ストラーダ CN-RX03WD
- 国内市販ルート向けAV一体型ナビゲーションとしては、唯一ブルーレイプレーヤーを搭載(※2016年8月末現在)。
- ブルーレイ録画機能付きのディーガで撮りためた番組やハイレゾ音源の再生にも対応している。
- 期間内(最大で3年間)であれば1回の全地図更新をインターネット経由で行うことができるため、最新の地図データを利用可能。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX03WD
やっと納車日が決まり
9インチナビも諦め
CN-RX03WDを買うことに決めました。
取り付けはディーラーに頼もうと思っています。
必要なものがよくわからないので
知恵をお貸しください。
まだオートバックスさんに行ったところ
わかりませんと言われました。
車速センサーコネクターや
ラジオの線など必要なのですか?
あとバックカメラもまだきめていないのですが
以前質問したときには
ディーラーでカメラ付けた方が
無難といわれたのですが
やはり高いので、社外にしようと思います。
パナソニックのカメラのほうがいいとか
なにかおすすめのものはありますか?
アルパインのカメラは
取り付けが簡単なのですか?
書込番号:21031470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>908ROSAさん
今の所他の方のスレで察するとアルパインカメラの前期型取付キットと配線は同じ様です。
ただしターボモデルだと通信線が違う様で?ステアリング連動ガイドが上手く機能しない様です?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=21020954/
カメラ色(白、黒)、ステアリング連動(有、無)でアルパインカメラから選ばれる方が取付や収まりが良いと思います。
ナビをパナソニックで選ばれているので配線が少々変わります。
http://www.alpine.co.jp/smphone/camera/
書込番号:21031757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そこまで分からないなら素直に金で解決するのが近道でしょ。ハリアーなんて高級車選んでるのに工賃ケチるとか、、、(笑)
カメラの取付はそもそも難しくなく配線を後ろから前まで通さないとだめだから面倒なんですよ。だから純正メーカーオプションを付けておいた方が楽。
書込番号:21031920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>F 3.5さん
丁寧に教えてくださって
ありがとうございます。
社外カメラをつけるにあたって
ステアリング連動ガイド線は
あきらめていましたので
そちらの方は問題ないです。
NAなのでそれも映るのかな?
ディーラーに話したときに
社外つけるならアルパインが
楽なんですよね〜と言われたので、
アルパインにしようと思います。
書込番号:21032204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クレソンでおま!さん
ハリアーなんて車に乗るのに
少しでも安い方がいいと思い
質問したら笑われてしまうのですね。
今後買うときの参考にさせていただきます。
無知ですいませんでした。
書込番号:21032209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>908ROSAさん
NAでステアリング連動ガイド線もいらなく黒カメラならHCE-C1000+KTX-C15G+KWX-Y008HA+KWX-G002でOKだと思います。
書込番号:21032459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
もしSGS−C1000D-HAを買ったら
アルパインのナビでなくても
ステアリング連動ガイド線は
でるのでしょうか
アルパインのナビでないと
線はでないと考えていたので
諦めていたのですが。
このリンクの線がでている方のナビが
アルパインのなのかどうかわかりませんよね(^^;
HCE-C1000+KTX-C15G+
KWX-Y008HA+KWX-G002
細かく部品教えていただきありがとうございます。
ステアリング連動線諦めた場合
これでつけてもらいます。
ありがとうございます!
書込番号:21032777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>908ROSAさん
もしSGS−C1000D-HAを買ったらアルパインのナビでなくてもステアリング連ガイド線はでるのでしょうか
>アルパインナビ以外でもステアリング連動ガイド線は出ます。
SGS-C1000D-HA+ENDY EVC-0110(1m)があればOKです。(RCAケーブルは1mもいらないかも知れませんが?)
こちらでも取付は簡単です。取付も解り易いかも知れません?
書込番号:21033507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
そうなのですね!
アルパインのナビじゃなくても
ガイド線がでるのであれば
SGS-C1000D-HAを購入したいと思います。
全て教えていただきありがとうございます。
大変助かりました!
書込番号:21033554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>908ROSAさん
マイチェン後のハリアーにSGS-C1000D-HAを取付されて連動ラインでてらっしゃいますか❓
配線間違いかもしれませんが、私のではでないのですが。ナビ側の設定をオフにしてもガイドラインが無い状態になります。
書込番号:21092916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RX03WD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2018/02/26 3:32:08 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 21:43:40 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/28 23:02:21 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/22 10:02:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/15 19:59:27 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/01 23:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/29 7:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/18 23:04:38 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/13 13:11:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/28 22:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





