『新型インプレッサ適合の社外マフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『新型インプレッサ適合の社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:40件

新世代プラットフォームのSGPの採用等で話題の新型インプレッサですが、今のところ適合する社外マフラー(STiなど)の情報がありません。
どなたかご存知の方っていらっしゃいますか?

書込番号:20391306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/14 00:14(1年以上前)

発売して間もないし、認証許可に時間がかかるためまだまだ先だと思われます。

一般的にメーカ試験車両が納車されてから申請しますから・・・。

書込番号:20391489

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/14 04:18(1年以上前)

気が早いな(笑

替えたとしても
出口が見えないからドレスアップ的に意味がないし
見えるようにしたらデザインバランス狂うし
NAなので性能upも期待できないし
静粛性を売りにした乗用車なのに五月蝿くしてどーすんの?

書込番号:20391717

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/14 10:25(1年以上前)

STiは一番早いと思う。
メーカー系列なので新車開発と同時でやっていると思うし。

書込番号:20392191

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/14 12:32(1年以上前)

排気音を五月蝿いと思うのは人そぞれでは?
ロードノイズや風切り音が静かなら良いと思うけど。

書込番号:20392439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/14 13:21(1年以上前)

>排気音を五月蝿いと思うのは人そぞれでは?
ロードノイズや風切り音が静かなら良いと思うけど。

他人は知らん、だが自分の快適さは失いたくない…って事かな?

書込番号:20392567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/14 14:17(1年以上前)

見えないマフラーにマフラーカッター付けてる人もいるし、静かで乗り心地良い高級車でサスやマフラーを換装してる人もいるし、自分の車なんだから好きにすれば良いと思います。
エグゾーストサウンド とも言いますしね^_^
ボクサーサウンドも より明確に味わえるし^_^

書込番号:20392668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/14 14:35(1年以上前)

あ、社外マフラーはまだ出ていないようですが、ダウンスプリングはRS★R から先月末に出てますね。

書込番号:20392705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/14 18:16(1年以上前)

>他人は知らん、だが自分の快適さは失いたくない…って事かな?

ロードノイズが静かで、規制内の排気音が聞こえるほうが良いと思ってる

書込番号:20393124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/14 23:06(1年以上前)

新型インプレッサは新しい騒音規制の適用車になります。
なので、各メーカーの開発はこれからだと思いますが、排気音はノーマル仕様と同じかそれ以下の静粛性が無いと車検を通らない規制ですから、どれだけのメーカーが作ってくれるかわからないですね。
そもそも、今までマフラー交換すると言えば、見た目のドレスアップと排気音の音色の変化を求めるのが一般的でした。
その2本柱の1本が無くなり、ドレスアップのみと言うことになると、どれだけのニーズがあるのかメーカーも図りかねるのではないかと思います。
とは言え、商品を作って売るのがメーカーなので、ドレスアップだけのマフラーも結局作るのかと思いますが、直ぐには出てこない可能性も伺えます。
まあ、発表のタイミングとしたら、早くても来年1月のオートサロンかもしれません。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000166.html

http://www.mlit.go.jp/common/001128252.pdf

書込番号:20394306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜290万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング