『ヘッドライト丸ごと交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ヘッドライト丸ごと交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト丸ごと交換について

2018/01/29 13:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:23件

ヘッドライト丸ごと交換について詳しく分かられる方がおられましたら教えてください。

自分は車に詳しくない人間で、ただ単にノートe-power ニスモのデザイン性に惹かれて購入した者です。
ですので素人に教える感覚でのアドバイスをお願いします。

私の乗っているe-power ニスモは年次改良後2017年10月以降の車です。
ヘッドライトは購入時にLEDではなくハロゲンにしました。
その際に確認不足で、納車されてからハロゲンはポジションランプが眉毛?型ではない事に後から気づきました…

そこでご質問なのです。
@今オークションにLEDヘッドライトがあるのですが、ハロゲンバージョンを取り外し、LEDバージョンに丸ごと変更できるのでしょうか?
Aまた出品中のヘッドライトは、おそらくE12のヘッドライトと思われますが、HE12も同じヘッドライトで大丈夫なのでしょうか?
B変更可能な場合、何か特別な部品等が必要なのでしょうか?
C可能な場合、作業レベルはオートバックス等のショップや個人経営の車屋でも交換できるレベルなのでしょうか?


以上、よろしくお願い致します。

書込番号:21551641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2018/01/29 13:28(1年以上前)

普通の整備工場やオートバックス等では、まずやってくれないと思います
かなり、手を加えないといけないと思いますので、カスタムショップ等を、当たって見てはいかがでしょうか

問題は、Ledヘッドライトには、オートレベライザーがついているため、(ハロゲンヘッドライトは手動)これをどうするかですね。かなり難しそうです。

私の妻のe12はハロゲンでしたが、市販のLedランプを取り付けました。これで満足されるのが一番カンタンかと。

書込番号:21551659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2018/01/29 13:52(1年以上前)

>nismoにーさんさん

この場合、ヘッドライトの他にもヘッドライトコントロールコンピューターやヘッドライトレベリングコンピューター、最悪車両ハーネス引き直しなど多額の費用がかかってしまいます。
作業してくれるショップも限られるし、多額の工賃も発生しそうです。

ノートニスモの場合プロジェクタータイプのハロゲンなので社外のLEDバルブのみの交換の方が吉です。

書込番号:21551695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/01/29 16:29(1年以上前)

>kmfs8824さん
>k_yokoさん
早々のアドバイスありがとうございます。
やはり厳しそうですね…
バルブのみの交換で我慢します。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21552026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2018/01/29 18:02(1年以上前)

その気持ちわかります。
ですがやはり高額になると思います。
ここはひとつどうでしょうか、チキチキ電子さんなどのLEDテープライト?みたいなポジションと流れるウィンカーついたチューブを眉毛の当たりにはれば、それなりにかっこいいと思います!!(チキチキさんの回し者ではありませんw)

私はHE12後期ですが、眉毛スモールの上に流れるウィンカーです。が、スモール無くても上記のもので良かったと思っています。
逆に、ハロゲンであればHIDに換装できますので、イイと思います。
私、次にこの車買うならLED外します。 

書込番号:21552308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/01/29 20:22(1年以上前)

ハロゲンの何が悪いのかな?
見やすいしメリットたくさんあります。
私の車もLEDてはあるのですが、見た目だけで、イマイチと思うことが多々あります。
嫁の車がハロゲンですが、やっぱり全天候で見やすいなぁと思います

書込番号:21552722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/01/29 20:32(1年以上前)

>capsule8さん
ありがとうございます。
究極な事を言えば、運転していてる時にポジションランプが眉パターンだろうが、そうでなかろうが見えないので関係ないですからね^^;
すれ違うノート の眉毛パターンがカッコいいなぁ〜と思い、交換できたらなぁ〜と思った次第です。
ご提案の件、検討してみます。

書込番号:21552749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/01/29 20:36(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
決してハロゲンが悪いというわけではありません^^;
ポジションランプの眉毛がカッコいいなぁと思って質問させていただきました。
皆さんのアドバイスで交換は厳しそうなので、現状のライトで付き合っていきたいと思います。

書込番号:21552758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2018/01/29 21:34(1年以上前)

>nismoにーさんさん
ノートにLEDアイラインだったら比較的簡単に取り付けられますよ

みんカラを参考になさってはいかがでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1961255/car/1472726/3795565/photo.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/371024/car/1240112/3209227/note.aspx
このあたりはいかがですか?

書込番号:21552984

ナイスクチコミ!2


赤車さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/08 00:42(1年以上前)

こんにちは。
車種違いですが私も現行セレナでハロゲン納車した後にシグネチャーLEDに気が付きました(^^)
結論から言えば出来ます。
セレナはリフレクターのハロゲンライトでLEDヘッドライトにASSY交換で付きましたよ。
光軸もそこまでブレませんし後からディーラーで調整してもらえれば大丈夫です。
ハイビームも問題ありません。
ただ配線加工は必須ですのでヘッドライトの加工ショップだとやってもらえるでしょう。
セレナは上段のシグネチャーLEDと下段のヘッドライトに別れていて両方施工出来ましたのでノートも大丈夫だと思われます。
ちなみに料金もそこまで高くありませんでした。

書込番号:21580213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:46〜198万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング