ノート e-POWER 2016年モデル
614
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
ノートePowerメダリストに乗ってます
ネットで見ると欧州バッテリー規格と書いてあったので
2016年頃に買われた方でバッテリー交換された方おられますか?
2020年1月登録なのに下取りが130万
ガックリ
書込番号:23817039
17点
バッテリーは欧州規格のL2サイズというものです
AmazonでBOSCHのを買っても2万円強です
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SXRNSM4/
ですのでディラーだと5〜6万するのではないですか?
書込番号:23817075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
何のバッテリー?
普通の12Vとe-POWERの駆動バッテリーの2つがあるけど
e-POWERの駆動バッテリーはEVより安くHVより高いって感じじゃないかのな?。
書込番号:23817081
3点
駆動バッテリーだったら変える必要ない
12Vバッテリーだったら、今までの経験どおり
書込番号:23817095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>きゅ〜〜ちんさん
Liイオンバッテリーの方ですか? https://car-me.jp/articles/7918?p=2
補機バッテリーの方ですか? https://www.bosch.co.jp/aa/fit-search/result.asp?for_domestic=yes&fit_group=37&maker=5&model=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88+%5BE12%5D
書込番号:23817105
2点
>かず@きたきゅうさん
>北に住んでいますさん
>k_yokoさん
12Vです
書込番号:23817180
0点
>きゅ〜〜ちんさん
>2016年頃に買われた方でバッテリー交換された方おられますか?
2016年11月購入ですが、まだ交換していません。冬季4シーズン乗り切りました。
ガソリン車の様なエンジン起動が無いので、
軽負荷使用となり、
倍の10年くらい持たせようと、毎日電圧チェックしています。
本日のデータ(10日間で、数キロ2日走行)
・システムoff時:11.5V
・システムon時:12.8V
・充電中:14.2V
・気温:12℃
でした。
どう評価すべきか分かりませんが、まだまだいけると思っています。
当てにならない記憶では、お
バッテリー価格は、3、4万くらい?かな
書込番号:23817236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ppapappaさん
回答ありがとうございます
12Vバッテリー交換なしに驚きました
書込番号:23817248
1点
ふと疑問に思ったのですがEパワーのエンジンは発電機で起動するのでしょうか?
セルモーター起動?セルモーターは12Vで駆動ですよね、そうすれば補機バッテリーは寿命短いですね。
書込番号:23817613
2点
>NSR750Rさん
発電機起動で、バッテリーは長寿命になると考えるのが自然でしょう。
理由
・Eパワーのエンジン起動:発電機(ブラシ無し発電モータ:300V級 50kW)
・セルモーターは付いていません。(ブラシ付き発電モーター:12V、1kWくらい?)
・補機バッテリーは、エンジン起動の重負荷(数百アンペア)から解放され、軽負荷使用で寿命は長くなると思います。
書込番号:23818083
5点
>きゅ〜〜ちんさん
2016/12〜 メダリスト です。
2019/12 交換しました。
バッテリーはBosch製をAmazonで購入。21000
ディーラー持込交換で工賃は1100 でした。
書込番号:23818695
![]()
5点
アマゾンでも2万かよ。
結構するなぁ。。。。
うちなんか車種違うけど、カオスバッテリーでも8000円だからね。
こんな高いバッテリー、買えんわ。
書込番号:23821857
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)
-
ノート X 純正ナビ アラウンドビューモニター 衝突被害軽減システム ドラレコ コーナーセンサー ETC オートハイビーム 車線逸脱警報 オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 91.5万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ノート e−パワー X 純正ナビ(フルセグ/BT/CD)/バックカメラ/衝突軽減/レーンキープ/横滑り防止/オートライト/電動格納ミラー/ステアリングスイッチ/ETC/純正15インチAW/スペアキー
- 支払総額
- 114.2万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















