『書き込み速度の変動』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,008

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,008¥26,008 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:1775MB/s 書込速度:560MB/s 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション

600p Series SSDPEKKW512G7X1インテル

最安価格(税込):¥26,008 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月14日

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

『書き込み速度の変動』 のクチコミ掲示板

RSS


「600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミ掲示板に
600p Series SSDPEKKW512G7X1を新規書き込み600p Series SSDPEKKW512G7X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

書き込み速度の変動

2016/11/27 01:35(1年以上前)


SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

書き込み速度の変動

巨大なファイル、あるいは大量なファイルを書き込むと、20GBを越えたあたりから速度が上下し始め、遅いところでは30MB/s位まで下がりました。コピー元の読み出し速度の問題かと思いましたが、コピー元を内蔵(SATA接続)SSD、外付けSSD、(カードリーダー経由)CFastカードと変えていっても同様でした。

書き込みキャッシュの問題なのかもしれませんが、正確な理由は(私には)分かりません。温度上昇を疑い、冷却しながら試してもみましたが、結果は同じでした。

ご参考になれば、あるいは、どなたか理由をご存じでしたら...

# i5-4590s + お安いチップセット、のPCならではの話、なのかも知れませんけれど。

書込番号:20430772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/27 09:26(1年以上前)

こんにちは

TLCのSSDでよくあるパターンです、このSSDも一部のフラッシュメモリをSLCで動作させているのではないでしょうか?

SLC→MLC→TLCになるほど、一般的には書き込み速度と、書き込み回数は低下します。

TLCのSSDの多くは、データをDDRメモリに貯め、次にSLCに書き込み一定量貯まれば、TLCに書き込むという流れになっています、

一般的にはSLCキャッシュと言う名称で耳にしたことがあるかもしれません。

こうすることで、TLCのSSDでの寿命をのばし、かつ書き込み速度の遅さを補っているようです、

しかしながら、大容量のデータ書き込むと、SLCキャッシュに収まらなくなるため、DDRに貯まったデータは直接TLCに書き込みため、速度低下があるようです。






書込番号:20431295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件

2016/11/27 10:22(1年以上前)

>暴走注意さん
はじめまして。

今まで、MLC品しか使ったことがなかったので、浅学にして知りませんでした。今回、ファイルコピーを試す際にコピー元として使ったSSDは、内蔵SSDもカードリーダー経由のCFastカードも、どちらもMLC品でした。なので、このSSDのような現象を今まで経験することがなかったのですね。

寿命のこともありますし、やはりお財布が許せば、MLC品を選ぶべきなのでしょう...

ありがとうございました。

書込番号:20431445

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/11/27 11:58(1年以上前)

Intel SSD 600p Series 512GB NVMe SSD Review → ATTO 3.05
http://www.legitreviews.com/intel-ssd-600p-series-512gb-nvme-ssd-review_188324/5

●Intel SSD 600pの気になる点
・Trim checkが正常に機能しない。
・Sustained Write Performanceの落ち込み
・ATTOの落ち込み
・M.2としてはパフォーマンスが抑え気味なのに高発熱

他社のSSDでは正常に動作しているので、Intel SSD 600pは何か変です。

書込番号:20431735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件

2016/11/27 12:35(1年以上前)

1GBの場合

32GBの場合

>夏のひかりさん
他の項目は、よく分かっておりませんが、「高発熱」には激しく同意いたします。

コントローラーのチップと、キャッシュ(のRAM?)らしきチップの発熱が、激しいです。お陰で肝心のメモリーのチップのうち、キャッシュらしき物の隣にある物も温度が上がっています。

どのチップで測られているのか分かりませんが、大量の書き込みを行うと54℃とかになりました。(一応、ヒートシンクは貼り付けているのですが。)


ついでですが、CDMを1GBと32GBで実行した例を、貼り付けておきます。しょぼいPCなので、そもそもパフォーマンス出ていませんが、32GBだと書き込み速度が下がるのが見て取れます。

書込番号:20431849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期使用後 0 2024/09/15 9:00:28
MBなどとの相性 15 2017/09/23 23:49:16
秋葉原では普通に売っていた 0 2017/04/05 15:05:52
vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・ 5 2017/03/18 12:34:39
ファームウェアアップデートで 26 2017/11/19 20:08:55
ヨドバシ 納期3か月超 5 2017/06/28 23:37:31
SSD新調。 7 2017/01/10 16:03:55
書き込み速度の変動 4 2016/11/27 12:35:11
マニュアルがわからない。 12 2017/01/04 11:52:50
Win10のインストールにて認識しない 2 2016/11/04 21:55:37

「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

600p Series SSDPEKKW512G7X1
インテル

600p Series SSDPEKKW512G7X1

最安価格(税込):¥26,008発売日:2016年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

600p Series SSDPEKKW512G7X1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング