『雨音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『雨音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雨音について

2017/03/31 21:04(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ダヴ3627さん
クチコミ投稿数:20件

以前までのインプレッサではトタンとも表されるような
雨音と聞いたのですが現行のインプレッサでは
雨音は気になりますか?

書込番号:20782675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/04/01 07:48(1年以上前)

雨の日も走行してますが普通の雨程度なら
音はせず静かで快適です。
スレ主さんが言われるトタン屋根に思えるのは
大粒の雨が降ってきたとき(ゲリラ豪雨等)、屋根などがあり上にたまってた雨が下に落ちてくるなどの時です。
しかし、なんじゃこりゃって思うのなんて月1であれば多いくらいなんで特に気にしてません。

神経質な人なら気になるのかも知れませんが
気になるならレガシィくらい乗ったほうがいいですね。

スレ主さんが検討されているなら雨の日の試乗をオススメします。

書込番号:20783761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 10:20(1年以上前)

「始まりはいつも雨」というASKAの歌がありますが、私の場合、「納車日はいつも雨」です(笑)。昨日納車されたので、G4(セダン)のほうのレビューに投稿しましたが、午後からお約束どおり雨になりました。人生で10回目の納車ですが、からりと晴れていた記憶がありません。

さて、雨音ですが、気になるほどではありませんでした。我が家の駐車スペースでは、2階ベランダの衛星放送アンテナに集まった雨が、大きな粒になって車の屋根にポッタンポッタンと落ちてくるのですが、先代マイカーのBMW と比べて、音が大きいという印象はありませんでした。

街中で運転中は、(それほど強い雨ではありませんでしたが)、雨音は気になりませんでした。ワイパーの作動音も静かで、快適でした。

もちろん、個人によって感じかたは異なりますので、参考意見として読んでください。

書込番号:20784082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/04/01 16:22(1年以上前)

本日3度目の雨運転でした。
2回目の時になんて言うのでしょうか。雨量が少ない状況でパチパチ音が少し気になりました。
この情報を知らない時です。今日は意識して聞いてましたが慣れたのか気になりませんでした。

問題はありませんが少し雨音は大きいかもしれません。

書込番号:20784890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/01 17:02(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

BN9のB型ですが、電線なんかの下で、大きめな雨垂れがあると
薄い鉄板に当たったなという音がします。

10年前に購入したトヨタの格下セダンでもそんな音はしませんでしたw
スバルにはもうちょっと頑張ってもらいたいですwww

インプレッサはどうか判りませんが、良い車だと思います(*'▽')

書込番号:20784984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/03 07:38(1年以上前)

先代のGP7から現行のGP7に乗り換えました。
先代の天井のトタン屋根音(ペタンペタン・・・音)からは、改善されているのが、はっきり判ります。
(先代があまりに酷過ぎたので・・・・)。 

皆さんの言う通り、但し、電線からポタンポタン落ちてきた、しずく(大粒雨)に対しては、
まだトタン音がしますが、通常の雨でしたら、全然気になりません。

書込番号:20789033

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダヴ3627さん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/03 18:36(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん >ウッシーXPさん
>ホークアイB4さん >★ヒコ太郎★さん
>ウクライナに平和をさん
ありがとうございます!
色々調べてたのですが雨音が気になるという記事はなく
まだ発売から間も無いのであまり出てないだけかもと
不安でしたが皆さんの感想を聞いて安心しました
余程のことがない限り気になるほどではないのですね!
ありがとうございました!

書込番号:20790122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-ADAさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/03 21:15(1年以上前)

昨日高速で夕立ちにちかい感じの強めの雨の中を走りましたが
トタンはないですよ。安心してください。
走行中はパチパチ、フロントに当たる音ぐらいですし、
私もそんな書き込みがあったのですこしきにしてましたが
駐車中でもひどく響くほどではありませんでした。
豪雨の時はしかたないのでは。

書込番号:20790514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 23:24(1年以上前)

>ダヴ3627さん
遅くなりましたが、G4(セダン)のほうのクチコミに、「夕立の中の雨音」というタイトルで、ドライブレコーダーの画像をアップしました。
スポーツは、セダンより屋根の面積が大きいと思いますので、若干、雨音の響き具合が異なるかも知れませんが、ご参考までに。
(G4に関しては、ごく普通の音量だと思います)

書込番号:20973086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング