『インプレッサ 純正オーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

『インプレッサ 純正オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インプレッサ 純正オーディオについて

2020/02/06 11:38(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

レガシィB4(BM9)からインプレッサG4 2.0i-Sへ乗り換えを検討中です。

私のレガシィは中古で買いましたが、純正OPのマッキントッシュが入っていてとても気に入っていました。
インプレッサに乗り換えるとして、オーディオをどうしようか迷っています。

近隣に試乗できる店舗も無く、実際の聴き比べは難しいです。
一応ナビ・スピーカー含めケンウッドを候補に考えていますが・・・

皆さんのおすすめOPやOPはいらない、等、感想を教えていただければ幸いです。

書込番号:23212874

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/06 12:37(1年以上前)

現行車のインストでは、
ケンウッドの、ナビ最上配置が出来ないよ。
見栄えなら パナ、三菱 が良いですよ。
どっちも、ナビとしての評判は、今一つですが。
音だと 三菱 の方かもね。

書込番号:23212968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/02/06 12:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ナビの最上配置は出来なくても問題ありません。

パナソニックは色々レビュー見てるとあまり評判良くないですよね。

書込番号:23213016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/02/06 21:03(1年以上前)

純正ならダイヤトーン(サウンドナビ)、社外ならケンウッド(Mシリーズ)がいいと思います。今のナビはタイムアライメントの調整とか普通にできますし再生コーデックも豊富なので、マッキントッシュより悪いことはないのではないかと思います。
スピーカーは分かりません。(きちんとデッドニングをしない場合、高いのを付けるほど費用対効果は悪くなると思います。)

書込番号:23213904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/06 22:15(1年以上前)

>ザッキー bm9さん
インプレッサスポーツ2.0iSで、純正パナナビ、ノーマルスピーカーですが、いい音が出でいます。
試乗して確かめるしかないですね。

書込番号:23214088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/02/06 22:28(1年以上前)

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます!
社外ナビはあまり考えて無かったですが調べてみると魅力的な商品が多くて困りますね笑
これから色々調べてみます。
デッドニングはあまり考えてないのであんまり高いスピーカーは着けない予定です。ただ音がチープ過ぎるのは嫌だなと思っていますが。

書込番号:23214129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2020/02/06 23:21(1年以上前)

純正ケンウッドはキー配置を見る限り市販のMDV-Z905相当だと思いますが、市販品では7〜80,000円程度で手に入った(今はM906に代替わりしています)ナビなので、DIYで付ける人は純正に手は出しにくいのかなと思います。
ただし、純正は車両購入時の値引きを拡大する理由になりますし保証も長くアフターもディーラー窓口なので、選ぶのもありです。

純正ダイヤトーン(三菱)はスバル専用仕様でインパネ上部までモニターが来ますし今どき珍しいボリュームノブ付きなので、価格は高いですが選ぶ意味はあると思います。

スピーカーがチープでもヘッドユニットがしっかりしていればそれなりの音は出ると思いますが、こればかりは個人の感覚なので何とも言えません。私(先代フォレスターですが)はケンウッドの社外ナビですが車両標準スピーカーは我慢できず、すぐ交換しました。

書込番号:23214248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度5

2020/02/07 22:58(1年以上前)

ナビのルート案内、オーディオ、見た目のどれを重視するかで選択肢は異なると思います。

1)ナビのルート案内:こればかりは同じ条件で検索して、複数の車で同時に出発して比較するしか評価はできないと思います。
私はパナを使っていますが、Google Mapsのように変な脇道とか車で通れないような案内はしません。

2)8インチで見た目の良いのはパナかサウンドナビしかありません。
純正でも、他機種ではナビ上部に奥行不足の中途半端の1DIN穴となります。

3) オーディオ
音楽を聴く車内の最悪の環境でどのような音質を求められるかで変わってきます。
私の場合はMP3-128kbsでSDカードに収録して楽しんでいます。
16GBのSDに3000曲以上が入っています。
音質はイコライザーの設定で大幅に変わります。フラットの場合は中域の張りが無く、貧弱に聴こえます。

3)パナの長所と短所
 【長所 】
※ステアリングSWにナビの機能を割り当てられる
 ex.地図の拡大・縮小 電話に出る 現在地 etc.・・・これがステアリングから手を離さず出来ることは一番の純正のメリットだと思います。

 【短所】
※SD Cardの再生時にフォルダの階層を認識できない。
 あくまで収録した順序のフォルダしか表示されません(悲)。

※ルート案内はあくまで広い道路を優先して案内する(最短ルートではない)・・・こらがナビ評価の低い原因かも?
 これは土地勘の無い地域を走る場合には、逆にメリットかも・・・


書込番号:23216102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/09 20:41(1年以上前)

>昔のオーディオファンさん
いつも的確な書き込みを参考にさせてもらっています。
ただ、今回は少し違った意見があったので、書きました。
  <  ※ルート案内はあくまで広い道路を優先して案内する(最短ルートではない)
についてですが、
ある時、田舎の城跡をナビしたのですが、道幅優先の設定を狭くしていたので、田んぼの中を通るルートになりました。
返りは道幅を広い方優先に設定し直したので、県道、国道を通るルートになりました。
なので、必ずしも広い道優先ではなく、設定で変更できると思います。

ただ、私が短所と思う点は、車の向いてる方向が優先されるという傾向があるように思えるのです。
例えば、目的地設定すると、Uターンした方が近いと思える時でも、まずは、直進方向を選ぶ傾向がある様に思えるのです。

>ザッキー bm9さん
私は、3年間パナナビを使用してきて、あまり不満はありません。
インテリアとしての見栄えは、パナナビは良いと思います。
音も、昔のオーディオファンさんが書かれている様にイコライザーの設定でそこそこ満足しています。

書込番号:23220567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件 インプレッサ G4 2016年モデルのオーナーインプレッサ G4 2016年モデルの満足度5

2020/02/09 21:53(1年以上前)

>いい歳になりましたさん
>ある時、田舎の城跡をナビしたのですが、道幅優先の設定を狭くしていたので、田んぼの中を通るルートになりました。
返りは道幅を広い方優先に設定し直したので、県道、国道を通るルートになりました。
なので、必ずしも広い道優先ではなく、設定で変更できると思います。

私がUPしたのはあくまでデフォルト設定の道幅;広・・・でのルート案内です。
ちなみに、道幅:狭 に設定して自宅周辺でルート案内を試みたところ、軽でも進入がためらわれるような道を案内されたので即行デフォルトに戻した経験があります。

ナビには設定項目が多々あります。
これらの設定をデフォルトのまま使用して、案内が多くてウザイ・最短の道を案内しない・音が貧弱・・・etc.の評価をする人が多いのは残念ですね!

書込番号:23220744

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2016年モデル
スバル

インプレッサ G4 2016年モデル

新車価格:192〜273万円

中古車価格:64〜229万円

インプレッサ G4 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング