『【質問】テレビの音声出力』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

VSX-S520

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した5.1chAVレシーバー。高効率クラスDアンプを搭載し、ハイパワー出力とさまざまな音楽ソースの明瞭な再生を実現する。
  • 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、ワイドFM対応FMチューナーを搭載。
  • 高品位なサラウンド再生を楽しめる自動音場補正技術「MCACC」を搭載。専用のコントロールアプリ「Pioneer Remote App」で操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1 オーディオ入力:2系統 VSX-S520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

VSX-S520パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

『【質問】テレビの音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S520」のクチコミ掲示板に
VSX-S520を新規書き込みVSX-S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】テレビの音声出力

2018/08/19 08:30(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S520

スレ主 postearthさん
クチコミ投稿数:15件 VSX-S520のオーナーVSX-S520の満足度5

先月購入しました。デザイン、機能ともに気に入っています。
一点、取扱説明書を見ながら設定してもうまくいかないところがあり質問させてください。

テレビ(BRAVIA KJ-55X9000E)とHDMI(ARC)接続をしていますが、テレビをつけると本機(VSX-S520)の電源も入り音声が本機に接続されたスピーカー経由となります。
テレビはテレビのスピーカーで良いので、以下の設定を試みましたが、テレビからの音声がでなくなってしまい返ってややこしくなったので、結局テレビをつけたあとに、本機の電源をいちいちオフにして、テレビから出力されるようにしています。

<試みた設定>
・本機
 システム設定→ハードウェア→HDMI→HDMI CECをオフ
・テレビ
 設定→音質・音声設定→スピーカー出力をテレビスピーカーに設定

(参考)その他はBlu-rayレコーダーとApple TVが接続されています。

もし良い設定をご存知の方がいらっしゃったらご教授いただけますと幸いです。

書込番号:22041673

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/08/19 08:35(1年以上前)

連動はにして、テレビの設定でテレビスピーカーにすれば希望の動作になりませんか?
テレビの設定に電源オン時の音声出力機器があるならそちらもテレビに。

書込番号:22041680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/08/19 08:41(1年以上前)

こんにちは

テレビのホームボタン押して一番下の設定→音質音質→オーディオシステム優先起動が右に丸が寄った青い色(有効)だと、電源入れるときにリンクされたオーディオシステムから音声が出るようにアンプも起動します。

無効にすると前回電源切るときにテレビスピーカーかオーディオかを引き継ぎます。

かならずテレビスピーカーにすることはリンク切るしかないです。

まずは確認、お試し下さい。

書込番号:22041694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2018/08/19 08:46(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
テレビのHDMIジャックが複数あるなら、そのうち「ARC対応『でない』」ジャックとでアンプと繋いでみましょう。
いま「ARC対応」と書かれたジャックとアンプが繋がっているから、テレビとアンプと勝手に連動しちゃってテレビの音声がアンプに回ってテレビが黙ってしまう、って話かと予想します。
お試しを。

書込番号:22041702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 postearthさん
クチコミ投稿数:15件 VSX-S520のオーナーVSX-S520の満足度5

2018/08/19 09:06(1年以上前)

皆様
早速ご返事をいただきありがとうございました!

りょうマーチさんの設定で、希望通りの動作を実現できました。
大変助かりました。

書込番号:22041737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/08/19 10:10(1年以上前)

こんにちは

お役に立てて良かったです。

上にレスあるようにARCでない端子に繋ぐと誤動作の原因になります。

他社組み合わせではないですが、ソニーのHTシリーズのサウンドシステムだと、
テレビから音が出るが、オーディオがあるからオーディオから出そうとする(このときテレビは消音)。
しかしARCに対応されないと判断してテレビから出す。
さらに画面にはお知らせの表示が出る。

そして何よりテレビ音声をアンプから出せない。
(光端子繋げば音声を出ますが、お知らせは出ます)

リンクによる連動も効きます。


リンクを完全に切るなら光端子だけで繋げるって手もありますが、音量上げ下げはアンプのリモコンまたは、学習リモコンで統合すれば…。

といった感じになると思われます。

長文失礼しました。

書込番号:22041867

ナイスクチコミ!1


スレ主 postearthさん
クチコミ投稿数:15件 VSX-S520のオーナーVSX-S520の満足度5

2018/08/19 10:31(1年以上前)

さらにコメントをいただきありがとうございました。
勉強になりました。
お陰様で快適です(^^)

書込番号:22041911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S520
パイオニア

VSX-S520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

VSX-S520をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング