インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (949物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
最近、運転席側のシートのきしみ音に悩まされてます。
特に荒れた道路を走行すると「ぎぃ〜ぎぃ〜」と安っぽい音が、これでもか?と言わんばかりに発します。
あまりに耳障りなのでディーラーに確認してもらったところ「異音が確認できました」とのこと。
2週間待たされ一昨日に車を預け本日修理から戻ってきました。スバル曰く「シートをばらしてクッション材を詰めたので様子を見てほしい」と言われ、疑心暗鬼ながら走行してみると異音はありませんでした。
しかし、喜んでいたのもつかの間、少し荒れた路面を走ると以前より少しマシなものの、いつもの耳障りな「ぎぃ〜ぎぃ〜」音が・・・
軽自動車でも、ここまでの異音は聞いたことが無い。インプレッサのシートは品質が低いと言わざるをえませんね。
また2週間待たされ、遠路ディーラーに持ってくことを考えると、もうウンザリです。(以前はリアサスの異音で数回ディーラーを往復)
次はディーラーに持っていくのも時間もかかるし面倒なので、取りに来てもらいたいものです!ただ、他県ディーラーで購入したディーラー認定車なので、そこまで強気に出れないのですが・・・(涙)
書込番号:21856088
9点
シートのきしみ、ほんのちょっとしたガタ、これって本当気になるんですよね。ピラーがカタカタ言うなんてまだ可愛いもんだけどシートだけはとにかく気になって嫌ですね。
相手も人間だからあまりイライラ表に出さずに交渉した方が良いかもね。
書込番号:21856297 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
はじめまして。
以前ボルボV40 D4になっていた時、助手席下側からの同じような異音に悩まされました。
Dで数回見てもらいましたが異常はないとのこと。
また、ディーゼルエンジンの音とロードノイズも気になっていたので、最終的には、神奈川のサウンドライジングとゆう小さなショップで車内フロア全面・前後左右ホイールカバー、ボンネット、ドア4枚内部全て、トランクフロアをフルデットニングで解決しました。副次効果で車外音、ロードノイズもかなり低減しました。
ショップオーナー曰く、異音は必ずしも聞こえる方向から発生しているとは限らないそうです。反響などで実際は別の部分から音が出ていることが、よくあるそうです。30万円程かかり痛い出費となりましたが、イラつくこともなくなり満足できました。車内フロアのみだと15万円位だと思います。ただし、遮音、防音シートの施行になるので10kg程、車重が重くなります。我慢できないようであれば、D頼みではなく、自力で対応するしかないかもしれません。
書込番号:21856328 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2011年モデルのインプレッサでもスレ主さんと同じ悩みの書き込みがあったような?
書込番号:21856466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>こりゃいいわ〜さん
クッション材の詰め方を工夫すれば直りそうですね。
もしくは奮発してstiのボルドーカラーの本革シートにするのもひとつの方法かもしれませんね。
書込番号:21857088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、初めましてm(_ _)m
当方GT7・XV2.0I-Sです。別スレでコメント致しましたがその軋み音はシート座面とその脇の樹脂カバーが体重移動によって座面が沈んだ際に擦れて出る音かと思います。ギシ、ギシって音ですよね?
運転中指を挟めばよく分かります。構造上どうしようもありません、まぁ仕様ってヤツですね(^_^;)アンチの方がよく言う言葉で言えばww
ディーラーでシート分解して詰め物したとの事ですが、そんな事可能なんですかね?(^_^;)ちょっと理解出来ません。インプレッサもXVも総じて良い車なんですが、内装の組付等細かい部分にもう少し気を使って欲しいと正直感じます。
書込番号:21857364 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>20-40F2.0さん
そうですね。異音は悩まされっぱなしだったので、少しイライラしてたと思います(反省)冷静に対処します。
>Veecoさん
異音は気にし始めると本当に耳障りですよね。
しかし30万は痛い出費ですね。でも、それだけ耳障りな異音だったんだなと思いました。
幸い私のインプレッサの異音は間違いなくシートの異音なので、もうしばらくディーラーに相談してみます。
書込番号:21858920
3点
>ズアさん
そうなんですね。何か参考になりそうなので2011年モデルのインプレッサのスレから探してみます。
>仙道斗真さん
異音以外でもインプレッサのシートには不満がありましたので(しっくりしない座り心地やサイドホールドの甘さ)いっそ交換し
たいですね〜。ただ、貧乏人なのでシート交換は夢のまた夢です・・・
>ポールチャマさん
樹脂カバーの異音の可能性もあるのですが、実際の異音が何というか金属音っぽいんですよね。取り付けの悪い、へたった
バネのような感じ(言葉にするの難しい・・・)
>ディーラーでシート分解して詰め物したとの事ですが、そんな事可能なんですかね→修理が終わって最初に座った感じが
以前よりクッション性が増していたので本当に分解して詰め物をしたようでしたよ。
素人考えですが、スバルも日数かけてシートを分解して治らないんだったら、さっさと新品に交換した方が人件費も抑えられる
しいいと思うんだけど・・・原因追及のため必要なのかな?
でも、またバラして様子見で異音再発だけは勘弁してほしいですね。
とりあえず、ディーラーには次の修理に向けて予約してきます。
書込番号:21858938
6点
>ポールチャマさん
すみません。先程のレスで、金属音のような異音と表現いたしましたが、朝乗った時に聞いたら少し違う気がしましたので訂正します。
おっしゃるとおり例の箇所の信憑性がかなり高いようなので、XVのスレッドを参考させてもらい、布でも挟んでみようかと思います。
書込番号:21859112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でしょ〜〜(^_^;)ww笑
私も最初はシートステーかなんかの不具合かと思いましたが、突き止めましたよ原因をww
先に書いた通りスレ主さんの異音の原因がこれなら造りの仕様だけあってしょうがないですね(^_^;)
年次改良されるかもですが、、、、
沈み込みによるシート側面と樹脂パーツの擦れなんで仰る通りディーラーは座面の中身詰め増しして沈み込みを幾らか改善させようとしたのかもですね。
私も試しに今度頼んでみようかな〜(^_^;)
書込番号:21859144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポールチャマさん
すみません。ちょっと確認させて頂きたいのですが「シート座面とその脇の樹脂カバー」の異音発生ポイントはココでしょうか?
ここのスキマに何かクッション材を入れたらよいのですか?
書込番号:21860084
7点
イェース!正にそこです。
でも、何か余計な物挟んでも野暮ったいですよ、折角の新車だし(^_^;) 私は気にしない事にしてます。
ギシギシ鳴るのもたま〜〜にですから。異音よりも擦れてるシート脇の合皮がそのうちガビガビにならないかの方が気になってマメにアーマオール等ケミカルで拭き拭きしてます(^_^;)
書込番号:21860391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日、注意深く異音を聞いてたのですが、どうやらアドバイスしていただいた「シート座面とその脇の樹脂カバー」の異音発生ポイントではない説が有力となってしまいました(+_+)
異音発生部は、逆側の左腰下部〜左尻付近から発生している模様でした。
また、異音は古くなったオフィスチェアに寄りかかった時の「ぎぃ〜ぎぃ〜」音に近い感じの異音です。
なので、XVであったシートの異音スレの状況とは少し違うのでは?と思った次第です。
同じような異音がある方の情報またはアドバイスご教示ください。宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:21861435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
異音しそう(してる)ときにシートベルト受側に触ってみてください。
自分のはシートベルトの受け部分の金属全体からギシギシ、ミシミシ音がしています。
書込番号:21874926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gk7-2016さん
シートベルト受け側部分の異音ですよね。実は自分も以前からその部分が怪しいと思っていました。
昨日、試しに走行したり、手で思い切り動かしたりしましたが、私のインプレッサでは異音発生ポイントではありませんでした・・・が、新たに怪しい箇所が出てきました。
そこで試したのが、シートを倒して走行(背もたれに加重をかけない状況)すること。すると、あの異音は?のように消えました。と言うことは、背もたれ側のシートか、接続部に異音発生の原因があるということになります。
異音発生ポイントやこれまでの皆様のアドバイスから推測すると、UPした写真付近の樹脂カバー付近から発する可能性が大きい、と思いました。何か布でも挟めば消える可能性もありますね。
ps
実は最近、異音があまりしなくなりまして・・・(湿気とか関係してる?)異音の件は少し忘れかけていました(^^ゞ
書込番号:21876452
4点
異音の発生個所がおおよそ判明しました。
メカニックの方が言うには、写真の指差し部にクッション材を貼り付けて対処したと説明されました。
他にも異音の発生しそうな箇所に注油したと言っていましたので、正確な個所はわかりませんが図を見ると、今回と前回のUPした写真の指差し部のどちらか、で間違いないと思います。
「ぎぃ〜ぎぃ〜、ギシギシ」うるさかったインプレッサも静かになってくれ益々ドライブが楽しくなりましたね。
Ps
皆様のアドバイス本当に参考になりました。ありがとうございました。m(__)m
そして、お世話になっているスバルディーラーの神対応に感謝です。次の車もスバル確定かな?(笑)
書込番号:21884539
4点
修理から戻ってきて静かになった、と思いきや最近また異音が・・・( ;∀;)
ただ、異音は以前よりマシにはなってギリギリ我慢できるかな?といった程度。そこまで気にならないので様子見してます。
ちなみに、ディーラーの説明では次はシート交換してくれるみたいです。
ps
インプレッサ(2.0I-L)の代車で比べました。この代車では押し付けたり揺すったりしましたが自分のインプレッサに比べ異音は全くありませんでした。
ハズレ引いたんかな〜(T_T)
書込番号:21909792
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,558物件)
-
インプレッサスポーツ 1.6i−Lアイサイト フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−Lアイサイト ナビ ETC S&Bカメラ ドラレコ アイサイトvar3/パナソニック8インチナビ/バック&サイドカメラ/ETC2.0/前席パワーシート
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−Sアイサイト ナビ Bカメラ ETC ドラレコ アイサイトvar3/ケンウッド7インチナビ/ETC/バックカメラ/ドライブレコーダー
- 支払総額
- 162.1万円
- 車両価格
- 149.6万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜557万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















