『ギクシャク感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ギクシャク感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ギクシャク感

2020/04/27 10:47(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

2018年2,0ISに乗っています
以前この掲示板で度々話題になっていましたが、発進時のギクシャクについてです
私もそーっと発進する時、アクセルを踏んでるのに回転がついてこなくてその後すぐ回転が上がってギクシャクすることがよくありました。
ただアクセルの踏み方を学習して、この現象が起きないようにしてました。
2年経って改めて考えると、この現象が近頃全く起こりません。ひょっとして点検の時ミッションの制御がアップデートされてこの現象が起こらなくなったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:23363470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51517件Goodアンサー獲得:15434件 鳥撮 

2020/04/27 11:28(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

過去にリコール等でECUリプロを行ったことがあるなら、その時に改善されている可能性があります。

ということでECUリプロを行ったことがありますか?

書込番号:23363529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2020/04/27 12:15(1年以上前)

特にそのためには行ったことはないですが、ディラーの点検の際ECUをアップデートしたのでしょうか?

書込番号:23363603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10041件Goodアンサー獲得:1407件

2020/04/27 12:25(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん
リコールで何かすれば、何をしたかの明細はもらえると思いますが?
それに、その場で話があります。勝手にアップデートすることはないと思います。

書込番号:23363625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2020/04/27 12:29(1年以上前)

そうですね
整備明細をよく見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:23363629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6491件Goodアンサー獲得:486件

2020/04/27 15:50(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

ブレーキから足を離した後、一呼吸置いてからアクセルを踏むルーチンが癖になったからではないでしょうか?私もスバルに乗り換えた当初はすぐアクセルを踏むとつながりが遅くなおかつショックが大きいと感じましたが、つながりを意識して前述の操作をするようになったせいなのか(どうか分かりませんが)、いつの間にか当初のような不満はなくなりました。

書込番号:23363951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2020/04/27 16:09(1年以上前)

たしかにー
そう言われると、一呼吸置いてアクセルを踏んでますね。

書込番号:23363984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/27 21:17(1年以上前)

2.0i-S 2018年B型に乗っています。
購入当初は少し船漕ぎ現象が現れたり、発進のギクシャク感がありましたが、今ではほとんど感じません。
アクセルの踏み方に気を遣うことなく乗っています。
2019年末リコール時のリプロを含めてECUリプロは2回実施してもらいました。
ECUリプロと純正アース線強化が功を奏して現状に至ったのだろうと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=22855706/
極めて少ないタイミングですが発進の引っ掛かりを感じる時があります。
それが発生した時は、全閉学習してやるとスッキリ直ります。理屈は分かりませんがお試し下さい。
最近では念の為、月に一回くらい学習させています。

全閉学習方法
・ブレーキ踏まずにスタートボタンを2回押す(メータースイープする)
・5〜6秒放置する
・ストップボタンを押してIGオフ状態にする
これだけです。あとは普通にエンジンを始動して下さい。

尚、アクセルペコペコ(全開学習)は違和感あり過ぎて好みではなく実施していません。

書込番号:23364552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2020/04/28 15:26(1年以上前)

みなさん ありがとうございます
本当にこの掲示板にお聞きすれば、考えていることをすぐに解決できます、お世話になります。

書込番号:23366021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜285万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング