インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (940物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
新車で購入して、今年3月で2年です。一年を過ぎた辺りで荷物室のドアの半ドア?で警報が夜中に鳴り警察に起こされ…警報音セットを解除しました。半年後、走行中に半ドアのランプがついたり消えたりしたので、車を止めて荷物室のドアを強く締め直してからは警告灯は付いません。それと、半年くらい前から運転席のシート下からキシキシと音がし出し、ディーラーで対応してもらうも、最近また異音してディーラーでみてもらいました。シートがキシキシなるなんて、10年乗ったら仕方ないと思いますが、まだ2年で1万キロ。不具合とも二回みてもらいましたが、、、初めてスバルの車を買いましたが、こんなに不具合が出るなんて…スバルの車ってこんな感じなのでしょうか?
書込番号:22480334 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
〉スバルの車ってこんな感じなのでしょうか?
ハズレ車を引いただけ。
多数決取っても大半が「自分のは問題なし」でしょう。
個々のトラブルをメーカー全体の話にすり替えるのはどうかと思いますよ。
書込番号:22480420 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
他のメーカーと比べてとは思ってません。スバル車どうかと思っただけですよ。
書込番号:22480460 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>bunbun2013さん
気になると、気になりますよね。
いずれも原因がなんだったのか判ればどういうレベルの不具合なのか分かりますし、根本対策が打てるのではないでしょうか?
私(フォレスター)も運転席のキシキシ音がありましたが、シートの固定ボルトの増し締めのみで解消し、その後数年間起こっていませんので、「な〜んだ」という程度のものかもしれません。
いずれにしろ機械物に100%はありませんので、ディーラーにしっかり原因の確認と対処をさせることが必要です。
書込番号:22480463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の返事は、観点ずれてますかね?
書込番号:22480476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい。ありがとうございます。前回の対処で、ボルトの締め直しと油をうって貰いましたが治りませんでした。ですので、今度スピリンクを変えてもらう予定です。なんとか新車保証中に治したいです。
書込番号:22480478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bunbun2013さん 『荷物室のドアの半ドア?で警報が夜中に鳴り警察に起こされ』
どういう警報だったのですか。まさかホーンが鳴っていたとか?
書込番号:22480489
0点
そうですね。ホーンがファンファン夜中になってて、近所の方が通報されたみたいです。
書込番号:22480500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bunbun2013さん
バックドアが半開では盗難警報装置はセットされませんので、盗難警報装置が鳴ったということはドアを誰かが半開まで開けたのではないでしょうか。スバル車は盗難警報装置が付いていますし、普通は使えるようにセットされて納車されます。
書込番号:22480534
3点
そうですね。おっしゃられるとおり、半ドアではセットされませんね。ディーラーの説明では、最初はちゃんと閉まっていたものが緩んで?外れてきて?半ドアの状態になっていたのではと。微妙な締まり具合…
書込番号:22480546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bunbun2013さん
半ドアの問題は、センサーの感度如何かも…
シートの異音は別問題でしょうね。
何れにしても特異事例でしょうから、ディーラーと
相談ですね。
書込番号:22480570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。根気強く?話すしかないのでしょうね。これ以上不具合が出ないのを祈ります。書き込みありがとうございま。
書込番号:22480616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も荷室のドアが半ドアで警告ホーンが鳴ったことあります
単純に半ドアでギリギリ閉のスイッチはたたいてた様です
その後に風か振動でスイッチ外れて警句が鳴りました
要するにハッチのロック部分かスイッチが甘かった様です
シートのきしみくらいは出ますよ
cクラスですし 2年も乗れば錆び出ます
私もレガシーに乗ってたらクレーム付けますが
インンプなら走行音の方が大きいしこんなもんだと諦めます
書込番号:22481055
2点
ハズレでは有りません。
ある意味当たりかです。
スバルの真誇張ですかね。
トラブル無くしてスバル無し。
ディーラーの門叩かずしてスバル無し。
です。
書込番号:22481106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bunbun2013さん
2018年 B型 2.0is FWDです。
私のも数回、荷物室の半ドアのランプがついたり消えたりしており、bunbun2013さんと全く同じ現象です。
毎回発生する訳では無く、閉めた後時間を置いてから、たまに発生するため、ディーラーでは再現できず、先日点検で調整してもらいましたが、まだ時々発生します。
荷室ドアを閉めた際は半ドアでは無く、信号待ちや、走行中などに、突然半ドア警告になります。
発生時に見た感じでは、荷室ドアは半ドアにはなっておらず、開けて閉めなおすことで警報は無くなるのですが、週末しか動かさないので、bunbun2013さんさんのように、駐車中などになった場合、バッテリー切れにならないかは心配です。
センサー系の不良なんですかね。
書込番号:22481290
3点
そうなんですね。今まで乗ってきた車でシートが鳴るなんて事なかったので、ここで皆さんが体験されてるのか聞いてみたくて書き込みしました。
書込番号:22481777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルあるある何ですか?色々メーカーによってあるんですね^_^
書込番号:22481783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じです。ディーラーでは再現できなくて、様子を見ましょう?と言われるだけなんですが、やはりなおしてほしいですね。
書込番号:22481794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうやら、シート異音はスバルっぽい話。
自分のレボでも最近、
シートベルトのバックル以外で、
座面左下あたりか?が ギーギー
耳触りな音が出だしました。
980円の座椅子っぽくて、凹む。
今度Dラーで見てもらいます。
インプ板に書いちゃった。*・゜゚・*
書込番号:22482094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シートの異音って結構あるんですね。私の周りの人でシートの異音が有ると聞いたことがなかったので、同じ症状の方のお話聞けて助かります。
書込番号:22482675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2017年 B型?GT7に乗って3年ですが、私もシートうるさくて乗っても楽しめず。
よくシート横のプラスチックとシート表皮の擦れる音、シートベルト受け側とシート表皮の擦れる音、シートレールとシートの納まり具合が原因と出ていましが?
初スバルですが自分に怒っていますよ、何台も乗り換えて来て初めてです、こんな事。
スバルあるあるですか? すごいメーカーですね。
必ず、ここじゃなくてディーラーへとか、乗り換えればいいと言ってくる人いますけどね、、
ディーラーに出して治らない人も、自分と比べて確かめる人もいますから。
スレ主さん、異音は治りましたか?
今度ディーラー修理入れますが、この場所伝えて直してもらおうと思います。>bunbun2013さん
書込番号:24071160
0点
こんにちは。異音は直りました。最初はメーカーに新車で購入したのに異音がするのは不良品では無いのかと何回か電話しましたが、ディラーで対応していただきたいとの返事でした。ディーラーとも何回か話をしたり同席してもらって、結果シートの異音がしている箇所の部品交換をしてもらって直りました。私も初スバルで、新車を毎回買っていたので車を購入して始めての出来事で、他の方の意見も聞きたくてここに投稿しました。スバルは熱烈なファンの方もいるので…手間は掛かりますが、ディーラーと納得行くまでお話しされるのが1番かと思います。車は気持ちよくなりたいですからね。異音が直ると良いですね。
書込番号:24084219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
で、バックドアのほうは、どうなりました?
書込番号:24085080
0点
バックドアは、結構そのままです。警報を切ったままにしてます。
書込番号:24085386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 171.0万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 175.8万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
46〜2193万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















