『fidelio x2 , dt1990pro , ath-ad2000x , k701 の違い』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

DT 1990 PRO

  • 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
  • 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
  • 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
最安価格(税込):

¥85,482

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,482

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,482¥95,480 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション

DT 1990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥85,482 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション


「DT 1990 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1990 PROを新規書き込みDT 1990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fidelio x2 , dt1990pro , ath-ad2000x , k701 の違い

2017/12/22 12:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO

スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

今までath-ad2000x を買うことにしてたんですが、
いろいろ調べていると上記のヘッドホンの方もいいかなーと思い、この上のどれかのヘッドホンを買おうか迷っているのですがどれがいいでしょうか?

所持してるものは
nw-zx100 ,ha-2 これからath-ha22tube
ak-t8iemkU,ie800,xba-n3
mdr-z7,rp-hd10,ah-d1100

好きな音源は宇多田ヒカルなどの女性歌手とか
アニソンの女性歌手の音源です。

ちなみに今の
ie800 の 素晴らしい音場形成 と定位の仕方

ak-t8ie mkU の まるでそこで歌ってくれているかと
錯覚しそうな音作り

rp-hd10はなぜだか知らないのですが音の作られ方がすごく好きです。


nw-zx100→ha-2→ath-ha22tube
で聞くのだったらどれがいいですか?
それか、皆さんだったらこの環境で女性歌手の声や周りにいる演奏者の音を聞く場合どれでききますか?
(女性の声に艶がかかっていたり本当にそこで歌ってくれているようなリアルさがほしいです!)

書込番号:21451440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 12:28(1年以上前)

それから いまとくにいいと思っているのが
fidelio x2 と dt1990proなんですが、
空間表現 定位 艶 立体的表現
がうまいのはどちらですか?

書込番号:21451488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/12/22 13:05(1年以上前)

>空間表現 定位 艶 立体的表現

これらにポイントをおかれるのであれば「T3-01」も候補にいれてみてください。
密閉型ですがこれらのどの点もとても優れていますよ。

書込番号:21451580

ナイスクチコミ!5


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 14:00(1年以上前)

>とりあえず…さん
このメーカー知りませんでした!
これもいいと思いますが、もう密閉型は充分かなと思い、なんか開放型を試してみたいなーとも思うので開放型でおすすめはありますか?

書込番号:21451677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 DT 1990 PROのオーナーDT 1990 PROの満足度4

2017/12/22 16:25(1年以上前)

>ryo ryoさん
密閉型ではありますが、宇多田ヒカルが好きなのであれば、 T3-01 は宇多田ヒカルとの相性は最高クラスです。

開放型は候補機種のAD2000ZとDT1990、K701はどれもそれなりのヘッドホンアンプを噛ませないと音がスカスカになります。

X2はそもそも宇多田ヒカルとの相性がいいとは思いません。

文章で説明されても納得するのは難しいとは思いますし、クドイようですが宇多田ヒカルを聴くのであれば T3-01 は最高峰です。


書込番号:21451874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 19:27(1年以上前)

>ディープリズムさん
>とりあえず…さん
t3-01についていろいろ調べていると、この機種は皆さんの言うとおり自分の思っている高音質に近いと思いとてもいいとおもいつつあるのですが 、いくつか疑問点があるります

それは

一つ目に 聞き疲れはするか?

二つ目に ha-2だけでもならしきれるか
それともath-ha22tubeはいるか?

三つ目に 聞き疲れは開放型でなくても
密閉型でもいけるか?

ということなんですが
わからないので教えてください !

書込番号:21452159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 DT 1990 PROのオーナーDT 1990 PROの満足度4

2017/12/22 19:37(1年以上前)

1. T3-01は聞き疲れは皆無です。

2.ポタアンどころかiPhoneに繋いでもOKなようにサウンドチューニングされてます。
(製作者コメントより)

3.開放型でも物よっては聞き疲れします。
ただ低域の再生の関係か密閉型の方が聞き疲れする傾向はあると思います。


書込番号:21452174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/22 20:31(1年以上前)

振り出しに戻っているようですが、HD800の音質が好みのようでしたので、それを購入した方が良いと思います。

ご自分で聴いて良いと思えるモデルを選択しないとまた迷うばかりですよ。

先日、HD660Sも試聴して来ましたが、HD650よりもヴォーカルにフィットするサウンドでした。
なのでこちらお勧めですね。

書込番号:21452286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/12/22 20:46(1年以上前)

こちらも併せてどうぞ
http://e-earphone.blog/?p=1248985

書込番号:21452317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 20:49(1年以上前)

>KURO大好きさん
>ディープリズムさん
自分は学生なのであまりお金を使えないので
できるだけすべてで10万以内にはおさめたいので
hd800はそれ自体で15万ぐらいしてアンプも合わせるといったら30万ぐらいしそうなのでやめときます。 すいません

それで kuro大好きさんはhd660s や ie800 や hd800 と比べてt3-01はどう思いますか?

書込番号:21452321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 20:59(1年以上前)

>KURO大好きさん
それと最近気づいたのですが
音場が広いのではなく
リアルさがあるヘッドホンの方が
好きかもしれません

書込番号:21452338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/22 21:54(1年以上前)

>とりあえず…さん
>ディープリズムさん
>KURO大好きさん

長いこと迷惑かけましたが
やっぱりt3-01を買うことにしました!

KURO大好きさんのurlと
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21218023/
これも参考にしました

本当にありがとうございました

書込番号:21452486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/22 22:07(1年以上前)

T3-01はHD660Sとはかなり近い音質だと思っています。
価格も近いので今から購入するならデザインの優れたT3-01が良いと思います。

私はHD600をDMaaでチューニングして頂いたモデルを所有していますが、これとも音質的に近いので、購入しませんでした。

T3-01の良さは音質だけではなく、所有する道具としての価値観というか、こだわりの逸品と言える商品ですね。
このような商品は、一般的にブランド料が載せられているものですが、HD660Sとの価格差を見ても分かる通り、それが妥当な価格で提供されていると思います。

書込番号:21452519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/12/23 00:05(1年以上前)

この多胡さんのインタビュー良いなぁ…ものすごく共感しながら読みました。
イーイヤ初めて…は嘘か、良い仕事したんじゃないだろうかw

紹介してくれたとりあえず…さん、ありがとうございます。



発売したての時に知人から聴かされて、すごいよかったんだけど…自分も買いたい気持ちになりました。

書込番号:21452809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 DT 1990 PROのオーナーDT 1990 PROの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/12/23 01:22(1年以上前)

「これ」の人です。参考になったようで書いた甲斐がありました。

実際問題、「実在感」やボーカルの良さを強くご要望されている主さんにはT3-01こそがぴったりだと思いますよ。K701もDT1990PROも買いましたし、それに加えてAD2000XやX2の試聴経験まで踏まえてそう思います。

書込番号:21452935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/23 11:45(1年以上前)

>KURO大好きさん
このDMaaっていうやつはなんですか?
たまにいろんなレビューでみかけるのですが

>シシノイさん
dt1990pro は ak-t8ie mkUと音質的に似ていますか?


それとx2 と t3-01のレビューをみていると
どちらもよくにている感想なので
違いかあるのなら教えてください!

たぶんt3-01買うと思うのですが

いろいろ質問攻めですみません。
田舎に住んでるため試聴の機会がないもので

書込番号:21453583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 DT 1990 PROのオーナーDT 1990 PROの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/12/23 12:03(1年以上前)

イヤホンは管轄外なので知りませんが、音は間違いなく違います。
次のヘッドホン2つ比較もも全然違いすぎてもうレビュー読み込んで下さいとしか。

質問はこの辺までにしてくださいね、前のスレもそうですが流石に度が過ぎるラインになってくるので。

書込番号:21453606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/23 12:43(1年以上前)

Dmaaは下記にレビューしていますので、参考にして頂ければと思います。
HD600、HD650系ヘッドホンの録音エンジニア向けのチューニングサービスです。

http://review.kakaku.com/review/20465010335/ReviewCD=815832/

チューニングされている人は録音エンジニアの方で、音楽だけでは無く楽器やオーディオに関しても知見のある方です。

最初はご自分で使用する理想のヘッドホンが無かったので、自分好みにチューニングを始めたとのことでした。
HD600が選ばれたのは、分解が容易な構造であることと、パーツ供給がキチンとされていることが理由だそうです。

ご本人とも何度かお話をさせて頂きましたが、会話の中からの発言は、多胡さんのインタビューと共通する部分も多く、目指しているところは共通しているのだろうと感じました。

最初は同業の友人達に音質の良さ広まって行き、チューニングサービスとして一般ユーザーからの注文も受け付けるようになったようです。
当初はチューニングパーツは全て手造りで製作していたそうですが、今は専用の金型を作成して、より理想の音質に改善できたとのことで、それが「Meisterklasseチューンナップ」です。

ゼンハイサーのエンジニアとの交流もあるそうで、これは私個人の感想でしか有りませんが、HD800S、HD660Sの音質は、DMaaのチューニング技術の知見を参考にされて、旧モデルから改善されて来ているような印象を感じられます。

書込番号:21453694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/23 12:46(1年以上前)

>シシノイさん
すいません
自分で見返しても結構くどいと思いました
これからは注意します

それと皆さん自分の葛藤に
丁寧に付き合ってくれて
ありがとうございます

そういうことで
皆さんがおすすめしてくれた
t3-01買います。

書込番号:21453698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/23 12:49(1年以上前)

>KURO大好きさん
ありがとうございます
そういうことだったんですね
やっとわかりました

それとひとつ質問なんですが
こういうクチコミは
いつ終わらせた方がいいんですか?

書込番号:21453706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/23 12:51(1年以上前)

皆さんが話せるにしておいた方が
いいんでしょうか?

書込番号:21453709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/23 14:01(1年以上前)

スレ主の質問が解決されたのなら速やかに終わらせて下さい。

質問するのは構いませんが、ご自分で判断されることも大切だと思います。
他のスレッドも読んでみて、適切な対応をされていると思えるスレッドの手法を参考にされてみては如何でしょうか。

書込番号:21453841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/12/23 14:56(1年以上前)

>KURO大好きさん
>シシノイさん
>ナコナコナコさん
>とりあえず…さん
>ディープリズムさん
オーディオマニアとして未熟者の自分に、
豊富な経験を積んで培ってきた得た考えや
知識を丁寧に教えてくれてありがとうございます。

これでこのクチコミは解決にします。

みなさん本当にありがとうございました

書込番号:21453961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 1990 PRO
beyerdynamic

DT 1990 PRO

最安価格(税込):¥85,482発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1990 PROをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング