮影時におけるピント精度の悪さ(主にAF速度が間に合わない為か?)と
入門機なみの機能の制限がM5に存在する事かと思っています。

ですがM5でも離れた所から撮影する運動会撮影とか、撮影者に向かって突進して来る被写体以外の
動体撮影なら問題無くこなせる性能は持っていますので使い方次第だと思います。

その分M5だと独立した露出補正ダイヤルなどスナップ撮影では申し分ないと感じるほどに
使い易いカメラだと感じています。(これ以上小さくても使いづらいと私は感じます)

個人的には得られる優れた解像感と一本で風景から人物まで(簡易マクロ撮影も)こなせる
EF-M18−150STMレンズキットが単品購入の価格差を考えるとお薦めです。

サッカー撮影に重点をおく買い替え買い足しなら迷わず80Dだと思いますが、
ここはご自身の判断次第になる事で私には分からない事になりますね。

書込番号:21293390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/10/24 12:24(1年以上前)

誰だ分かりにくい機種名表記してるヤツは☆

書込番号:21303385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/10/24 12:51(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

どんならん!

書込番号:21303449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング