『D3300からの買い替え。』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『D3300からの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 D3300からの買い替え。

2018/05/11 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件

以前愛用していたD3300を海水で壊してしまったので、こちらのシリーズを検討しています。
レンズは16-70 1:4を考えておりますが気になる点が複数あります。

1つ目はD3300や16-85 1:3.5-5.6と比べて画質は良いのかどうか (1番気にしてます)

2つ目はP67レンズ群でAEは動作するのかどうか (かなり気にしてます)

3つ目はレンズ交換時にシャッターが降りた状態になるのかどうか、Lr5.6で大丈夫なのかどうか…

今日もお店でカタログを貰ってきたのですが字は細かいしよくわからない機能の名称はとても長いし…もうわからないことだらけです。店員さんは高倍率ズームがおすすめで16-70はちょっと汗 みたいなことをおっしゃっていましたが何かあるのでしょうか?

比べると重くなってしまうけどニコンの一眼もありなのかな?こちらの機種とこのシリーズと他社品などでおすすめや選び方を教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

書込番号:21817048

ナイスクチコミ!2


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/11 22:16(1年以上前)

当機種

1. .私は、マウントアダプター経由でEF-S 15-85 3.5-5.6 USMを使ってます。これは、SEL1670に期待出来なかったからです。
私の持論は「同じ時期の同じようなカタログスペックレンズは、大きくて重い方が高性能」なので、ニコンの16-85の方が優秀だと
  推測します。DXOの性能テストがある程度参考に成るので比較されるのをお勧めします。

2. わかりません。

3. シャターは開いたままです。PANASONICのMFTは、閉じた状態が選択出来ますね。

 ライトルームの挙動もわかりません。

16-85も新型の16-80に成ってるし、使い慣れたニコンからニコンが幸せかも??

書込番号:21817114

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/11 22:17(1年以上前)

少なくとも、Lr5.6はアウトかと。

書込番号:21817115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件

2018/05/11 22:39(1年以上前)

>a/kiraさん
早速の回答ありがとう御座います。
写真拝見いたしました!風情のある町並みがすごくよく映えている…
って24mm 1.4ってすごいレンズをお持ちなんですね!

画像のノイズを考えるとD3300と雲泥とまでは行かないようですね。レンズの件もご意見ありがとうございます!
マウントアダプタ経由でEF-S 15-85 3.5-5.6をご使用中とのことですがどこまで使用できるのか気になるところです。
電子マウントなので自動絞りあたりまでは機能させられるのでしょうか?AF、ISまで使えるなんてことは流石にないと思いますが…

シャッターも開きっぱなしかぁ…一眼レフでさえミラーボックス内はよく汚れるのでマウントとセンサーが近いミラーレスだとちょっと嫌かなぁ。すごい参考になりました!

>jm1omhさん
やっぱり追加出費覚悟しなきゃいけないんですね…

書込番号:21817187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/11 23:12(1年以上前)

>KFM2200さん
>一眼レフでさえミラーボックス内はよく汚れるのでマウントとセンサーが近いミラーレスだとちょっと嫌かなぁ。

レンズ交換の際に、クリーニング機能使うだけですが、センサー汚れ付いたことまだありません。

Nikon好きならNikonの一眼かニコワンでいいと思います。

書込番号:21817275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/11 23:58(1年以上前)

当機種

HDR +6(MAX)なので、違和感はご愛敬。

>KFM2200さん

キヤノンのレンズの場合、SIGMA MC-11をはじめ、役に立つアダプターが多々、有ります。

うちのPIXCO EF-NEX IIIの場合、

CANON EF-S 15-85 IS USM : SEL1670相当
CANON EF-S 18-135 STM : SEL18135相当
TAMRON 10-24 VC : SEL1018相当
SIGMA 24mm F1.4 ART : SEL24F18相当

が、スタメンです。

勿論、絞り、AF、IS、全て純正並みに、機能します。一部機能制限されますが、私の必要としてる機能はすべて大丈夫です。

どれも、純正に比べると巨大です。でも、画質は、十分満足してます。

各レンズの細かな情報は、過去スレをご参考下さい。

書込番号:21817374

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/12 08:21(1年以上前)

16-70は素晴らしい発色と描写
ソフトはアプデートする

書込番号:21817885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/12 09:09(1年以上前)

KFM2200さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21817996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/13 07:34(1年以上前)

16-70は、現在の純正の中のズームでは、画質は一番良いです。

新型の18-135は、上記より少し画質が落ちますが、かなり検討しています。昔の高倍率は買ってはいけません♪

この機種は裏面照射ではないので、他社と同じくらいノイズ出ます。心なしか、優秀くらいです。ソニーが、高感度人気あるのは、裏面照射センサーモデルです。

ニコンは不明ですが、キヤノンはAF、ISともに、ほぼ問題なく使えます。ので、対応したアダプターであれば、大丈夫な気はします。

ごみについて、これも憶測ですが、ニコンはシャッター周辺から油がよく出るというのを、ここで何回か見た記憶があります。ソニーは、むき出しなのでごみはつきやすいですが、反面掃除が簡単なのと、ミラーレスになので、ごみが付けばファインダーで気がつきます。レフのと気はファインダー撮影中は気がつきませんよね?

その他は不明です。

書込番号:21820398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件

2018/05/13 20:22(1年以上前)

>a/kiraさん
度々情報ありがとうございます。
PIXCO いいモノを教えていただきました!


>infomaxさん
16-70は評価が二分されているのが悩ましいです。
高評価の方は中央の解像力、低評価の方は周辺画質について言及されており
良いレンズであるとは思うのですが癖が強うそうな気がして迷います。

>shourinji0703さん
私の素人感覚だとセンサー丸見えなのが怖いのです。
NIKONへの信頼は厚いですがほしい製品(貧乏な私が身銭を切りたいと思うような)がありません…

>nightbearさん
いつもお疲れ様です!

>hiro*さん
>ごみが付けばファインダーで気がつきます。
確かにそうですね…。
>16-70は、現在の純正の中のズームでは、画質は一番良いです。
DxOスコアではニコン16-85よりも解像力に優れるとあり以前と関心は高いです。
ニコン16−85はただただ写ることに注力して作られた標準ズームという印象でコントラストこそそこそこなもののシャープとは思えませんでした。
ただ周辺画質も悪くはなく(良くはない)、無難でいかようにも使えました。
それに対しソニー16-70は解像力に秀でるものの高評価と低評価で真っ二つ…うーんみなさんの撮られた写真をじっくり検討しないと…

書込番号:21822115

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/05/14 16:55(1年以上前)

>KFM2200さん
お尋ねのレンズについてはわかりませんが、
レンズによるとは思いますが、AFの挙動などニコンのレンズをマウントアダプター経由はあまりおすすめしません。
a9でcommliteを使ってますが不満は多いです。

また今から購入でしたらミラーレスの方がおすすめです。
ニコンが好きでしたら待てるのなら待ってみるのもいいかもです。
解像感に重きを置かれているなら、ミラーレスはAFが一般的に信用できないようなシチュエーション時でも、拡大でマニュアルで合わせるのが用意です。
またミラーショックもなく、この機種だとさらに手ぶれ補正も加わります。結果的にシャープな写真がとりやすくなると思いますよ。

書込番号:21824046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件

2018/05/14 21:35(1年以上前)

>DAWGBEARさん
こんばんは。貴重なご意見ありがとうございます。


>レンズによるとは思いますが、AFの挙動などニコンのレンズをマウントアダプター経由はあまりおすすめしません。
自分は普段からのんびりとMFのカメラで撮影しているのでAFさえあれば万々歳というのが正直なところです。
が!持っているFマウントレンズが16-85のみであり、マウントアダプターを買ってまで不便なレンズを使うというのはナンセンスな気がしてきました。

>解像感に重きを置かれているなら、ミラーレスはAFが一般的に信用できないようなシチュエーション時でも、拡大でマニュアルで合わせるのが用意です。
D3300のようなペンダハミラーの廉価なモデルをMFで精度を出すならLVしかないんですよね。LVを使うのであればレフは無用の長物と以前考えていた事を思い出しました。

>またミラーショックもなく、この機種だとさらに手ぶれ補正も加わります。結果的にシャープな写真がとりやすくなると思いますよ。
D3300でAPS-Cでもミラーショックはかなり大きいことを痛感しました。廉価なレフ機だと露出ディレイすらないのでとりあえず静音モードとLVを併用して…いやLVだったら始めからミラーはいらなかったんですよね…

DAWGBEARさんは高価な機材を渡り歩いた経験を元に、これから始めるならミラーレスという趣旨でアドバイスくださったかと思います
がこれを読んでD3300を使っていたときに抱いていた「これってレフはいらないんじゃない?」「廉価なレフ機ならミラーレスのほうが合理的」という気持ちが再燃しています。
なんとなくミラーレスの一眼カメラが欲しいと思っていましたがその「なんとなく」がはっきりして来た気がします。

フルサイズでなくAPS-Cなのはもちろん予算もあるけれど、大きなカメラはフィルムでお腹いっぱい、でもある程度の画質もやっぱり欲しい。そんな私にはAPS-Cこそ大きさと画質のベストバランスではないのかなぁ。

APS-Cミラーレスには富士フィルムもありますが自分は富士は嫌いなのでやっぱり買うならソニー!!!
でも16-70の画質とかセンサー丸見えなのとか、ソフトやレリーズやレンズなど細々としたものを購入するとやっぱりお高いので踏ん切りがつかないんです…

書込番号:21824749

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/05/14 22:32(1年以上前)

>KFM2200さん
ミラーレスを選ぶかレフ機を選ぶかは各人の好みもあると思います。
しかしながら現段階でいえることは、間違いなく今後はミラーレスに主流は移って行くと思います。

ニコンの場合は時期的に登場してもおかしくないD5の次のバージョンが出ていません。社を上げてミラーレスの開発を行っていると思います。
またそのミラーレスには新しいマウントが使われると思われます。
なので私はどうなるか情報が入るまでニコンのレンズ購入を躊躇しています。
ニコンのミラーレスにも期待はしているのですが.....。

私はこの機種じゃなくa9で、EVFを撮影に初めて導入したのですが、一番変わると思うのがフォーカスですね。
昔マニュアルフォーカスのフィルム機ではピント合わせにかなり苦労していたレンズを改めてつけて撮影してみると、昔はわからなかったレンズの良さを再確認することしばしばです。

書込番号:21824939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング