『HDMI 【ARC機能】連動について!』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

DY-SP1

  • ハイレゾや4Kに対応し、クリアで迫力のあるサウンドを出力するコンパクトな2.1chスピーカーシステム。
  • 「ディーガ」で再生される録画番組のジャンルに合わせて、5種類のサウンドモードが自動で切り換わる。
  • スマートフォン内の音楽を、Bluetooth接続でワイヤレスで再生することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:20W DY-SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-SP1の価格比較
  • DY-SP1のスペック・仕様
  • DY-SP1のレビュー
  • DY-SP1のクチコミ
  • DY-SP1の画像・動画
  • DY-SP1のピックアップリスト
  • DY-SP1のオークション

DY-SP1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

  • DY-SP1の価格比較
  • DY-SP1のスペック・仕様
  • DY-SP1のレビュー
  • DY-SP1のクチコミ
  • DY-SP1の画像・動画
  • DY-SP1のピックアップリスト
  • DY-SP1のオークション

『HDMI 【ARC機能】連動について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-SP1」のクチコミ掲示板に
DY-SP1を新規書き込みDY-SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI 【ARC機能】連動について!

2020/01/21 22:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > DY-SP1

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件 DY-SP1のオーナーDY-SP1の満足度5

DY-SP1と東芝32S8の接続で、テレビリモコンのON時だけ連動しないのですが、なにが原因なのでしょうか?
テレビリモコンによる、電源OFFと音量は、連動します。
32S8の、設定でHDMI連動設定はすべてONです。
HDMIケーブルはハイスピードケーブル使用です。
HDMIケーブル3本入れ替え使用してみましたが同じでした。


書込番号:23183262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/21 23:58(1年以上前)

>PONTA 20さん
こんばんは。

特に電源オンの際の連動は結構時間が掛かるのですが十分に待ちましたか?
一応念のため、数十秒から1分程度は様子を見てみましょう。

32S8の取説を見る限りは(p57、58あたり)、「TVの電源を入れれば連動して接続機器の電源が入る」という動作については説明が無いんですよね。
「接続機器の電源を入れれば連動してTVの電源が入る」という動作については説明があるのですが。
テレビ側の仕様なのかな。HDMIの連動は結構謎な部分が多いんですよね。
私のテレビ(LG OLED55C7P)は電源を入れれば接続機器(AVアンプ)の電源が入ります(結構時間が掛かる)。でもたまにうまく連動が働かない時もあります。
念のため、困ったときの定番のテレビ、サウンドバーそれぞれのコンセントの抜き差しを試してみましょうか。

ちなみに、HDMIの連動機能は「ARC」ではなく「HDMI CEC」です。

書込番号:23183402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/22 00:21(1年以上前)

説明書を見てみたんだけど、S8には“電源オン時の優先スピーカー設定”ってのがないみたいでこのあたりが影響してるのかな?

試しに、音声設定が初期化出来るようなので一度やってみる

○音声設定で、HDMI連動、電源オン連動、電源オフ連動をオンにする(レコーダーの操作もかな?)
 ↓↓
○これで一旦どうなるか確認
 ↓↓
無理な場合
○テレビのみ電源オフの状態でクイックメニューから[スピーカー切り替え]→[サラウンドスピーカー]と選ぶとスピーカーの電源が入るかどうか?

電源が入った場合連動はしてるので、これが記憶(スピーカーから音を出す)出来るかどうか?

確認するのはこの辺かな?

こういうのがあるのかどうかしらないけど、レコーダーを使えるようには考えてるけど、テレビのランク的にシアタースピーカーとかを想定してないとかあるかもしれないね

書込番号:23183434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/01/22 06:47(1年以上前)

テレビの電源連動は接続機器を操作した時にテレビがONになりテレビをOFFにした時に接続機器もOFFになるというものです。
DY-SP1の説明書にはDY-SP1側が連動ON・OFF出来るような記載があります。
パナなのでビエラの場合で説明していますがテレビの音声出力先をシアターにデジタル音声出力フォーマットをPCMにシアターサウンドをオートにしなさいなどと書かれています。
レグザでこれに相当する設定をすれば連動ONになるかもです。

書込番号:23183621

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/01/22 06:49(1年以上前)

取説P60のHDMI機器切換で外部を選択でどうでしょう。

書込番号:23183624

ナイスクチコミ!3


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件 DY-SP1のオーナーDY-SP1の満足度5

2020/01/22 17:47(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>どうなるさん
>柊の森さん
>口耳の学さん
皆様のアドバイスありがとうございます。

アドバイス通り試してみましたが、電源ON時の連動反応はありませんでした。
テレビリモコンを連続的に、ON,OFF,ON,OFF繰り返すと反応がある時もあります。普通に電源ボタン押すことでは連動しませんでした。
テレビ側の仕様なんですかね。

書込番号:23184560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/01/22 19:44(1年以上前)

11年前のレグザで試してみました。
設定⇒レグザリンクの設定⇒HDMI連動設定⇒AVシステム連動(使用する)・優先スピーカー(AVシステムスピーカー)
この設定でテレビをONにすればAVアンプの電源が入りました。
古いレグザで出来たので出来るはず。

書込番号:23184727

ナイスクチコミ!5


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/01/22 20:06(1年以上前)

東芝32S8の取説を確認すると私の古いレグザの優先スピーカーはスピーカー選択(TV・外部)が該当すると思いますがAVシステム連動に該当するのが見当たりませんね。

>DY-SP1の説明書にはDY-SP1側が連動ON・OFF出来るような記載があります。
パナなのでビエラの場合で説明していますがテレビの音声出力先をシアターにデジタル音声出力フォーマットをPCMにシアターサウンドをオートにしなさいなどと書かれています。

これだと音声出力先をシアターにはスピーカー選択の外部が該当してデジタル音声出力フォーマットをPCMにシアターサウンドをオートにはオートかPCMの設定があるので両方試してみては・・・

書込番号:23184768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件 DY-SP1のオーナーDY-SP1の満足度5

2020/01/22 21:54(1年以上前)

>柊の森さん

テレビリモコンのクイックボタンを押すとクイックメニューが表示され、HDMI機器切換でスピーカー選択を【TV】から【外部】に選択できたのですが、TVの電源ボタンをOFFにしてから数秒間に電源ボタンONにすると連動してくれますが、10秒以上おいてから電源ボタンをONにすると連動してくれません。
スピーカー選択の【外部】が記憶されてなく【TV】と表示になってます。
音声設定は、PCMに切換てあります。
テレビ音声はDY-SP1からも音はでています。


書込番号:23185007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/01/23 00:06(1年以上前)

レグザの場合はOFF後に外部がTVに戻ってしまうので連動ONしないのかもですね。

書込番号:23185260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/23 00:45(1年以上前)

S8は廉価モデルなので(としか考えにくい)、優先スピーカー設定がない

やはりこれが出来ないのが影響してそうだねぇ

もしTVオン、スピーカーオフの状態でクイックメニューから外部スピーカーに切り替えたときスピーカーの電源が入るんだったらこれが最短コースになりそう

書込番号:23185327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DY-SP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK Eテレだけ音声が(^_^;) 3 2021/03/20 9:11:48
イヤホンジャックへの音声出力 6 2021/02/04 11:24:03
ハイレゾを期待したが 0 2020/06/09 7:41:44
HDMI 【ARC機能】連動について! 10 2020/01/23 0:45:12
VIERAのアプリとの連携 0 2019/09/22 22:01:14
パナ以外のTV接続 2 2019/08/16 19:01:52
接続について 4 2018/03/03 9:17:12
switchのカラオケ 0 2018/02/05 15:00:02
値上がり 1 2017/06/19 5:55:37
Bluetooth接続時の音質 0 2017/06/03 23:41:39

「パナソニック > DY-SP1」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-SP1
パナソニック

DY-SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

DY-SP1をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング