『Aピラー付け根の部品のガタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『Aピラー付け根の部品のガタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Aピラー付け根の部品のガタ

2017/05/27 17:37(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:22件

新型のG4ですがフロント周りは同じだと思うので質問です。

納車されて2ヵ月足らず1000キロ走行しています。

洗車してワイパーを揚げたときに気が付いたのですが
Aピラーとフロントガラスに接している黒いプラスチック部品がガタガタ動くを見つけました。
左右同じようにガタがあります。

ディーラー担当のセールスに聞いたら
その部品は固定されていなくそのような仕様、気になるのなら寄って見せてください。
とのこと
それだけわざわざでディーラーへ行くのも面倒なので
6ヵ月点検の時に見てもらうことでその時は話が済んだのですが
1ヵ月点検がこの前に済んだところで6ヵ月点検は10月ごろのまだまださきのことになってしまします。

皆様のインプレッサはどうでしょうか?


書込番号:20922176

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 18:23(1年以上前)

使用者ではありませんが・・・

その部位(カウルルーバー)全体ではなく、例えば分割されている別ピースだけ動く
のであれば、歩行者保護エアバッグの動作を考えてのガタなのかな、と思います。

走行に支障(異音など)がなければ次回の点検で問題ないのでしょうか。
責任は持てませんが^^;

異音があったり、ガタの溝に汚れが溜まりやすい。などの不具合があれば
何かしらの対応や、今後の開発に活かされると思います。

書込番号:20922309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/05/27 18:43(1年以上前)

>みみなし蜻蛉さん

エアバックを内蔵した後、被せる作業が甘くないですか?
自分なら販売店のサービスで見させますね((+_+))

他の方も、似たようなスレをアップしてませんか?
同じインプレッサスポーツだったと思いますので、遡って
ご覧になっては?

自分は、7月吉日に納車の折に参考にさせて頂きますよ。

書込番号:20922358

ナイスクチコミ!0


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/27 18:52(1年以上前)

>みみなし蜻蛉さん
確認したところ、うちのも1〜2ミリ動きます。
僕的には仕様なら気にしないかなぁ

書込番号:20922373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/05/27 19:28(1年以上前)

そのパーツって直射日光の影響をモロに受けるんですよね。
キッチリと固定すれば経年変化で歪みがモロに出て来るのであえてルーズにする事で歪みを抑えています。

書込番号:20922461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2017/05/27 21:17(1年以上前)

>服より家電さん
>木枯し紋次さん
>苦瓜さん
>麻呂犬さん

皆様返事ありがとうございます。。

洗車してガタを発見し気になったので質問しました。

別に問題は発生していませんのでディーラーのいう仕様だと思います。

書込番号:20922688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/05/28 17:50(1年以上前)

>みみなし蜻蛉さん

今日の午後、契約した販社へXVを見に行った折、
展示試乗車を確認してきました。

確かに頼りなかったです。
運転席側OK、助手席側うん?といった感じでした。

1.6と2.0の2台両方ともですが、中が空洞だから?
元々こんなもの?
でした。

雨水や洗車時の水などが変な処に侵入する様なら
心配ですが、無ければOKかも・・・ですね。

書込番号:20924746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/29 00:48(1年以上前)

>みみなし蜻蛉さん
納車3ヶ月目の私の車を確認しましたら、両サイド側ともガタはありませんでした。
数ミリなので、影響はないと思いますが、少し気にかかるのでしたら、一度、ディーラで見てもらった方が
安心するような気はします。参考まで!

書込番号:20925819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング