ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 45〜353 万円 (4,619物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4782件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9714件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6976件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
初心者です。よろしくお願いいたします。
新型ノートE13を契約しました。
MOPアルミはパッケージされており、高額につき手が出ませんでした。
そこで、教えて下さい。
タイヤ・ホイールは「185/60R16 86H 16*5.5J 50 PCD100 4穴」
ですが、同スペックのアルミホイールを社外(フジなど)で見つけることができません。
いろいろなサイズがあり、互換性がよく解りません。
YHに行って聞いてもみましたが、「5.5Jは軽自動車ぐらい。各社が新型ノート対応のラインナップ発表を待った方が良い」
といわれました。
そんなに特殊なのでしょうか?
インチアップ含め、互換性のある、メジャーなホイールのスペックは何を選べば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23918166
4点
hiropapa^さん
それなら下記のWORKの「ホイール検索」の中の「車から検索」のところからE13ノートのホイールマッチング情報を確認する事が出来ます。
https://www.work-wheels.co.jp/
このマッチング情報の中で多いホイールサイズは16インチ×6.5Jインセット48ですね。
あとは16インチ×6.5Jインセット50とか16インチ×6.5Jインセット52もあります。
書込番号:23918187
1点
>hiropapa^さん
E12NismoSのタイヤセット195/65R16 16インチ×6.5J インセット48くらいで合うと思います。
念のため先に予約ではなく、実車持ち込みで合わせてもらったほうがよいと思います。
書込番号:23918700
1点
>hiropapa^さん
大事な部分を間違えました。
195/55R16 6.5Jx16 ET46〜50くらいです。
書込番号:23918703
2点
>hiropapa^さん
メーカーオプションは セットで高いけど、ディーラーオプションって選択肢もあるんじゃない?
基本的にスタッドレス用として、ディーラーオプション設定あると思うんだけどね。
書込番号:23918768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様
ご回答ありがとうございました。
>新型セレナ乗ってますさん
DOPも検討しましたが、デザインがイマイチで。
教えていただいたサイズで、検討します。
ありがとうございました。
書込番号:23918809
1点
>hiropapa^さん
仮に195の6.5Jとなると、純正装着の185の 5.5Jに比べると、
10mm以上(インセットを減らせば15mmくらい)はタイヤの側面が外に出ます。
純正装着の時点で、どれほどの余裕があるか、確認した方が良いと思います。
(ご承知と思いますが、車体側面からはみ出ると車検にはとおりません)
また厳密に言えば、インセット量が変われば、フロントサスのジオメトリーも変わるので
新型ノートの美点(と私は思います)のハンドリングにも影響は出る可能性はあるのではないでしょうか。
書込番号:23918841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tarokond2001さん
ありがとうございました。
純正と同一サイズのホイールを見つけられず。。。。。
もう少し、粘り強く探してみます。
車検の件は、YHでも聞いております。
なんで、あんなレアなスペックのホイールなのでしょうね。。。。。
書込番号:23919022
1点
>tarokond2001さん
>なんで、あんなレアなスペックのホイールなのでしょうね。。。。。
燃費や乗り心地、静音性、走行安定性等を、コストを考慮した上で検証を重ねた結果だと思います。
書込番号:23919220
2点
社外品で純正と全く同じアルミって、そもそもあるのか?
普通はインチアップやツライチにする、インチアップしないまでもデザイン性から社外にするんだと思うよ
外径とはみ出しだけ気にしてれば、後はお好きにどうぞだと思う
書込番号:23919728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
「社外品で、純正と全く同じアルミ」を探しているわけではありません。
ついているタイヤをそのまま使い、スチールホイールをかっこいいアルミホイールに
変えたいのです。
MOPアルミ単体で購入できる裏も取りましたが、それも高額で。
「タイヤ+ホイール」セットでなければ変えられないのでしょうか。
素人でスミマセン。
書込番号:23920322
1点
hiropapa^さん
日産純正DOPのエスティーロのほうでマッチングがあります。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/ALLOY_WHEEL/LINEUP/note.html
16インチも当然ありますが、サイズが5.5J-16とか記載がありません。
セレナようだと5.5Jではないようですが、E13用でサイズ違いがあるのかもしてません。
デザインが好きじゃないかもしれませんが、仮にサイズが5.5J−16でオフセットが+50に近いサイズだった
いいかもしれませんね。
これ楽天のほうでも出店があり、結構安く出ていました。
書込番号:23920527
0点
>hiropapa^さん
今、お持ちのタイヤのメーカーは何処のでしょう?
メーカーが
判れば其のメーカーの直販店が有れば其処でお聴き
に成るのが1番速く解決します!
カタログを見て数字だけでのアドバイスなんて全く
当てに成りません、、、、、!
デザインに拘りが在るならカー用品の量販店に出向
いてお尋ねに成るのも良いでしょう!
先ずは、タイヤの専門家に実物を見せてご相談が1
番速い解決方法に間違い有りません!
書込番号:23920596
0点
>yukamayuhiroさん
ありがとうございました。
エスティーロの存在も認識していましたが、デザイン的にちょっと。
気長に探してみます。
書込番号:23920666
1点
>各社が新型ノート対応のラインナップ発表を待った方が良い
全くその通りだと思います。
新型すぎてマッチングがとれていないからです。
待てないのであればtarokond2001さん がおっしゃってるように、純正装着の時点で、どれほどの余裕があるか、確認した方が良いと思います。
要はあと何mm外に出せるか分からないことにはサイズが出ないからです。
例としてKranze VERAE 713EVO
16x5.5J インセット+45
これで純正より外に5mm出る計算です。
また、ディスク突出が10.5mmなのでディスク面で比較すると15.5mm出ることになります。
185のタイヤに5.5Jのホイールなのでディスク突出量は気にしなくていい(タイヤの方がホイルより出ているから)と思いますが、純正での余裕がわからない事には大丈夫と言えません。
書込番号:23921684
3点
ちなみに100%大丈夫と言えませんが、インセットは純正より5mm程度であれば問題なく履けます。
(過去それくらいでの違いではみ出た経験はありません)
5.5Jだと+50〜+42位、6.0Jだと+50〜+48位までなら心配なくいけそう。
6.5Jだと+52〜+50でも私なら慎重になるかな。
でも感覚値なので、実車確認した方が絶対いいです。あくまで参考値で。。。
書込番号:23921716
6点
>ゆうたまんさん
おはようございます。
ありがとうございました。
現行のスペックがわかれば、互換性がわかるのだと思っていました。
いろいろ、あるのですね・
せっかくの新車で、残念ですが、状況で揃うまで我慢します。
書込番号:23922056
2点
>とるじいさん
おはようございます。
ありがとうございます。
1月に聞いた時には17万円と言われました。
その後、いろいろ調べ、BSのものを着けました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2814513/car/3075532/6281474/note.aspx
書込番号:24087469
0点
リンクのページ拝見しました。
BRIDGESTONEV ECO FORME CRS20 (マットポリッシュ(MPL))とお見受けしました。
タイヤは標準とのことなので、16×6inc. P.C.D. 100 Inset 50 でしょうか?
https://www.bs-awh.ne.jp/ecoforme/crs20/
参考のため細かいスペックを紹介してほしいですね。
ちなみに、このホイールのハブ孔径はφ73ですが、ハブカラーは装着しなかったのでしょうか?
書込番号:24261667
0点
>tamutinさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/2814513/car/3075532/6270954/note.aspx
サイズはこちらを参照下さい。
ハブリングは入れました。
色つきのものではなく、ベーシックなものを。(見えないので)
書込番号:24262677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/30 11:33:56 | |
| 39 | 2025/12/08 20:12:33 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,619物件)
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 162.8万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 106.4万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ノート e−パワー X 純正SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 スマートキー ETC 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
11〜520万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
15〜420万円
-
27〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















