『次のレンズに悩んでいます…』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『次のレンズに悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次のレンズに悩んでいます…

2022/02/14 20:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
カメラをはじめて、キットレンズ(CANON24-70f4L)、風景星景をとるためにシグマ14-24f2.8を購入しました。

引き続き風景や植物、ポートレートを撮影したく単焦点レンズを購入しようかと思い、シグマ85、105あたりを考えていました。

いろいろ調べていると、多目的に使うのであれば、シグマ70-200も汎用性が高く、良さそうに思えてしまいました。

3本目としてはどちらがよいのでしょうか。ご知見賜われれば幸いです。

機材はeos6dAになります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24600043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/14 20:47(1年以上前)

85mm単焦点レンズは
過去を振り返れば全てのメーカーに有りますね
なぜ、中途半端な数字の85mmレンズが
どのメーカーも作るのでしょうか?

それは見つめた時の視角に一致し
適度な距離感でモデルとのコミュニケーションが
撮りやすいので
ポートレートの標準レンズとなりました

標準の50mmレンズを持てば
105mmは離れすぎに思えるので
自分はポートレート用の単焦点レンズは
50mm 85mm 135mmレンズです

書込番号:24600072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/14 21:04(1年以上前)

ポートレートとは、個人撮影でしょうか、囲み撮影でしょうか。
前者ならこのレンズでもいいんじゃないでしょうか。ただ、似たような雰囲気の写真ばかりになるかもしれません。
私は、カメラ2〜3台に50mmF1.4〜1.8、85mmF1.4、100mmF2、135mmF2〜2.8あたりのいずれかを付けて撮ることが多いですね。

書込番号:24600114

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/14 21:28(1年以上前)

まるほしさん こんばんは

撮影状態で変わると思いますが 望遠メインで使いたいのでしたら 70‐200o義いと思いますが 

近距離で上半身位メインで撮影するのでしたら 85oの方が 軽快に撮影できると思うので どちらがメインかで決めるのが良いかもしれません。

書込番号:24600168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/14 22:32(1年以上前)

>まるほしさん
こんにちは。自分はニコンユーザーですが
そのレンズ2本に追加するなら素直に70-200mmで良いのではないでしょうか。
70-200mmなら風景からポートレート、簡単なスポーツなどにも使えますから。

その後に85mmか105mmの追加でも十分良いと思いますよ。

書込番号:24600311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/02/15 02:21(1年以上前)

>まるほしさん

アドバイスとは言えませんし、元も子もない
お話になるのですが、正直焦点距離やF値、
またズームか単焦点かはスレ主さん次第ですし、
何が必要かの順位は本人にしか決められません。

現在24-70/F4と14-24/F2.8をお持ちで有る
ならば、まずはの現在の不満点を解消する方向を
探ってみては如何でしょう?
なんの目的でシグマ85、105を選ぼうと思った
のか、また同じく何故70-200の方が85や105の
単焦点より良いかもしれないと思ったのか。

もしまだそれが明確では無いなら、まずは現在
お持ちのレンズで初めてみてからでも遅くは無い
のでは?

85mmと105mmではモデルとの距離感やコミュ
ニュケーション感が結構変わりますし、F4と1.4
(1.8)はボケが大きく変わります。
ズームと単焦点では機動性や撮り方、明るくても
ズームは2.8とF値の限界も有りますが、そもそも
2.8でOKなら85も105もそれ以上の画角も手に
入ったり、24-70を2.8に変える選択も有ります。

個人的にはですが、現在お持ちのレンズの傾向と
してF2.8では有るけれどボケが少ない広角ズームと
70mm迄は撮れるけどF4でボケ量が少なめな標準
ズームなので、単焦点なら性質の違うボケ量が多い
85mm1.4(1.8)辺りがしっかり違いもかんじられて
良いかなと思う反面、焦点距離を知る為にねこさくら
さんのおっしゃる70-200のズームを買ってみるのが
良いかもとは思います。
自分の好みに合った焦点距離が見つかったら、今後は
それをスペシャルな単焦点レンズにすれば良いだけですから。

手始めに安価な50mm/f1.8でも良いと思いますよ。

書込番号:24600575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 19:09(1年以上前)

初めての書き込みでしたが、こんなに早く意見をもらえるなんて大変ありがたいです。どの意見も勉強になります!

書込番号:24603613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 19:10(1年以上前)

>謎の芸術家さん
ありがとうございます!レンズ構成勉強になります。単焦点なら、まずは50からということで選択肢も増えました。もう少し勉強してみようと思います。

書込番号:24603615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 19:12(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます!ポートレートは個人撮影です。
ゆくゆくはいろいろなレンズに手を出すとして、50や85あたりをお試ししてみようかなと思いました。

書込番号:24603621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/02/16 19:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>hattin89さん
>ねこさくらさん
ありがとうございます!!
今あるレンズやレンズのお試しもしながら、自分のレンズ構成でかけている部分&撮りたいけど撮れないものをあぶり出して、考えていこうと思います!

また70-200も十分選択にあるなとわかりました。
汎用性の高さを踏まえてもう少し考えてみようと思います。

書込番号:24603629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング