『パンク修理キット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『パンク修理キット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パンク修理キット

2017/02/28 12:47(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:82件

前の車も9年乗ってパンク1回だけですが
もしものために質問です
 
スペヤータイヤは無いのでパンク修理キットを使用するのでしょうが
担当からタイヤが駄目になるので使わない方が良いと言われました
18インチ40タイヤは高価ですし
レッカーで運んでもらった方が良いと言われましたが
しかし真夜中で山道で直ぐには来てもらえないでしょう

そこで水溶性のパンク修理キットが有るのですが
本当にタイヤは再生して修理できるのでしょうか
使われた方おられたら教えてください
買うか悩み中です

書込番号:20697810

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/28 13:11(1年以上前)

>ジャン38さん こんにちは

タイヤをダメにすることなく修理できるゴムのりタイプがおすすめです。
ささったクギを抜き、丸ヤスリで穴をきれいにして、そこへゴム棒の先の頭の太い部分をタイヤ内部へ向けてゴムのりを付けて
押し込みます。
差し込む穴へもゴムのりをつけておきましょう。
先端が内部で出たところで押し込みをやめて、余った長さはタイヤ表面に合わせてちょん切ります。
タイヤをハブへ装着してる間に接着しますから、バッテリーポンプで空気をつめます。

書込番号:20697866

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/28 13:27(1年以上前)

>里いもさん

目からウロコです。
パンクの箇所が確実に特定できるなら、あの方法が簡単で確実ですね!
空気入れ付いてますし、早速パンク修理キット買って積んどきます。

書込番号:20697901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2017/02/28 13:42(1年以上前)

なるほど
ネットで検索してみました
プラグ式のパンク修理キットが有るのですね
ただ夜中に道端でできるかが問題です
雨なんか降ってたら不可能です
ガソリンスタンドまでレッカー移動してもらって朝を待つのが無難ですかね
もしものためにプラグ式も買っておきます

書込番号:20697923

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/28 13:57(1年以上前)

>ジャン38さん

>雨なんか降ってたら不可能です〜そのためにはもう一つ方法があります、年会費3,500円でJAFに入ることです、
新車購入時にスバルDに言えば、入会金無料かと。
雨が降ろうが、日中時間帯なら無料です。
先日も無料でお世話になりました、あの時だけは入っててよかったと思いましたよ。
レッカーの1/10の費用で。

もう一つは、スペア(緊急タイヤ)がトヨタでは1万円ですが、スバルはどうでしょう?

書込番号:20697943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2017/02/28 14:08(1年以上前)

>里いもさん
JAFが入らなくてもガソリン会員とか保険屋でレッカー移動は無料で手配してくれます
ご近所ならばタイヤをその店で買えばタイヤ屋もそんなサービスしてますよ

どうにもならなかったらタイヤは交換覚悟で付属の修理キットですね
スバルの応急タイヤは3万くらいしたような?
安いものなのプラグ式は車に積んでおきます

書込番号:20697970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/02/28 14:16(1年以上前)

もしもの時は諦めましょう

JAF等も直ぐには来ません
(一時間くらいは覚悟が必要です)
更に治してくれる訳でなく運んでくれるだけです
そこで直ぐに直る訳では有りません
そして直る場所がパンクするとも限りません
トータル半日くらいはロスします

もしもが心配ならスペアタイヤ搭載が間違え無いです




書込番号:20697989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/02/28 14:19(1年以上前)

クギが刺さっても簡単に空気は抜けませんから、月に1度の空気圧チェックで1本だけ空気圧が極端に減ってるときは
修理可能な小さなパンクです。高めに空気圧に上げてタイヤ専門店で内面修理してもらいましょう。
タイヤが完全につぶれているなら修理できない大きなパンクですから、新しいタイヤに変えるしかありません。

パンク修理キットは重いスペアタイヤを乗せないための「建前」で載せているものです。実際はJAFか保険のロード
サービスに来てもらい、レッカー移動することになるでしょう。どんなトラブルでもロードサービスが来るまで1時間
かかります。月に1度のタイヤチェックで十分予防できます。特に18インチの偏平タイヤは空気圧の低下が外観
からわかりにくいです。

書込番号:20698003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/02/28 14:27(1年以上前)

>redswiftさん

まぁパンクししても10年に1〜2回のことでしょうしね
諦めることにします

書込番号:20698019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2017/02/28 14:34(1年以上前)

>じんぎすまんさん
私はパンクしたら流石にわかりますけどね
ランフラットなんてのもあるのですが
18インチで40%だと一本いくらするのでしょう
私には手がでません

書込番号:20698031

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/28 14:44(1年以上前)

>ジャン38さん

私もパンクは一回経験ありますが、なんかオカシイなと違和感あって釘踏んでるの分かってスタンドというパターンです。
で、里いも さんのスレでハッとしたのですが、空気入れ積んでるので修理キットあればいいと気付かせてもらいました。
後、百均で安物のニッパーでも買っときましょうかね。

書込番号:20698047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/02/28 14:54(1年以上前)

スマートリペア 水溶性タイプ
ネットで検索したらタイヤ屋も押してるので再生は可能な様です
ただ使った人のプレビューは無いのでなんともいえませんが
タイヤ交換覚悟ならこれを使った方は良さげです
だめ元で買ってみます

書込番号:20698065

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 16:55(1年以上前)

電動ないし……手動の空気入れがあって、釘等を抜く事の可能な工具が有るならば……大自工業とか、エーモンのプラグ修理キットも有ると良いでしょう。

このキットを使うなら、ゴム糊かゴム系接着剤のG17等も必要です。

書込番号:20698278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 19:34(1年以上前)

私も妻もENEOSカード会員なのでレッカー無料です。
当然JAFには入ってません(笑)
パンクして走らすのはリスキーですね。

書込番号:20698646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/03/01 13:54(1年以上前)

>中島飛行機 疾風さん
私もエニオスカードです
田舎に行っても必ずありますので安心です

書込番号:20700776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/03/02 08:55(1年以上前)

>会員なのでレッカー無料です。

各種会員やJAFも含め
特に郊外や山岳部だと連絡出来て料金も

直ちに来ない場合は多いです1Hや1.5Hは当たり前

レッカーサービスがあるから
無料だから
なんて言っても
工程のロスは大きいです

まあまずパンクはしないですけどね


書込番号:20702744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング