『こちらとキャノンの8-15mmの同じズーム位置で』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズデジタル対応超広角ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥225,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (7製品)


価格帯:¥225,900¥225,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:102x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥225,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月28日

  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『こちらとキャノンの8-15mmの同じズーム位置で』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:77件
機種不明
機種不明

内覧写真

内覧写真2

皆様に質問です。
一戸建ての内覧写真を撮る場合
こちらとキャノンの8-15mmの同じズーム位置なら
キャノン純正の8-15の方がピンや色などいいのでしょうか?
フィッシュなのはわかっているのですが
先日5dmk4と8-15で内覧写真撮っている方がいて、その写真も結構良かったので、同じ内覧写真に使えるズーム位置なら値段も安いし純正の方が有利なのかなと思いしている質問しました。
その方が撮った画像ものせます、フォトショで広角補正の加工していると思います。
自分も以前このフィッシュは持っていたのですがその時は使い道がなくて売ってしまいました。

書込番号:21653740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/06 11:41(1年以上前)

機材大好き2さん こんにちは

>フィッシュなのはわかっているのですが
>フォトショで広角補正の加工していると思います。

フィッシュアイの画像から歪を無くす加工する場合 周辺部がカットされる部分が多く 超広角感は少なくなると思いますので 広い範囲写し込みたいのでしたら 12-24o の方が良いかもしれません。

でもフィッシュアイの場合 ソフトを使う事で 室内を360度確聞出来るストリートビューのような画像作成することは出来ると思います。

書込番号:21653941

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/06 11:52(1年以上前)

機材大好き2さん 度々すみません

ニコンでAPS-Cサイズと条件は違いますが フィッシュアイでの補正と 超広角画像の比較したページがありましたので 貼っておきます

https://mykidsgard.exblog.jp/14176845/

書込番号:21653971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/06 15:34(1年以上前)

>機材大好き2さん

そう言う写真は
近点と遠点を被写界深度に入れる為に
ピント位置と絞り値を考慮する必要有ります。

ピント位置は 何にも無い空間に
なる事もしばしばです。

何にも無い空間だと
どうあがいてもAFできませんよね。

MFに切り替えて
距離目盛りを
近点と 遠点が
等分になるピント位置にします。

書込番号:21654395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/06 15:34(1年以上前)

全くの素人なので間違っているかもしれませんが、
その2枚の写真はキャノンの8-15mmで撮ったものではないですよね?

書込番号:21654396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/03/06 18:23(1年以上前)

機材大好き2さん

フォトショップで広角補正の加工していじり倒すのだから
元画像がいいわけないのです。
それでもよく見せるのは、その人のフォトショップのテクニックがあるから。

>ピンや色などいい
というのは何を指しているのかわかりません、
フィッシュアイなので、ピントは平面ではないかもしれないため、
それを生かしているのかも。

被写界深度を深くしたいなら、EOS Mの11-22にすればいいような気がします。
フルサイズで使うには17mmTE−Eがいいのでは?

書込番号:21654703

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/06 19:34(1年以上前)

こんにちは。
APS-Cに10-22mm(16-35mm相当)で竣工写真をときどき撮っています。

いずれにしても良い画にしようと思えばRAWで撮って調整するのがベターと
思いますので、その際に色目(WB含め)なども調整しますから、レンズの色乗り
などはあまり考えないでいいんじゃないでしょうか。

必要な画角があって、かつ、できるだけ補正しないですむよう歪曲収差の
少ないレンズのほうが後が楽だと思いますし、ソフトで歪曲補正=画角が
狭くなりますので、現像時にギリギリ入らないなんてことも防げるかなと。

ピントについては超広角域はただでさえ被写界深度が深いですし、F8くらいに
絞れば十分パンフォーカスになると思います。
室内で低ISOですとシャッター速度が落ちますが、建築撮影は三脚が基本ですから、
そのあたりは大丈夫ですよね?

書込番号:21654870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/06 21:23(1年以上前)

 フォトショで調整して魚眼の画像を広角に補正するほどの技術があるなら、お持ちの24-70F2.8LUで、一番歪の少ない画角で被写界深度を深くとった物をパノラマ合成した方が安いような。

書込番号:21655194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2018/04/27 08:30(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。
フィッシュアイで撮影、フォトショでこうはならないという事が
なんとなくわかりました、そのためもう少しお金をためてシグマを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21781229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥225,900発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング