『やはり次期ノートはe-power専用になる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『やはり次期ノートはe-power専用になる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

やはり次期ノートはe-power専用になる

2020/11/01 07:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

日産ディーラーへの点検ついでに、
次期ノートについて聞いたら、
e-power専用になるとのことでした。

デザインは写真を見た範囲では、現行ノートの流れをくむが、
やはりアリアのエッセンスが入っているとのことです。

楽しみですね。

書込番号:23760307

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/11/01 07:33(1年以上前)

以前のトピで熱く情報交換されていますね!

サイドビューですが、
TIDAハッチバックのように、
リアハッチがやや寝ていますね。。

ということは、室内空間を確保するため、
全長が少し伸びているのかな?

私はもっと立っていたほうがハッチバックらしくていいように思いますが。。

書込番号:23760317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/11/01 09:25(1年以上前)

e-power だけだと、その出来もさることながら、
値段も重要ですね。
営業車両の需要も多いと思いますので、
販売数量への影響もありそう。
失敗が許されない車種ですが、
その潔さがどうなりますかね。

書込番号:23760486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/01 09:30(1年以上前)

日産ってマーチやプリメーラやシルビアみたいにヒット作の次は凡打で終わりますからねえ。

書込番号:23760495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/11/01 09:56(1年以上前)

レンタカー需要はどうするのですかね。
どうやってもモーターと電池分のコストは上がります。
となるとマーチレベルのエントリーカーを追加する?

書込番号:23760531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2020/11/01 13:07(1年以上前)

値引きが意外と大きいかもね ハイブリッド専用だから ガソリン車造らなくていいから売れれば利益率良いだろうし

トヨタアクアと同じことだね

書込番号:23760883

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/11/01 19:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

そうですね、駆動系をシンプルにすることで、
コストダウンにつながる可能性があるのですね。。

私の乗っている現行ノート、
あえてSC仕様にしましたが、
一代限りですね。。
普段乗りではSCを効かせることはありませんが、
箱根の坂道では力強く感じました。

次期ノート、どうなるのか、楽しみですね。
いよいよ今月発にはアンベールですね。

書込番号:23761677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/02 06:42(1年以上前)

>momopapaさん
これから出る新車の多くは e-power搭載されることの伏線ですね。ちなみに新型ノートは 第2世代e-power搭載だそうです。

書込番号:23762506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/11/02 07:03(1年以上前)

いずれは電動全盛(HV、EV)となると思いますが、
まだ少し早い気もしますね。。
ここ数年のビジネスも大切ですから。。
特に日産は背水の陣です。
個人的にはエンジン車も用意すべきと、直観的に感じます。。

逆の、見方をすれば、そこまで追い込まれているのかな?

書込番号:23762525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/03 17:16(1年以上前)

値段を下げれない位 見えない部分でお金かかってるんでしょうかね?
e-Powerはたぶん何も付いてないグレードでも190万円後半と予想。
ガソリン車を150万円代から出したかったがムリだったとか?

書込番号:23765624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/03 18:20(1年以上前)

近い将来必ずくる電動車全盛期を先取りして、e-powerのみなのでしょう。これで初めて本当の意味で。「やっちゃえ日産」と宣伝できますね(^_^;)
(実際は 資金難の影響で、電動車開発しか出来ない為に ガソリン車を販売出来ないのかもね(^_^;))

書込番号:23765762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2020/11/03 20:27(1年以上前)

ご意見をありがとうございます。

e-POWERだけとは、
コンパクト大衆車にしては思い切った感がありますね。
やっぱりエンジン車も残した方が安全ですよね。

とはいえ、追い切った価格で出すかも知れませんね。
ベース車両が170万円台からとか?

書込番号:23766102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/15 12:24(1年以上前)

一番下のグレードより、真ん中が安いという逆転現象がおきちゃいましたね。

書込番号:23789136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/11/15 13:59(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>真ん中が安いという逆転現象
価格は誤記なんですかね?
ePOWERとしては4年でのモデルチェンジ。
都会はどうかわかりませんが長く乗る傾向の強い私の地元なんかじゃ買い替え需要は厳しいでしょうね。
現行車で満足している人も多い気がします。
ノートePOWERは大量に走ってますのでどうなるか?
旧型のDAYSは大量に見かけるのに新型をほとんど見かけない地域です。
むしろRAV4の方がよっぽど見かけることが多く、FIT4もそこそこ見かけます。
旧プリモが多くて店舗数が日産よりも多くホンダが強いというのもありますが。
セットオプションの多さをどう評価されるか?
まあ全国的には売れるんでしょうね。

書込番号:23789319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/15 15:48(1年以上前)

>M_MOTAさん
キックスやセレナは 第1世代で販売持続なので、モデルチェンジではなく、モデル追加に近いかもしれません。
しかしインバーターやモーター、バッテリーの進化は 早いです。エンジンの半分くらいで、モデルチェンジが妥当かな?(エンジンは約10年ですよね?)家電何かは 1年で形遅れですから。

書込番号:23789495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/15 19:32(1年以上前)

>M_MOTAさん
私も最初誤記だと思ったんですが、一番の売れ筋を安くするという新たな販売戦略らしいです。
真相はわかりませんが。。。。

それにしても一番下のグレードが高いのは何でなんでしょうね??

書込番号:23789962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/15 21:29(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
第2世代のe-powerって何が進化したんですか?
調べたんですがいまいち詳しく書いてるサイトがなく。。。


下の記事にあるような事が実現するのかな?
エンジン制御がすごいっすね!

https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1912/26/news062.html

書込番号:23790200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/15 23:26(1年以上前)

>ゆうたまんさん
発表までの お た の し み。
自分もあまり詳しく知りませんが、ナビリンク式のプロパイロット採用するので、もしかしたら発電制御もするかもしれませんね(^_^;) (プロパイロット付き限定)

書込番号:23790493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/16 22:25(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
お た の し み なんですね。残念!

でも、プロパイロット限定なら採用されないんじゃ。。。
最上級グレードにオプション付けた時だけって、そうなの??

書込番号:23792295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/24 18:24(1年以上前)

NHKニュースでもやってましたね。
全車ハイブリッド化(=e-power)されるって。

書込番号:23808539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/24 18:58(1年以上前)

ソースはこちらです。

日産 主力小型車「ノート」すべてハイブリッド車に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201124/k10012728411000.html

トヨタと違って車種が少ない日産で、選択肢を狭めてしまって大丈夫でしょうかね。

書込番号:23808603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/11/27 12:19(1年以上前)

日産が体力的にきついのは周知の事実であって、
e-power一本にするタイミングとしては世の中の情勢的に良いと思うけどな。
廉価版作るのに体力使う必要ないんじゃないのかな?

新型がこの出来栄えで価格がほぼ据え置きできたのはスリム化の効果だと思うんだけどな

書込番号:23814055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/30 20:49(1年以上前)

この外観でnismo仕様でエンジンだったら楽しそうなのに^^

GRヤリスまではいかなくても、日産もちょっと遊んで欲しいですね。
そんな余裕ないか。。。

書込番号:23821466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング