『峠が苦手な人にお勧めです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『峠が苦手な人にお勧めです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

峠が苦手な人にお勧めです

2016/12/06 18:49(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件

2.0i-S AWDは、峠が苦手だけど走らなければならない人にお勧めの車です。

私はたまにしか峠を走ることがないので、走るときは緊張のため肩や腕に力が入って凄く疲れていました。
今回、試しに普段は使うことのない阪奈道路という上下線が別ルートで、それぞれが2車線という走り屋の練習コースのような峠道を走ってみました。
結果は私のようなドライバーでも普通に早いスピードで右側車線(実質追い越し車線)を走ることができました。
右カーブの時、普段は外に流れる恐怖からセンターライン寄りに走る癖があって、対向車とのすれ違いの時にヒヤッとすることがあるのですが、本当に普通に運転出来るので、カーブの時でも内側でも外側でも自由に走れました。

あくまでもアンダーステアやオーバーステアと言う言葉は聞いた事は有るけど何の事かわからない者の感想です。

書込番号:20459723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/06 19:54(1年以上前)

>寝るのが好きさん
それはアクティブ・トルク・ベクタリングの効果についておっしゃってるのでしょうか?
個人的には、峠を普通に走る分にはAWDである必要は感じませんけどね。
自分自身は峠で緊張したことはありません。
あくまでマイペースでj走ればいいので。
速いクルマが来たら場所を選んで譲ればいいし。
あと、インプレッサって重くてアンダーパワーだからあんまり速く走れないと思うんですけどね。
(これは腕の問題ではありますが・・・w)

書込番号:20459916

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/06 21:50(1年以上前)

片側一車線の道路で通用しないテクを磨いてもな。
それに2車線もあれば車種限らず余裕で走れると思うよ。

書込番号:20460404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/12/06 22:26(1年以上前)

登りか下りが記載が無いが、阪奈道路の登りだとしたら「普通より速い」と言ってもせいぜい時速40キロくらいだろ?

書込番号:20460558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/12/07 06:00(1年以上前)

なんか気分はどっかの豆腐屋ですね(笑

書込番号:20461278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/12/07 13:41(1年以上前)

峠なんて普通に走る分には慣れですよ。(^^ )

書込番号:20462201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/07 17:36(1年以上前)

インプの性格柄、オーナーからの、ゆるい感なお勧め有りと思う。

2WDも 峠でいいぞって、オーナー出て来い!

書込番号:20462688

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング