インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (936物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
リヤバンパーの右(横面から後ろ面のカーブ付近)を不注意で擦ってしまい塗装が剥げてしまいました。窪みはないと思います。
ディラーに見てもらいましたが、最近のバンパーは鉄板ではなくて樹脂系なので、板金塗装は難しくバンパーの交換を勧められました。
見積をしてもらうと、バンパー(61600円)、プロテクターバンパー(38500円)、工賃(11660円)・その他(1914円)の合計・113674円でした。
自分としては、部分塗装で済む程度の擦りキズと思っていたので、見積書を見てビックリしてしました。
その程度のキズでバンパー交換まで必要なのでしようか。樹脂系バンパーには塗装修理は無理なのでしょうか。車を奇麗に乗りたいので、修理はするつもりですが費用はとてもここまで出せません。
町の板金塗装工場でも相談した方が良いのでしようか。
書込番号:23015492
5点
>Ken・Tさん
塗装はできますが、バンパー自体が、どれだけ損傷してるかによって修理か交換か選ぶようになると思います。
画像はアップできませんか?
書込番号:23015531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ken・Tさん
近所に板金屋があるなら見積もり出してもらってみては?
私も親の軽自動車のリアバンパー、リアフェンダーの擦り傷を板金に出しました。
バンパーは凹みを修正し一本塗り、フェンダー板金し4万円丁度でした。(お友達価格です
書込番号:23015547
2点
Dラーさんの修理は、部品交換が基本なので
そうなるかも、でもちと高すぎ。
バンパー内に、後方レーダーがあります。
再塗装での影響無きかは、念の為実績などを注意方。
書込番号:23015560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーは高いです。
自社ではほぼしないで丸投げ…
利益を上乗せして請求…
板金屋さんに直接がいいですね。
色々相談に乗ってくれると思う。
書込番号:23015564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 部分塗装で済む程度の擦りキズ・・・
DIYで塗装して、どうしても気になるようなら再考してみてはどうでしょうか。
一ヶ月くらい経てば気にならなくなるかもしれませんよ。
書込番号:23015579
5点
>Ken・Tさん
以前この様な質問で交換が当たり前と書いた事が有る者ですが…
我が家のインプレッサもバンパー、ホイールがキズだらけになりました。
家のドライバーには車体が大き過ぎ、タイヤが薄すぎたようです。
またやると思い、松コース(ディーラーオススメ)はやめDIYで修理。バンパー修理費をホイールタイヤ新車外し品購入としました。
バンパーは5メートル離れれば目立たないレベルに修理でき、タイヤホイールはピカピカになりました。
完璧を目指すなら交換。チョイ妥協で板金屋やカー用品店、節約ならDIYで目立たなくする、ですね。
書込番号:23015604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>デビネさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
町の板金塗装屋さんで見てもらいました。バンパーを下ろして、パテで埋めし部分塗装して4万円。ただし、「シルバーは色合わせが難しいし、最近のバンパーはセンサーが付いているので取り付けた後にディラーに確認しなければならない」とあまり乗り気ではないと感じました。
書込番号:23015653
2点
表面ならしてタッチペン塗ってぶつけた事は忘れる
書込番号:23015658 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Ken・Tさん
車種はフォレスターですが、参考になるかと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21303069/
書込番号:23015668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>anptop2000さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
やはり高すぎますよね。最近のバンパーはセンサーやカメラが付いているので、簡単には塗装はできないのかもしれないので、いきなり交換となるのかも。
書込番号:23015671
2点
Ken・Tさん
これなら再塗装による修理は可能です。
勿論、バンパー交換のような完全な修復は難しいですが、擦った事による塗装の剥がれの部分は殆ど目立たなくなると思いますよ。
塗装が剥がれたところだけの再塗装修理なら、金額的には3〜4万円程度で修理出来そうです。
因みに私の場合、以前乗っていたトヨタ車でフロントスポイラーを擦った事やフロントバンパーの塗装が経年変化で劣化した時は再塗装で対応しました。
フロントスポイラーやフロントバンパーは樹脂製で色はシルバーでしたが、何れも綺麗に直りました。
以上のように今回のKen・Tさんの場合も安価に抑えたいなら、再塗装による修理を行うべきでしょう。
ディーラーでバンパーの再塗装を行ってもらえないのなら、何店舗かの修理工場等に相談してみて下さい。
書込番号:23015673
![]()
2点
>Ken・Tさん
最近、左リアフェンダー付近に擦り傷をつけてしまい、点検時にディーラーで見積もりをしてもらったら、
約7万円ほどの見積もりでしたが、近くの板金屋で見積もりしてもらったら、4万円で直りました。
書込番号:23015680
1点
>麻呂犬さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
やはり高いですね。町の板金塗装屋さんにあたってみようと思っています。
書込番号:23015684
0点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
天才的な不器用者なのでDIYは無理なのに、少しのキズでも気になる性格なものですから業者にお願いするしかありません。
書込番号:23015694
0点
>★ヒコ太郎★さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
DIYは不器用者ですので無理ですから、ディラーが業者に頼むしかありません。塗装ですめば有難いです。
書込番号:23015712
0点
>Ken・Tさん
ディーラーは交換多いですね
バンパーは錆びないから
タッチペンでも
他のアドバイス通り5m離れれば判らないかも
(キズが黒いから目だつ?)
書込番号:23015715
4点
これから冬を迎えます。
冬の道路から汚れが付着するので、冬を終えてから
春に修理はいかがですか?
私は冬の終わりにコーティングするので春時期に修理がベストと思われます。
書込番号:23015729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seikanoowaniさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
細かいことが気になる性格なので、DIYでは無理です。業者に依頼しようと思います。
書込番号:23015735
1点
>スーパーアルテッツァさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
やはりこの程度の擦りキズで新品交換は釈然としません。樹脂系でも塗装は可能とのことですので、板金塗装屋さんに聞いてみようと思います。
書込番号:23015743
0点
>Lavie24さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
近くの板金塗装屋さんに相談してみます。
書込番号:23015748
1点
>gda_hisashiさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
最近は、車にしろ電化製品にしろ修理じゃなくて交換ばかりですね。細かいところが気になる私の性格なので、業者に依頼がベストだと思います。
書込番号:23015763
0点
>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
樹脂の部分ですから、キズ痕が錆びることはないと思いますが、できるだけ早く治したいと思います。
書込番号:23015773
0点
>くまくま五朗さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
フォレスターの口コミは参考になりました。私の場合はセンサーには影響はないと思います。(ディラーでもセンサーについては触れていません)
板金塗装で済めばうれしいです。
書込番号:23015796
1点
>細かいところが気になる私の性格なので、業者に依頼がベストだと思います。
正直、画像を見る限りではDIYで済ましちゃうのが一番安上がりだとは思いますが神経質そうな方みたいですのでASSY交換にしたほうが高くても精神衛生上よいのかなと思います。ただバンパーの性質上、どんなに腕の良い修理業者でもボディとの塗装の色合わせには妥協しなければいけないと思います。※まっさらの新車でも微妙に色が違う(仕様のため)
書込番号:23015847
1点
>Ken・Tさん
これだけの傷で、交換は、辛い出費ですね。近所の板金屋さんに見積もりを依頼されてはどうでしょうか?交換の半額程度で済むかもしれませんね。
以前、部分塗装をしたことがありますが、数年後色褪せてきて、修理箇所が目立ってきたことがあります。
今回、再塗装した場合、全く今と同じ色で塗るのは不可能なので、多少の色の、違いや、数年後の変色も覚悟しなければなりません。
スレ主さんのお車も、自分と同じ、2.0iSで、また、バンパーにオプションパーツを取り付ける等、かなり、車にこだわりや、思い入れの強い方だと、思いますので、勉強代だと思って、思い切ってディーラーで交換もありだなと、写真を見て思いました。
書込番号:23016070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
再塗装で修理しても、おそらく近くで見ると他の部分と微妙に色や表面粗さが違ったりします。
特に樹脂の部分は経年で退色や剥がれも起きやすいから、そうなったときに再塗装を後悔するかもしれません。何年乗るかにもよりますが。
細かい傷も気になるということですから、交換するのが後で後悔がなくていいと思います。
蛇足ですが、私ならタッチペンで済ませてしまいます。
書込番号:23016187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーは修理ではなく、取り替えるだけのチェンジニアですから。
ディーラーメカには、バンパー、ボディを修理できるスキルは持っていません。
書込番号:23016241
2点
>Ken・Tさん
またぶつけて交換するかもしれませんので、
タッチアップで1,000円で終わり。
1ヶ月すれば気にならなくなります。
書込番号:23016336
10点
>JTB48さん
さっそくのご返信ありがとうございます。
DIYは不器用な私には無理です。塗装修理か交換かで揺れ動いているところですが、近々には結論を出したいと思います。
書込番号:23017297
0点
>めだか。さん
返信ありがとうございます。
確かにこの程度のキズで11万円の出費は痛いです。見積書を見たときはビックリしました。
バンパー交換はあり得るかもしれませんが、キズもないオプションパーツまで新品交換とは考えられません。
保険を使うことも考えて、ディラーに計算依頼をしているところです。
書込番号:23017314
0点
>名乗るほどの者ではないさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
新品交換がやはりベストでしょうが、費用がねェ。貧乏人には応えます。
書込番号:23017318
1点
>NSR750Rさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
チェンジニアとは旨いことをおっしゃる。ディラーとしては「とりあえず見積しておいて、すんなり受け入れてくれたら儲けもの」と思っているのかなと嫌な見方もしてしまいます。
書込番号:23017328
0点
>チルパワーさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
またキズつけることも有るかとおもいますが、タッチアップでの補修では納得できません(天才的な不器用者ですから)。
ディラーからの塗装修理の見積を待っているところです。
書込番号:23017358
0点
>Ken・Tさん
部分塗装するとそこだけ色の違いがでてくるので、普通はバンパーを全塗装をする方が綺麗に塗れていいです。
バンパープロテクターは下の黒い部分の事でしょうか?これは交換の必要が無さそうですが…板金塗装屋に頼めば6万〜7万で新品に交換できると思います。
ちなみにDIYで直したあとに気になって修理に出すと手直し工賃が必要になる場合があるので注意が必要です。
書込番号:23018534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果はともかく
交換修理は必要ない
タッチアップは納得出来ない
部分塗装修理ならOK
って事で有れば
それがスレ主さんのハードル(許容)なのだから
良いかと思います
と言うか
最初からそうしたかった
のですよね
書込番号:23019079
2点
>ズアさん
さっそくのご返信ありがとうございます。
バンパープロテクターとは、純正オプションの「リヤバンパーパネル」のことです。
バンパー下部に両面テープで取り付けてあるのですが、この両面テープがかなり強烈なもので、バンパー交換してからの再利用は難しいとの説明を受けました。
DIYについては、まったく自信がないので「キズ」箇所には一切手を付けていません。
書込番号:23019405
0点
>Ken・Tさん
沢山の方が助言してくれていますが、スレ主さんにはあまり効果がないようですね。
そろそろ締めてご自身の納得する修理をされたら良いと思います。
バンパーなんてぶつけた時の為についているんですよ。
私なら家族みんなで美味しいステーキでも食います。
勿体無い。
書込番号:23019423
2点
O>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
たった今、ディーラーから連絡があり、部分塗装でOKだそうです。「部分塗装はできない」との話は何だったのだろうと思いましたが、結局自分が希望していた様になりました。
経費も抑えられてホット一息です。
書込番号:23019720
1点
>チルパワーさん
返信ありがとうございます。
ディラーでの部分塗装に落ち着きました。
しかし、質問してからまだ2日しか経過していませんし、ディラーや業者の見積を待っている状態なのに「もう諦めたら」はないと思います。
口コミ掲示板は、皆さんの助言をいただき、それを活かす場所だと思います。それでなくては掲示板の意味がありません。
それと、美味しいステーキにするか、修理するかは価値観のちがいです。私は修理を選びましたので・・・・・。
書込番号:23019730
2点
皆さんから沢山のご助言をいただきました。
ディラーでの最初の見積にはビックリしましたが、部分(再)塗装に落ち着きました。
完治しましたら注意を払って運転します。
ありがとうございました。
書込番号:23019744
6点
>Ken・Tさん
既に解決済のようですが、
ディーラーによっては、クイック板金サービスもありますので、
ディーラーに相談してはどうでしょうか?
修理面積で費用が決まっています。
例えば神奈川スバルだと以下の通りです。
http://www.kanagawa-subaru.com/service/quick_repair/
また、ペイントが苦手な場合も、リペアフィルムがありますので
検討してみてはいかがでしょうか?
https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/impreza_acc.pdf
アクセサリー加賀ログ31ページにあります。
書込番号:23021521
0点
部分塗装に決めたようですが、他の人もみると思うのでちょっと。
コストを抑える方法としては、廃車車両からの部品取りという方法もあったと思います。
ただこれは、見つかるまでどれくらいかかるか分からないのと、
微妙に色が合わないかもしれないという点がありますけど。
書込番号:23021591
0点
>VTR250ノリさん
ご返信ありがとうございます。
クイック板金サービスは、当地のディーラーでは取り扱っていないようです。
リペアフィルムについては、カタログで見てはいました。もう少しキズが小さければ考えてもみたのですが・・・・。
部分塗装をしてみます。いろいろご教示ありがとうございました。
書込番号:23021656
0点
>FOXTESTさん
ご返信ありがとうございます。
中古部品を使うことも一瞬考えてみましたが、「該当部品が見つかるのか」とか、「時間が掛かるのではないか」が心配でした。
部分塗装してみます。ありがとうございました。
書込番号:23021662
0点
>Ken・Tさん
部分塗装で大丈夫でしょうか?
スレ主さんが納得できるか、心配です。
ディーラーは塗装後の仕上がりについて、何か言われてましたか?
スレ主さんの期待と仕上がりに乖離がなければよいのですが。。。
書込番号:23021670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PF4さん
ご返信ありがとうございます。
仕上がりについては、特に聞いてはいません。ディーラーに任せるしかないと思っています。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
書込番号:23021687
0点
>Ken・Tさん
私、心配性なので、、、
ぱっと見でわからないのは交換
部分塗装だと、気がつく人は気がつくかも。
スレ主さんも、どちらかと言うと気がつく人の側じゃないのかな、という心配があります。
ディーラーには不信感がおありのようなので、隣県の正規ディーラーで、クイック修理をしてみるのはいかがでしょうか?
そこそこの仕上がりレベルで、それなりの安い料金というのが、スレ主さんの気持ち的にはベターな気がするのですが^_^
書込番号:23021701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PF4さん
車には思い入れもあり、愛着もあり奇麗に乗りたいと思っています。
物事を決めるまでは、アレコレと考えてしまいますが、決めてしまえば、大げさな表現ですが後は結果を待つだけと思っています。
いろいろご心配を掛け申し訳ありません。
書込番号:23021816
0点
書込番号:23021933
1点
物への思いは人それぞれ
スレ主さんの思いはいつまでもスタートラインの状態をいじし続けたい
じゃないですかね
(家の嫁さんがそんな感じです)
僕の場合
塗装部分はオリジナルの工場塗装を維持したいってのが有り
補修(板金や塗装)を行うって事は
オリジナルの部分についたキズ等のキズ自体の範囲よりかなり広い範囲に手を加える訳で
どうしても治さないといけないくらい以下は
極力手をつけたく無いって思いで
タッチアップ等の最小の補修を選んでさしまいます
どうしても後からの部分塗装は元に戻るのでは無く
元より劣る塗装を被せるって目でみてしまうのですよね
家の奥は新品同様に見えないのが気に入らない様ですが
僕は補修塗装の部分が発生する事が気になり
人の思いはそれぞれだなと実感しています
書込番号:23022550
1点
>ktasksさん
ご返信ありがとうございます。
「VTR250ノリ」さんから、インプの純正オプションの「ボディカラーリペアフィルム」を教えていただきましたが、キズの範囲が広すぎて無理でした。
部分塗装をしてもらいます。
書込番号:23022767
0点
>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
スタートライン(新車)の状態を維持したいという気持ちはありますが、長い間使いこめば劣化は当然と思っています。
部分(再)塗装すれば、他の部分との色違いなどもあって、新車同然とはならないのは判っていますが、できるだけ車を奇麗にして乗りたいのです。
「その程度のキズならそのままで」・「DIYタッチアップ処理」・「再塗装」・「新品交換」など沢山の意見をいただきました。おっしゃる通り「人の思いはそれぞれなのだ」と感じています。
書込番号:23022790
4点
自車も何度か再塗装してもらい治しましたが、塗装のつなぎ目は日が経つとわからなくなります。
「経年で色褪(あせ)ている色なのによく合わせられるね。」と言うと「そこがプロとアマの違いだよ」とのことでした。
書込番号:23062864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,537物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 45.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 39.7万円
- 車両価格
- 29.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜211万円
-
44〜609万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















