WST-W80

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Westone > WST-W80
DAPはak320
付属のALOに替え、バランス接続用にbeat audio emeraldを購入、非常に美音で特に高域は突き抜ける様、音に芯が出てとてもパンチがある。しかし一方で単なる高級イヤホンの音になった感じがして面白みがなくなった。
元の付属のALOに戻すと、なるほどw80はこの音を追求していたのかと感じさせられた。
せっかく購入したemeraldは手持ちのt8iemk2に使用。こちらは満足しています。
書込番号:21587948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tomy-aさん、こんばんは!
寂しいW80のクチコミ掲示板ですが
久々の書き込みでちょっと嬉しいです。
自分はSONY NW-WM1Zにバランス接続するのに
ALO Reference 8 IEM Cable ALO-5027 4.4mmバランス(5極)
を選択、購入しました。
音の分離感や解像度、音場の広がりが良くなりますが
味付けはほぼ変わらず良い感じです。
やはりW80はALO Reference 8 IEM Cable
に合わせてチューニングされているんだと
再認識いたしました!
書込番号:21588186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ryu08さん。さっそくの投稿ありがとうございます。
全く同感です。実は以前 witch girl s に2.5oバランスのReference8で接続しましたが、全く相性が合わず、イヤホンごと手放した経緯があります。また、W80に付属のReference8を、手持ちのt8ie mk2に接続しましたが、これもダメダメでした。
どうやら、このReference8は、くせもののようで、イヤホンとの相性が強く出ますね。
W80を所有されている方は上流のDAPもバランス接続可能な物を使用されているはず。ALOもバランス端子付きのReference8への買い増し需要を目論んでいると考えてしまうのは邪推でしょうか?
いずれにしても、このケーブルはイヤホンとの相性が激しいとの個人的な見解であり、購入をお考えの方は、手持ちのイヤホンでの視聴が大前提だと思った次第であります。
書込番号:21588750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tomy-aさん、おはようございます!
ALOのリケーブルは、合う合わないがハッキリ出るような
ことをどちらかの評論家の方が言っていた記憶があります。
なのでtomy-aさんのおっしゃるように、DAPとイヤホン
持参で試聴されるのが無難ですよね。
Beat Audioも癖があるとは聞きますが
ドンピシャでハマった時の音質の良さには感動を覚えます。
最近思うのは、イヤホンは純正ケーブルと純正イヤーピース
またはカスタムイヤーピースで聴くのが
一番メーカーの意に沿った音が出るのかなと
感じたので、リケーブルをする時は、その味付けに近く
音質アップするものを選ぶようにしています。
あえて違う味付けに持って行く方もいるようですが
自分はそのイヤホンのバランスが
崩れてしまうように感じるので
リケーブルでは味付けを変えず、イヤホンそのもので
音の方向性の違うものを選ぶようにしています。
ALOのReference 8 IEMシリーズはWestone製品の
ユーザーをターゲットにしているのではと思っています。
UM Pro50との相性も良かったので!
書込番号:21589070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Reference 8 」は銀線と銅線のミックスケーブルなので、銀線の影響から高音の伸びや解像度に優れ、銅線の影響から低音も痩せずに十分な厚みのケーブルです。
また8芯なので濃い味付けのサウンドです。
このような特徴から
相性が良いと思われるイヤホンは
このケーブルの個性に負けない多ドラモデル。
中低音が充実しているが、高音の伸びや解像度に不満を感じるモデル。
ウォームなサウンドのモデル。
になると思います。
Westoneのイヤホンはこの何れかに該当する場合が多いので、相性が良いと思います。
反対に相性が悪いと思われるのは
モニター向けのイヤホンには合わない。
すっきり系のイヤホンではケーブルの個性に負けてしまう。
高音の伸びや解像度の高いモデルだと高音が刺さる傾向にある。
厚みのある音なので、引き締まったサウンドのモデルには合わない。
と言う問題が有ると思います。
相性的に厳しいと思われるのは、T8iEとか、MAVERICK、SE846などでしょうね。
「emerald」は同じように銀線と銅線のミックスケーブルで、派手なサウンドのモデルでも引き締まったサウンドなので、派手なサウンドが好みなら、T8iEやSE846との相性は良いのだと思います。
私は「Effect Audio ErosU+」を所有しており、太いケーブルで更に厚みのある派手なサウンドなので、イヤホンで使うのは難しいとの結論に至って、Edition5で銅線の「Effect Audio AresU+」と使い分けています。
ケーブルを変えると、音の印象が大きく変わるので、ヘッドホン2台分に近い効果を感じています。
他にも、クリスタルシルバーと銀メッキ銅線、銅線の3種ミックスケーブルも所有しており、何のイヤホンに使うか半年程思案中です。
書込番号:21589239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ケーブルをRosenkranz HP-Octave MMCX to 2.5mmに変えてみました。mmcxプラグが太めで、W80に上手くはまるか心配でしたが、本体と干渉することもなくパチンと問題点なくはまりました。
肝心の音ですけど、まだ鳴らし始めなのですが、相性はたいへん良いと思います。
ちなみに、手持ちのリケーブルはこれも含め、emeraldも中古で安く手に入れました。
書込番号:21619811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルをローゼンにリケーブルしている間、付属のReferenceをバランス化しました。しばらく両方をとっかえひっかえながら聞き込みましたので、それぞれのケーブルの感想を投稿したいと思います。ただあくまでシロートの感想であることと、主に相対的なレビューになりますのでご理解下さい。
Rosenkranz
硬質で地味な印象です。高音の伸びはそれなり、全域に渡り残響音も少なく、音数も多くはないです。ただ、S/N比は素晴らしく、また弱音で鳴っているシンバルの解像度などは目(耳)を見張るものがあります。低音の量は十分ですがほんの少しやや粘り気を感じます。総合的にはクロート好みの味付けのように感じます。
ALO Reference
最初は中音域に癖を感じました。具体的には過度の盛り上がりと音数と残響音の多さです。
バランス化し改めて聞き込んでくると印象も少し変わりました。
元々高音域が突き抜けるように気持ち良い所と、全体的にメリハリのあること、低音域も十分で癖はありません。解像度はRosenに一歩譲る感じです。
総合的には、明るめでカラッとした印象です。
いずれにしてもどちらとも、W80にはマッチしていると感じます。気分によって付け替えながら使いたい所ですが、プラグのダメージを考えるとそうも行きません。
しばらくは、せっかくバランス化したALOで行きたいです。なおRosenは手放す気はありません。
書込番号:21735279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Westone > WST-W80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/05 18:32:53 | |
| 2 | 2020/05/29 18:06:35 | |
| 10 | 2019/04/01 2:42:21 | |
| 3 | 2018/10/14 23:57:13 | |
| 0 | 2018/07/15 9:11:23 | |
| 0 | 2018/06/28 12:47:21 | |
| 6 | 2019/10/21 14:22:03 | |
| 18 | 2018/05/06 17:44:54 | |
| 6 | 2018/03/20 1:35:31 | |
| 6 | 2018/04/07 23:27:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









