『特別仕様車1.6i-L EyeSight S-styleと次期C型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『特別仕様車1.6i-L EyeSight S-styleと次期C型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 特別仕様車1.6i-L EyeSight S-styleと次期C型

2018/04/18 20:25(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。インプレッサスポーツを購入検討しているものです!
特別仕様車の1.6i-L EyeSight S-styleのFFモデルを買う予定でしたが、C型の噂が入ってきてそこまで待とうか悩んでおります。そこで質問なのですがこの特別仕様車は期間限定なのでしょうか?
C型になれば特別仕様車はなくなってしまうのでしょうか?スバルの特別仕様車は長く売ってるイメージがあるのですが60周年記念モデルというので気になっています。
C型で特別仕様車で買えたら最高なのですが…
ご返信頂ければ幸いです。

書込番号:21761791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/18 20:41(1年以上前)

スバルはC型の特別仕様車でスポーツ性を高めたグリルやバンパーを登場させてお買い得感を演出します。そのクルマを購入すれば何年も飽きずに所有できると思います。

それはD型、いわゆるマイナーチェンジ前のお買い得仕様車ですからチカラを入れるのは誰もが頷ける話ですよね。

でもD型も大幅改良なので、それはそれで魅力的なんですよね。

結論。タイミングが難しくて、
いつまでも買えない。

書込番号:21761821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/18 20:46(1年以上前)

>ひろふみやすさん

インプレッサはグリルとバンパーに
まだまだ手の内を隠しているような気がしませんか?

私だけですかね。
見える人には見えると思いますが。

書込番号:21761843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/04/18 20:51(1年以上前)

それはデジャヴと言わないか?

書込番号:21761856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/18 21:56(1年以上前)

うーん、私はジャメヴかも。

というのは冗談で、

グリルひとつをとっても
まだまだ改良の余地あり!と私は睨んでまする。

うーん見えないかなぁー

書込番号:21762057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/18 21:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
実は嫁の親も車を買い替える予定で私のと合わせてインプレッサ2台まとめて買おうかという話になっております。いつどのモデルを買うか私の決断が重要なので迷ってます…もちろんサイフは別ですよ
C型で1.6のFFで特別仕様車で今の特別仕様車と価格がそんなに変わらないなら出るの待とうかなぁ
個人的には今の特別仕様車のエクステリア、インテリアで十分なのでC型でそのまま続行販売してくれれば即買いです。

書込番号:21762065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ms108001さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/18 23:00(1年以上前)

2017年式A型乗りです。
スバルではC型は他メーカでは、マイナーチェンジに当たるのではないでしょうか。グリル、バンパー周り、リア周りがプチ変更になると思われます。内装、コックピット周りも変更可能性あります。秋頃にC型発売だと思われます。あと半年待ってnewモデルが良いか現行モデルが良いかはスレ主さんの判断だと思います。エンジンは変更無いと思いますが。B型のがデザインが良い場合も有りますし、C型のが良いかもわかりませんよね、今のB型のデザイン、内装で満足しているのなら購入も有りと思います。欲しいと思った時が買いかもですから。ただC型のデザイン変更が良く出来てる場合は、後悔するかもですね。
1.6リッターの特別仕様車も良い車ですが、是非2.0リッターも検討してみてください。余り価格差は無いと思われます。

書込番号:21762237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/19 00:03(1年以上前)

今までの私の話題は全て
前座になります。

ここからが本線です。

2018年10月にアウトバックに先行されて搭載されるであろう
『TJA』・・・トラフィック ジャム アシスト
この準自動運転システムがインプレッサC型でどうなるのか?という一挙手一投足が注目されるタイミングですので大きな節目であります。

本質としてはアウトバックの機能になりますので
どこまでインプレッサに小出しで搭載してくれるのか?というところが注目です。


また現行レヴォーグD型にある
スマートリアビューミラー。
フロントビューモニター。
この辺も小出しで搭載してほしいところ。

さらにレヴォーグD型の
オートビークルホールド。この辺は案外、インプレッサC型に搭載されそうな予感。

2019年遂にインプレッサに
新型フォレスターに搭載されるであろうHV。
このHVは燃費ではなく出力を上げるための代物。
もちろんXVにも搭載されるのであればかなり
面白い。

そして2020年。インプレッサE型に1.5Lターボ+顔認証システムを搭載するという花火を打ち上げて以上のドラマは終了でしょうか。

そして2021年新型インプレッサでPHV追加。


今までは全て私の創造の話になります。
しかし創造の域とはいえ、あと数カ月、あと1年後2年後でここまで変化してしまうかもしれないのです


結論。やっぱり気にしていたら
いつまでも買えない。

でも2018年2019年2020年2021年と楽しみがたくさんあって良いんではないでしょうか。

いかがでしょうか?

書込番号:21762373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/19 08:55(1年以上前)

>ひろふみやすさん

悩むところかもしれませんが、ラインナップされている特別仕様車がほしいのであればご購入されてはいかがでしょうか。
特別仕様車がそのまま存続するかはわかりません…。
過去、型チェンジにともなって廃止された特別仕様車もありますし、継続して販売した仕様もあるからです。
また内容変更が発生し、好みに合わなくなることも考えられます。

みなさん仰る通りC型は秋頃の予定かと思います。
ビッグマイナーは通常D型(来年の秋)です。
現型のオーダーストップ時期にはある程度わかる可能性がありますが、数ヶ月先です。

ここからは個人的な見解ですが、C型はビッグマイナーの手前です。伸び悩みの時期でしょうから特別仕様車は継続されると思います。ただ、C型買うならD型…と私は思ってしまいます。なのでB型を買います。

書込番号:21762895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/19 09:44(1年以上前)

>ひろふみやすさん

ひとつ重要な事をお伝えするのを失念しておりました。

今回はお父様?もご購入されるとのこと。
そうなりますと支店長交えて賑やかな商談になりますがここに落とし穴がございます。

2台分ご購入は大幅値引きが期待できるシチュエーションですが本質は違います。

『スバル1本に絞り込んでいるな。』
とベテラン営業マンにそういう戦術で攻め込まれてしまいます。

ベテラン営業マンは
『S-STYLEはまだ登場したばかりですがとても売れている人気車です。特別仕様車ということもございまして最初からお買い得価格になっておりますので本体価格からの値引きはこれが精一杯になります。』

以上の観点からは別々にご購入されたほうが
実質担当者が2名になりますし、ご購入後に2名のほうが状況に応じて相談しやすいと思います。

2台分ご購入は一見お得に感じられるかもしれませんが実は落とし穴がございますので、1台ずつ競合他社との商談を繰り返しながらのほうがきっと実りある成果が得られると思います。

しかしながら以上のことは特に問題点ではないということであれば良好な関係で商談は進行すると思います。

書込番号:21762988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/04/19 12:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
具体的にはC型で噂されているアイサイトツーリングアシストの搭載にかなり興味を持っております。運転に自信があるわけではないのでこういう機能はあるにこしたことないかと…
ただ今の車は何もついてないので現行B型でも十分なのかどうなのか
いつまでも買えないですね 笑

一応アクセラ2台買うかどっちか迷ってる感じで行こうかなと思ってます。嫁の親は今マツダ車乗ってるのでそれを出していこうかなと。インプレッサ欲しいオーラは頑張って封印します!

書込番号:21763212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/19 18:11(1年以上前)

>ひろふみやすさん

ツーリングアシストの件を気にされていたのですね。責任は持てませんが、XVがもうすぐC型となります。ここにツーリングアシストが付くかどうかがひとつの目安になるのでは?と考えます。

ディーラーにXVの年次改良内容を伺ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:21763776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2018/04/19 19:45(1年以上前)

基本は期間限定と考えるのが無難です。年次改良後に特別仕様車がそのまま残るケースは多くないと思います。

ただS-styleが人気でよほど売れれば、C型以降でカタログモデルに昇格する可能性はありますね。
レヴォーグ1.6 S-styleも最初特別仕様車でした。

ただこればかりは売り上げやメーカーの戦略によって決まることでしょうから、何とも予測のしようがありません。

書込番号:21763936

ナイスクチコミ!2


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/20 11:39(1年以上前)

>ひろふみやすさん

ディーラーの営業さん情報ですが、インプレッサにツーリングアシストが搭載される事は無いようです。
というのも、レヴォーグに付いているアイサイトとインプレッサに付いているアイサイトは同じバージョン3の呼称ですが、ハードウェアの基幹システムに違いがありインプレッサに搭載されているハードウェアではツーリングアシストは処理出来ないとのことでした。

もちろん、今後の年改でハードウェアの基幹システムが変更されればその限りでは無いと思いますが・・・

ちなみに私はC型の2.0-iS Limitedですが、納車後すぐに発表されたD型ではアイサイトのカメラがカラー化されてバージョン3になってちょっと残念でした。ただ、内装が好みのLimitedは廃止されたので結果的には良かったと思っています。

他の方も書かれていますが、ビッグマイナーはD型になる可能性が高いと思いますので、今年中に購入を考えていらっしゃるようならC型を待たなくてもいいとは思います。

そもそもスバルは年改を考えているといつまでも買えませんから。

書込番号:21765401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/04/23 20:04(1年以上前)

>ひろふみやすさん
ちょっと話題それますが、C型で8インチナビが出揃うか興味津々です。パナソニックとダイヤトーンだけでなく、パイオニアやケンウッドも対応しますかね。ものとしては、社外品としては、8インチの製品はあるわけで、インプレッサの構造に合わせ、ビルトインとして対応できるかどうかです。

書込番号:21773342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/04/24 21:03(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
待ちきれないのでC型まで待たずに買う事にいたしました!
皆様ありがとうございました!

書込番号:21775774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング