楽ナビ AVIC-RL900
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900
どちらにしようか迷ってます。時間がないのでテンパってます。
都民です。車は週末のみです。
今後10年は最低でも今の車は乗ります。
大きく悩んでるのは、Vics wide の有る無しです。これはそこそこ大きいと考えます。しかし、ですが、、
旧タイプの地図の更新、本体にHDMI端子なし。と。。デメリットがありすぎて、また悩む。
比較に悩んでます。
皆さんはどちらを選びますか?
書込番号:20710702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートループを使うならVics wideの必要性はかなり薄れると思いますが....。
書込番号:20710795
6点
M_MOTAさん。ありがとうございます。
ちなみにスマートループですが、当方週末のみ運転ですが、月々の支払いも考慮してもスマートループはお得ですか?RL900よりRL99の方が値上がりしてます。それほどリモコンの恩恵は大きいのでしょうか?
HDMI端子も結構つかうのでしょうか?(99と900の違い)
乱文ですいません。。
書込番号:20710843 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>月々の支払いも考慮してもスマートループはお得ですか?
スマホ接続でスマホでテザリングが使えれば支払のことは特に気にすることはないと思いますが...。
ただ契約によってはテザリングオプションが有料だったりしますが...
自分はRZ09で購入当時はガラケーだったので通信モジュールをアマゾンで購入したのでスマホとなった今も使っていますが、\18,000程度だったので無料で使える36か月で割ると500円/月程度となります。
>RL99の方が値上がりしてます。それほどリモコンの恩恵は大きいのでしょうか?
値上げは在庫がなくなってきたからだと思います。
リモコンは使ってません。理由は赤外線リモコンのため自分の車では設置場所が見つからなかったため。
カップホルダーに無理やりつけてはみたものの普段の使用は音量と曲切替程度なのでナビに直接手を伸ばしたほうが早かったのもひとつです。
自分の車はステアリングリモコンがついていません。
HDMI端子は使う人に用途があるかです。
端子がなければ後から使いたくなっても使えませんが。
自分は付けていてiPhone接続でたまにYoutubeをみたりしています。
毎月更新データがナビに配信されてくるのは大きいと思いますよ。
自分のような田舎より都心のほうが違いは大きいと思います。
無料期間はRL99だと2018年の10月までとなります。
書込番号:20710903
![]()
7点
思い込みでちょっと勘違いしてたことがあったので訂正します。
道路データ、地点情報データが通信で差分更新できるのは通信モジュールを使った場合のみでした。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl99_avic-rw99_avic-rz99/update/update/
書込番号:20711478
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/01/27 12:07:28 | |
| 6 | 2017/11/05 16:21:07 | |
| 7 | 2017/10/26 19:11:33 | |
| 2 | 2017/09/30 12:09:46 | |
| 0 | 2017/09/11 17:44:49 | |
| 1 | 2017/08/30 6:18:03 | |
| 5 | 2017/05/29 10:27:51 | |
| 5 | 2017/05/06 22:20:33 | |
| 7 | 2017/03/23 18:12:42 | |
| 2 | 2017/03/10 0:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






