『ドアの閉まりの悪さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ドアの閉まりの悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアの閉まりの悪さについて

2017/03/20 20:38(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

昨日、納車し昨日、本日と130キロ走ってきました!
試乗してすぐに購入を決断した事を裏切らないルックス、走りの良さで買って良かったと大変満足しております。
ただ購入された方々も同じような事を思われている方も多々いらっしゃるかと思いますが?
気になる点が2つあります!
1つ目はドアを閉める時に閉まり具合が悪い事。
普通に閉めようとドアを押しますが一度では閉まらず二回目、それでも閉まらず強めに3回目でやって閉める事ができます。

2つ目は、やはりドアを閉める時。
施錠する時にスマートキーではなく、手でドアを触ってロックしようとしますが、中々反応してくれなく、何どもドアノブに触ってやっと、ピィピィと閉める事ができます!
私としては一発で反応してほしいのですが、イライラします!家内はあなたに指紋がないんじゃない…とか言われますが指紋は関係ないと私は言い返してます笑

同じような事が起こってる方、また、何か対処方?とかありますでしょうか?

書込番号:20754240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/20 20:47(1年以上前)

としとしぶさん

窓を開けて閉まりやすくなれば、気密性が高いから閉まりにくいという事になるのでしょうね。


それと施錠の件ですが、私のスバル車は軽くドアノブにタッチするだけで確実に施錠出来ます。

という事で施錠に関しては不具合の可能性もありますので、一度ディーラーに異常かどうか点検してもらっても良さそうですね。

書込番号:20754279

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 20:58(1年以上前)

迅速なご返事、ありがとうございます。

やっぱり閉まりがあるいのは機密性の問題なんでしょうか?他の車では全く気にしてなかったのですが…
スバル車はじめての身ですが、私だけかも知れませんが、ドアが軽い様な?感じがします。

あと、施錠の件ですが、ドア閉めが2発、3発でも決まらないのでイライラします。
この件については、担当者に言ってみます。
以前もお世話になりました!
素早いご対応、ありがとうございます。

書込番号:20754309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2017/03/20 21:20(1年以上前)

「2つ目」の施錠に関して、としとしぶさんに一つお尋ねします。
開錠の場合と異なり、施錠の際には触れるべき場所がドアノブ上で限定されております。すなわち施錠時には、“タッチセンサー”(ドアノブ上の二重溝部分)に触れねばなりませんが、その点はいかがでしょうか?

書込番号:20754394

ナイスクチコミ!7


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/20 21:48(1年以上前)

ドア軽いですかねー?
最初、展示されていたプロトタイプのドアはめっちゃ軽くてびっくりしましたけど、納車されたらGP7と同じくらいの感じになってて、またびっくりw

どのクルマに乗ってた時も軽く閉めると半ドアになることが多いので、そこそこ強めに閉める癖がついてるせいか、閉めるときに失敗することってそれほどないですけどね。
ただ・・・言われてみれば納車直後は半ドアになる回数が比較的多かった気がしますね。
自分の場合、深く考えずに体が勝手にアジャストしてしまう事も多いので気にならないのかも。

タッチによるロックは、こちらも反応が悪い時がありますねー。
タッチじゃなくってボタンなのか?と思って、最近は押すようにしてますw
一度、なかなかロックされない時があって、さすがにアレ?と思いましたが、その時だけだったので。
そういうのがずっとだったら、さすがに文句言ってるかも知れません。

書込番号:20754495

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2017/03/20 21:59(1年以上前)

気密は関係ないですね。
ドアが若干軽い気がします。
ウエザーストリップがちと硬めかも。
それを乗り越えてキャッチし無いとなれば自ずと力が要りますね。

書込番号:20754544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先端の二重線?部分を間違いなく触れてでの結果であります。
何回も触れて閉まらないので、息子に、お父さん、何してるの?と言われました!
息子も新車のインプを見て褒めちぎりでしたので、引け目は見せまいと隠しておりましたが、私の不可解な行動を見ての言葉でありました!
私は「お父さんのやり方がおかしい」とごまかしましたが…

反応がイマイチ、気になります!

ほんとに、私の指紋がない、手が悪いのかもしれません。

書込番号:20754549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 22:03(1年以上前)

>NoriBayさん
返信でした!

書込番号:20754559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/20 22:27(1年以上前)

>ドアを閉める時に閉まり具合が悪い
アルテッツァさんのご指摘に同意です。
それだけ気密性が高いってことなんでしょうね。

>手でドアを触ってロックしようとしますが、中々反応してくれなく
私の車では、ドアノブ前方の二重溝付近を触ると必ず一発で施錠します。もしその付近を触っても反応が鈍い場合は不具合も考えられます。

まずは、ディーラーへGOですね。

書込番号:20754650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 22:31(1年以上前)

>耕四朗さん
やっぱり、ボタン押しなんでしょうか?
触って一発で閉めたいもんです。
>麻呂犬さん
機密性じゃたいんですか?
そうですよね!他の車両も同じ環境でちゃんと閉まりますよね?

試乗の時から、ドアの閉まりの悪さは気になってました。

書込番号:20754660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/20 22:45(1年以上前)

>としとしぶさん

2に関して、インプレッサも同じかは分かりませんが、、
レヴォーグだとギザギザの上側と下側を人差し指と親指で摘むようにすると、一発施錠率が上がります。

あとスマートキーをスマホ等の電子機器と密着させて携帯してると電波が干渉して反応が悪くなります。

どちらも過去にあった同様のスレで教わった内容です^^

書込番号:20754713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 22:53(1年以上前)

>きのこごはんRさん
返信ありがとうございます。
スマホは離れた所に置いてるのですが……

私の会社の社長が新型プリ○○に乗ってますが、スマートキーの反応はバリバラ良いです!
ドアノブのギザギザ部に触れれば一発で開きます!
やっぱり、私のは不具合なんでしょうね?
新車で、がっかりです。

書込番号:20754740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/20 23:06(1年以上前)

>としとしぶさん
施錠についてはギザギザに触れたあと2歩位歩いてピって感じですね。反応は遅いと思います。
何回も触るとますます遅くなるかもしれません。
1回触ったら待ってみて下さい。良くなるかも…

ドアの締まりは…新車だから遠慮しているのでは…
その内慣れると思います。
私も半ドア率高かったです。


書込番号:20754774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/20 23:12(1年以上前)

>としとしぶさん

施錠の件は、奥さんなどの他の人がやっても同じ症状であれば、不具合の可能性が高くなりますね。

書込番号:20754800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/20 23:23(1年以上前)

あまりに閉まり難い様ならディーラーで検査してもらいましょう。また、ディーラーの展示車、試乗車でも確認して比べてみましょう。
ドアの軽さは、軽量化かもしれません。あのメルセデスでさえ、アルミの多用化で以前に比べると随分軽くなり、なんだこれはと思うくらいです。ただ、さすがに音はチューニングされてますが。

書込番号:20754840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/21 09:52(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>★ヒコ太郎★さん
>エンジェル・ハートさん
>Hirame202さん
返信、ありがとうございます。
新車ですので気が沈んでおります。
一度、点検の時にディーラー担当者に見て貰うようにします。
沢山のご意見、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20755480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/21 11:14(1年以上前)

  ドアの締まり具合は、ディーラーで硬さが調整できるんでは?
かってのスバル車では、実際に調整したもらったことがあります。
ただ(上のカキコミにもありますが)当時店側の説明では、「使用と共に 次第にドアの締まり具合は緩くなりがちですから
始めは固めに調整してあります」と、言われましたが・・・。

  なお、ドアノブでのロックは、一発で確実に出来ますね。
また、手袋をしていてさえ、同じように施錠できます。 
(もっともその時は、親指と人差し指でノブを挟む様に心がけていますが・・・汗)

   >ピィピィと閉める事ができます!<
えっ? 二度鳴るのは開錠では?  ロック時は一回の様な・・・。
いずれにしても、スレ主様のは、皆様も仰せの様に要点検ですね。

書込番号:20755596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/21 11:23(1年以上前)

>渚の丘さん
返信ありがとうございます。
私、質問事項を間違っておりました!
返信をいただいた方々、申し訳ございません。

鍵を開けるのは一発で出来る(普通に開けるようにドアノブに触ると開く)のですが、閉める時に先端の段差の線?みたいなものを触ってもなかなかロッキになりません。
親指、人差し指の先でつまみ込んでも、反応しません。本当にイライラします。
やっぱり欠陥なのでしょうね…

書込番号:20755605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/21 11:41(1年以上前)


  そうでしたか・・・。
家には、インプも含めスバル車が複数台ありますが、いずれも一発でスムースにロックできます。
まあ、お話を伺う限り、やはり欠陥でしょうね。

 この後の調整結果もお知らせいただければ、憂いしいです。

書込番号:20755635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2017/03/21 12:44(1年以上前)

確かにガソリンスタンドではスタッフが優しく閉めるので必ず半ドアになります。また、我が家の2台あるカーポートはインプの運転席側が壁なので、降りて閉じるときにスイングできる幅が取れないせいもあり、同様です。
使い込んでドアのラッチの金属研磨エッジが削れて馴染んでくると、多少閉まりが良くなることを期待しています。

書込番号:20755762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


扇状地さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/21 12:56(1年以上前)

新しいシャシーが気密性高いからなんでしょうけど困りますよね、半ドア。
同じ状況の人が多いようなら年次改良でアウディのように自動で窓が開いて空気逃すようになるかもしれませんね。

書込番号:20755790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/03/21 13:40(1年以上前)

>としとしぶさん

私もです。
開錠は瞬時にできるのに施錠はモタモタ・・・。
触り方をいろいろ工夫しているんですけどね。

書込番号:20755872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2017/03/21 14:15(1年以上前)

>としとしぶさん
私の2/19納車のインプもそうなんです。
開ける時は、キーを鞄の中に入れていても、もの凄く反応が良いんですが、
閉める時には、何度もしないといけないんです。
キーを傍に付けてやらないとなかなか閉まりません。
こんなものなのかなあと諦めるつもりだったんだんですが、
皆さんの意見を聞くと、初期不良かと思えてきました。

書込番号:20755925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/03/21 15:07(1年以上前)

私の車もリヤのバックドアが閉まり悪いです
ライトバン並に強くしめないと半ドアになります
点検時に確認をしてらいます
スバルなので仕方ないかなとも思います

書込番号:20756002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/21 15:31(1年以上前)

>osakatatsuoさん
>GT-Rえむえむさん
返信ありがとうございます!
も〜う、イライラが堪らず、もしかしてと思いまして、ケース(プラスチックゴム製のです。あえて名前は伏せますが安価でまあ有名なものです)をはずしてやってみたら、少しだけ感度が良くなった気がするのですが、そんな事ってあるんでしょうか?
ケースの素材とかによって相性とかあるのでしょうか?今のケースは密着していてかさばらないしデザインも気に入ってるので今後も使用したいと思っておりますが、これが邪魔しているのであれば使用は出来ません。

またスマートキーの電波は鍵の上部、下部のどちらから出ているのでしょうか?

書込番号:20756048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2017/03/21 17:32(1年以上前)

>としとしぶさん
前にも書きましたが、鞄から出してキーをドアに付けると反応が良くなります。
カバーを外すというのはこの行為と同じじゃないですかね?
ただスマートキーが問題なら、開ける時もそうならないとおかしいと思うんです。
私の場合も、開ける時は鞄の中に入っていてもすごく反応が良いです。
ウエルカムライトもついてくれます。

書込番号:20756249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/21 18:14(1年以上前)

確認方法を思いつきました。
助手席側やトランクはどうでしょうか?
もう確認したかもしれませんが…
本日私も意識して施錠したら指一本で素早く反応しました。キーは革茶屋のケース内でポケットでした。

書込番号:20756334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/03/21 20:32(1年以上前)

>★ヒコ太郎★さん
指一本で素早く反応なんてことは納車以来一度もありません!
逆にそんなに素早く施錠できるなんてびっくりです。
ドアノブ付近をあちこち触り倒してようやく施錠です。
キー単独でカバーなし、スマホもない状態でトライしてはいるのですが鈍いんです・・・。

書込番号:20756694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/21 22:18(1年以上前)

>GT-Rえむえむさん
ドアノブ付近をあちこち触り倒してようやく施錠です。
これは気になりました。
触る場所は外側のノブ前端のギザギザです。
ソコでダメだったらごめんなさい。今日は雨だったせいか(湿気があったから?)触った瞬間キレキレでした。
前にも記した通り触ったあと2歩位でピッの時もあります。
なかなか色々楽しませてくれる車です。

書込番号:20757095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/22 10:25(1年以上前)

再生する運転席側   わかり難かったらごめんなさい・・・。

再生する助手席側  いずれもD型です・・・  

製品紹介・使用例
運転席側   わかり難かったらごめんなさい・・・。

製品紹介・使用例
助手席側  いずれもD型です・・・  

  
   あっ、私が上で申しましたのは、D型でしたが新型は替わっているんですかね?
もし、新型の感度が抑えられているのなら、あるいは"誤動作を防ぐため"とか あるんでしょうか?

  上で書き込んだ経緯もあり、一応 手袋使用のをアップしてみますね。
( こういうのを無頓着な同居人に、朝 協力してもらいました…汗 )


書込番号:20758110

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/22 12:07(1年以上前)

>★ヒコ太郎★さん
返信ありがとうございます。
トランクの方は大丈夫みたいですが、助手席は運転席と同じぐらいの感度の悪さです!
何回やってもオープンは快適なんですが、クローズが反応せず…イライラしています。

>渚の丘さん
わざわざ動画をはって頂き、ありがとうございます。
バリバリ反応が良いですね!羨ましい限りです!
同居人さんにもお礼を言っておいてください。
わざわざ早朝からありがとうございました。

書込番号:20758266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/03/22 14:51(1年以上前)

D型は上側を向いているんですね。
新型(GT7系)は横を向いています。前車(最後のレガシー)は黒いボタンがついていたので即座に反応しました。
新型は、多分、コスト&信頼性を考えて静電式スイッチにしたのではないでしょうか。静電式のためできるだけ誤作動しないような動きになっているのではないでしょうか?
反応が遅いと思って色々触りまくると余計に制御が混乱し、遅くなっていく…・(笑)
誰かさんが書いていましたが、横のラインに触れたら2秒後ぐらいにドアロック作動で良いと思います。トランクはスイッチがついているので反応は早いのが当たり前ですね。

書込番号:20758569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/22 22:27(1年以上前)

>グリーンラインさん
返信ありがとうございます。
私の周りのわりかし新しい車の持ち主の方々は、
触って一発施錠の方々ばかりです!
自分のも新車なんで、しかもはじめてのスバル車!
もしかしたら気のせいかも?とやり直しますが、やっぱり反応悪く…残念でなりません。
担当に2日前にメールで連絡しすが、連絡もありません。売ってしまえば、後は放ったらかしなのでしょうか?担当の対応にもイライラしております。

書込番号:20759640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/22 23:41(1年以上前)

      「スレ主様」
  私の拙い投稿に、ご丁寧な返信を頂きありがとうございます。

    >担当に2日前にメールで連絡しすが、連絡もありません。<
おおっ、いまどきのお若い方は、こういった時もメールなんですか。 ある面 オドロキ!
(私などはせっかちなせいもありますが、やはり即電話ですね・・・汗 )

  さて、余談失礼しましたが、
開錠&施錠の感度調整そのものが出来るのかどうか?
また、出来るとしたら、どんな風にするのか?  
もしよろしければ、ぜひご報告下さいね。


書込番号:20759877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/23 00:10(1年以上前)

>渚の丘さん
返信ありがとうございます。ご同居様にも感謝いたしております。
親近感が増しますね…わざわざ色々ど、ご返信いただき、ありがとうございます。
当方、若くはないですよ笑
渚の丘様の方がお若いと思います。

担当の対応がイマイチなので、とりあえずメールで伝えているだけなのです!
思ったより担当の知識不足、対応の悪さに落胆しております。まあ今時の営業マンさんはこんなものかと、車が良いので自分を納得させておりますが…
私なりにクレームは伝えはしますが、私もスバルが会社としてどう対処するのか、興味深いです。
今回の件もこんなもんですかね?
と言われてしまう可能性大ですが…

当方としましては、今回の事以外にも色々と対応を見ておりますので、
それで終わりにしたくありません。

本日も何度も施錠に試みましたが、一発で決まる事はなかなか難しい状態でした!たまには決まる時もあるんです…でもでもです。

また結果をご報告いたします。
ここまでお付き合いいただきまして、私の気持ちを分かっている方がいると…少し気持ちが落ち着き、穏やかになりました!感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:20759948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/03/23 07:37(1年以上前)

>としとしぶさん

フォレスターXT (D型)に乗っています。
ドアノブのタッチセンサーによる施錠、解錠の反応は不満がないです。

ドアの開閉に関しては気密性やドアヒンジの渋さとドアの重さに起因すると思います。
簡単な対処法はヒンジにCRC5-56を吹き付けてみるとか・・・
http://www.kure.com/product/

フォレスターはリアドアが半ドアになりやすいです。
フロントドアは重いので締まりは良いですが開け閉めに力がいります。
この辺は軽自動車と比べると顕著です。(^^;

>施錠する時にスマートキーではなく、手でドアを触ってロックしようとしますが、
>中々反応してくれなく、何どもドアノブに触ってやっと、ピィピィと閉める事ができます!

それは不便ですね!

>私としては一発で反応してほしいのですが、イライラします!
>家内はあなたに指紋がないんじゃない…とか言われますが指紋は関係ないと私は言い返してます笑

奥さんに反論されている様ですが奥さんがやると反応が良いのでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>担当に2日前にメールで連絡しましたが、連絡もありません。
>売ってしまえば、後は放ったらかしなのでしょうか?
>担当の対応にもイライラしております。

メールはすぐ返事が来ないとイライラするので使いません。
すぐ返事が欲しいときは直接担当者に電話をかけます。

不具合や点検整備に関することは工場長に電話します。
工場長以外ではサービスフロント担当を名指しで電話します。
車を買ったあとはサービス部門の担当者の名前を覚えて懇親になった方が良いです。

営業さんはメカには詳しくないのであまり期待出来ないです。(^^;
買った後で営業さんに電話をするのは保険の事とかお金の支払いの事くらいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼問題が適切に処理されない場合は上から指示してもらいましょう。
1.工場長に電話する。
2.店長に電話する。
3.お客様センターに電話してフォローしてもらう。
4.販社の本社に電話をする。

SUBARUお客様センター
http://www.fhi.co.jp/faq/
電話:0120-052215
受付時間:9:00〜17:00(平日)
9:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝)

書込番号:20760314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/23 16:09(1年以上前)

施錠の件はトヨタにクレームしてください
愛車のS4はノブ自体、30系プリウスαの流用っぽいです(オイっ)
また指一本じゃなくて上下からはさむようにすればロックしやすいんじゃないでしょうか
自分は最近、指一本・・に開眼しました(笑)

どっちかといえば開錠が敏感すぎて困っています

書込番号:20761233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/31 11:10(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
>夏のひかりさん
>渚の丘さん
>グリーンラインさん
>GT-Rえむえむさん
>osakatatsuoさん
>もろあつしさん
>★ヒコ太郎★さん
>扇状地さん
>coconuts'sさん
施錠の件ですが、皆様方から様々な御意見をいただきまして感謝しております。

どうしてかわかりませんが、日が経つにつれ、施錠時の感度が良くなった様に思います。
きっと私をオーナーだと受入れていれたのだと勝手に思い込んでおります…笑

それにしても良い車です。運転するのが楽しくてもう一走りしたいと思わせるものがあります。

皆様もインプでのマイカーライフを楽しんでください。

それでは、失礼いたします。

ありがとうございました。

書込番号:20781405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/03/31 16:56(1年以上前)

>としとしぶさん
私のインプも最近施錠がスムーズになってきました。
ドアセンサーに学習機能があるのかしら?不思議です・・。

書込番号:20782102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/31 17:13(1年以上前)

>GT-Rえむえむさん
返信ありがとうございます。
最近になって納車直後とは明らかに反応が違っているんです!
あのイライラ感はなんだったのかと思うぐらいです。
皆様には大変お手数をおかけしました!
GT-Rえむえむさんも私と同じようにイライラされていたようでしたので当方は改善されたので近況はどんなだろうかと気にしておりました!お互い良い結果になり良かったですね!
本当に学習機能があるのかもしれませんね笑
先程もよしよししてあげましたよ笑
お互い、これからのマイカーライフ、安全運転で楽しみましょう。

書込番号:20782133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜269万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング