『テレビ放送の音声について』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

DY-SP1

  • ハイレゾや4Kに対応し、クリアで迫力のあるサウンドを出力するコンパクトな2.1chスピーカーシステム。
  • 「ディーガ」で再生される録画番組のジャンルに合わせて、5種類のサウンドモードが自動で切り換わる。
  • スマートフォン内の音楽を、Bluetooth接続でワイヤレスで再生することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:20W DY-SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-SP1の価格比較
  • DY-SP1のスペック・仕様
  • DY-SP1のレビュー
  • DY-SP1のクチコミ
  • DY-SP1の画像・動画
  • DY-SP1のピックアップリスト
  • DY-SP1のオークション

DY-SP1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

  • DY-SP1の価格比較
  • DY-SP1のスペック・仕様
  • DY-SP1のレビュー
  • DY-SP1のクチコミ
  • DY-SP1の画像・動画
  • DY-SP1のピックアップリスト
  • DY-SP1のオークション

『テレビ放送の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-SP1」のクチコミ掲示板に
DY-SP1を新規書き込みDY-SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ放送の音声について

2017/03/24 22:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > DY-SP1

クチコミ投稿数:21件

TH-49DX750を購入したのですが私には音声が聞き取りにくく、本製品購入を検討しています。
HDMI接続の場合、通常のテレビ放送の音声は聞けないのでしょうか?
古いディーガ(320G)とPS4PROがあるのですが接続はテレビのHDMIに接続でよいのでしょうか?


書込番号:20764384

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/25 06:51(1年以上前)

テレビはARC対応ですからHDMIケーブルの接続だけでテレビの音声を本機で再生できます。
DIGAやPS4はテレビに接続しても再生できますし、4K/HDRパススルー対応となるので、DIGAはともかくPS4は本機のHDMI入力へ接続してもいいです。

書込番号:20764972

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/25 11:15(1年以上前)

こんにちは

DY-SP1のHDMI端子は、入力×1、出力×1 なので、

お持ちの機器をすべて接続するには下記になるでしょうか。

レコーダ〔DIGA(型番不明)〕---(HDMI IN) DY-SP1 (HDMI OUT) ---(HDMI IN 1)DX750
PS4Pro---(HDMI IN 2)DX750
(またはレコーダとPS4Proを逆に)

PS4ProもBDレコーダもシアター機器に接続するなら、価格は上がりますがHDMI入力端子が2個以上の製品を選択すればよいかなと思います。



書込番号:20765458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/03/25 12:06(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございます

テレビのHDMI入力に接続して外部スピーカーに出力されるということでよいのでしょうか?ごちゃごちゃしてきました
テレビの音声とは地デジやBSもふくまれるのでしょうか?

書込番号:20765548

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/25 12:38(1年以上前)

テレビのARC対応HDMI端子に接続することで、テレビの音声を本機で再生できます。
またテレビの他のHDMI端子にレコーダー等接続したとしても、同様に本機で再生できます。

ただしテレビのHDMI入力に接続すると、テレビの影響を受けて一部のフォーマットに対応できなくなります。
とはいえ音が出ないわけではなく、再生自体は可能となります。

書込番号:20765599

Goodアンサーナイスクチコミ!7


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2017/03/25 13:58(1年以上前)

DX750 HDMI 1へ接続

SP1 左側へ接続 ちなみに右はDIGAへ接続してます

同じDX750です。

ARC対応のHDMIケーブルで接続です。

で、DX750の メニュー → 音声調整 → シアターから出す

でOKです。

書込番号:20765728

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/25 14:58(1年以上前)

>テレビのHDMI入力に接続して外部スピーカーに出力されるということでよいのでしょうか?
>テレビの音声とは地デジやBSもふくまれるのでしょうか?

慣れるまではややこしいと思いますが、
X750他 最近のTVの多くは、HDMIからの入力音声をHDMIリンク(ビエラリンク等)機能により、
HDMI(ARC)端子から出力(リターン)させることが出来ます。

音声の流れ
PS4Pro → X750 → DY-SP1

X750の音声詳細設定は、おそらくデフォルトが「オート」になっていると思いますので、
通常はそのまま音声が通過できるはずですが、もしだめなら「PCM」にすれば問題ないでしょう。

設定は、下記操作ガイドの「音声の詳細設定」で確認できます。
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49DX750_manualdl.html

書込番号:20765846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/04/08 00:50(1年以上前)

大変遅くなりまして申し訳ございません
購入しました
希望通りの改善となり満足しています
皆様ありがとうございました

書込番号:20800073

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DY-SP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK Eテレだけ音声が(^_^;) 3 2021/03/20 9:11:48
イヤホンジャックへの音声出力 6 2021/02/04 11:24:03
ハイレゾを期待したが 0 2020/06/09 7:41:44
HDMI 【ARC機能】連動について! 10 2020/01/23 0:45:12
VIERAのアプリとの連携 0 2019/09/22 22:01:14
パナ以外のTV接続 2 2019/08/16 19:01:52
接続について 4 2018/03/03 9:17:12
switchのカラオケ 0 2018/02/05 15:00:02
値上がり 1 2017/06/19 5:55:37
Bluetooth接続時の音質 0 2017/06/03 23:41:39

「パナソニック > DY-SP1」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-SP1
パナソニック

DY-SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

DY-SP1をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング