『インプレッサスポーツのシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『インプレッサスポーツのシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 インプレッサスポーツのシート

2023/08/20 13:49(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めてインプレッサスポーツGP系に乗ってみたのですが、シートがとても薄くてお尻が痛くなります。
最初は固いのかと思ったのですが、トヨタのシートと比べてみると明らかに薄くみえます。
プリウスやカローラクラスでもこんなにお尻が痛くなりません。

スズキの車も保有していますが、快適です。
インプレッサはシートを薄くし過ぎだと感じます。

書込番号:25390522

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/20 14:03(1年以上前)

>dedede100000000さん こんにちは

スポーツモデルはどこも薄くて固い傾向です、その究極はレーシング車のシートを見ると分かります。

書込番号:25390535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/20 14:06(1年以上前)

前のモデルでしょ?

書込番号:25390540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/20 14:15(1年以上前)

スバルに言えばよいかと
乗ったくらいの人の話を受け入れるかどうかはしりませんが。

書込番号:25390555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/20 14:36(1年以上前)

全ての車が目指しているところは違うと言う事ですよ。

書込番号:25390578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/20 15:55(1年以上前)

 私もGP型インプレッサスポーツ乗ってたときは90kg近いデブだったのでシートに尻がめり込んで痛かったですね。
 あと座面が平らすぎるせいか運転してると少しずつ着座位置が前にズレて腰が下がって変な姿勢になるので赤信号で停車中にフットレストかブレーキペダルを踏み台にして背中をシートバックに押し付け直してました。
 対策として色々とシートに乗せるクッションを買って試して太ももの下が二分割して少し盛り上がってるタイプでシートの隙間にストッパーを差し込んでズレないように固定される物を見つけて使ってました。

 スバルは最初のうちは乗ってて楽しいんだけど一年くらい乗っててアラが見えてくるとエンジンとシャーシで開発予算使い切ってんじゃねぇか?って思うときがありますね。

書込番号:25390662

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/08/20 16:41(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます
ちなみに今のインプレッサとかレボーグあたりはどうなのでしょうか?

書込番号:25390722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/08/20 17:35(1年以上前)

>ちなみに今のインプレッサとかレボーグあたりはどうなのでしょうか?

問題ないと自分は思いますが、やはり試乗してご自身のお尻に聞くしかないかと。

書込番号:25390779

ナイスクチコミ!14


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/20 20:53(1年以上前)

>dedede100000000さん

>インプレッサとかレボーグ

こちらは、乗ったことはないですが・・・
スズキでは、おそらく一番足回りの硬いのに乗ってます。

その車が好きで、シート・足回りが合わないなら、自分に合うように自衛するしかないと思います。
私はその為に、レカロに座布団とある意味「おいおい」って言われそうな組み合わせで、往復50kmの通勤してます。

お尻が痛いと感じ、座布団を引きましたが、それから大きくひどくなることはないけど、良くなることもなく、私の体の経年劣化とは思ってます(笑)

書込番号:25390990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/08/21 06:16(1年以上前)

GT/GK型登場時にクッションの厚さを従来の2倍にしたとなっているのでGP型が薄かったのは間違いないですが、
クッションの下には(一般的に)S字形のバネがあるしシート表皮の伸縮性も絡むので、クッションの厚さだけでは
良し悪しは決まりません。
さらに自身の体重やおしりの柔軟性も合う合わないを左右します。

で、GU型のシートですが、GT/GK型よりも弾力があるように感じられました。(試乗時)
現行レヴォーグのシートは座ってみただけですが、GT/GK型とよく似ていたと記憶しています。

書込番号:25391355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2023/09/01 20:46(1年以上前)

GTでも固くて3時間乗るとお尻痛い
痺れてくる
低反発のクッション引かないとだめです
確かにトヨタの車よりシートはだめですよ

書込番号:25405076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6245件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/01 21:00(1年以上前)

スバル車は、走りや安全性は高いけど、シートはあまり良くないような。
他の部分に金かけてるから、シートはコストダウンなんでしょうか。

書込番号:25405093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/02 13:57(1年以上前)

皆さんいろいろご返信ありがとうございます。

余談です。
ちなみにスズキの現行スイフトはとてもシートが良く、ポジションも良い感じです。
最初はこの価格でこんなに装備がついてて良いのかと思ったくらいです。
国内コンパクトカーでは1番かなと思っています。

書込番号:25405930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6245件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/02 17:25(1年以上前)

昨年レンタカーでスイフト借りましたが、シートは確かに良かった。
でも車体が軽いので走りは良いが、瀬戸大橋で、風に煽られた時は怖かった。

書込番号:25406220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/09/06 21:04(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>ましましはんさん

クッションは引くものじゃなくて敷くものですよ。

書込番号:25411888

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/06 21:59(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
私は、関西の田舎出身ですが、
小さい頃は、布団引いてと、
言われてました。
方言であるかと思いますが、完全には、間違いではないかと。
参考に見て下さい。

https://www.dwc.doshisha.ac.jp/research/faculty_column/17279

書込番号:25411977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6245件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/06 22:37(1年以上前)

まあ、どっちでも、意味は通じるから、良いのでは。
布団敷くを、布団引くって言う人もいるし。

書込番号:25412027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/09/07 06:01(1年以上前)

言葉は正しく使ってほしい。
誤字・脱字・誤変換は誰にでもあることだが、誤って覚えているのなら正してほしい。

書込番号:25412285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6245件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/07 06:11(1年以上前)

日本語は、方言も有るので難しいかも。
ところで、本題のシートの件は?

書込番号:25412291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/07 06:21(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
ご意見は参考にいたしますが、
方言は、誤って覚えてるわけではないと思います。
方言を文章にしては、いけないというお考えなのですね。
太宰治の小説にも書かれてる言葉です。
古い話ではありますが、
言葉も変化しますし、
ここでも、若者言葉とか、短縮した言葉とか、
色々出てきますが、
どれが正しいと言えるのか、
ご自身の尺度が全てではないです。
この「ひく」は、完全に間違ってると言えるのですね。
どういう立場の方か興味あります。
ただ単に頭の硬い人ではないですね。
多様性のある社会でありますように。

書込番号:25412297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/07 06:29(1年以上前)


>昔は技術者今はただの人さん

おいおい、子供か。
漢字として「引く」なのかは定かでは無いけれども、確かに言葉として「布団をひく」と使う地域はあるんだって。
それを否定するのであれば、それは差別以外のなにものでもないと思いますけど。

ちなみに今はあまり使われなくなりましたが私の地方では、タバコを吸う事を「のむ(飲む?呑む?)」とも表現していました。
ウソだろと思う様な事でしょうが事実です。

各地においては方言も含め様々な言葉としての表現方法があるものです。
自身の見解のみで指摘される事はあまりにも稚拙な行為ではないでしょうか。

もっと見聞を広げられてみては?

書込番号:25412299

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/07 12:03(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

それを仰られるのでしたら”昔は技術者今はただの人”さん、過去に「左リアクォーターパネルとバンパーの修理費」というスレで
「左リヤフェンダー、左リヤドア」と書き込まれていますね。

正しくは「リアフェンダー、リアドア」ではありませんか?
英語表記では「rear」なのですから。

2回繰り返していますから誤字・脱字・誤変換の類ではないと感じます。

自分本位の解釈だけで人様の言動を恰も「間違い確定!」の様な決め付けはいかがなものでしょう。

ブーメランの代表例でしょうな。

書込番号:25412645

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/07 15:21(1年以上前)

関係ない話失礼します。

この、リヤフェンダー、リヤドアですが、

詳しいことは知りませんが、

整備書とかは、よく記載されてます。
国土交通省などの説明では、昔からそちらが、使われてたようなこと書かれてます。

自動車業界のほうでは、よく使われてる表現みたいです。

書込番号:25412859

ナイスクチコミ!0


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/07 17:20(1年以上前)

>バニラ0525さん
昔からよくあるだけではなくそれを示す根拠も一緒に記述しなくてね。

書込番号:25413018

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/07 19:09(1年以上前)

>odetsuさん
結構たくさん出てきます。
よろしければ調べてください。
トヨタのところ見てもらったら結構あると思います。
一つ出しておきます。
ギアと、ギヤとか、
今まで気にしてなかったですが、
結構あります。
プロの整備士さんなんかご存知かもしれません。



https://manual.toyota.jp/toyota/yaris/yaris/2011/vhcv/ja/html/vhch03se020401.html

書込番号:25413132

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/07 19:17(1年以上前)

スレ主様、何度もすみません。

こんなのもありました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129554957

書込番号:25413138

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/07 19:22(1年以上前)

何度も何度もすみません。

日産もありました。

これで最後にします。失礼しました。


https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/PG/c27j1-e9032295-7693-4eb4-a52e-ef1d416ccc58.html

書込番号:25413145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/09/08 06:27(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
リヤとリアは英語のかな表記でのこと。tireをタイヤと表記するのと同じこと。
対して「引く」と「敷く」とでは意味が違っていて表記の違いではない。
言葉は移り行くものなので「敷く」と書いて「ひく」と読むのは間違いとは言えなくなるかもとは思う。
私自身も普段は「ひく」と言うことが多いが場合によっては「しく」と言うし、書く時には気を付けている。

私にも間違い・記憶違いはあると思っているので、誤りがあるのなら正してほしい。
指摘されれば素直に直すことが大事です。

書込番号:25413617

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:349件

2023/09/08 06:58(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

「私自身も普段は「ひく」と言うことが多いが場合によっては「しく」と言うし、書く時には気を付けている。」

漢字の問題だったのですね。

つまりは、
「ひく」を「引く」と書いたのが間違いということですね。
了解いたしました。
納得です。
失礼いたしました。

書込番号:25413630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング