ルーミーの新車
新車価格: 174〜211 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 35〜293 万円 (3,864物件) ルーミーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルーミー 2016年モデル | 1153件 | |
| ルーミー(モデル指定なし) | 792件 |
私もこのルーミーを買ってから今年の11月で2年目を迎えますが、つい先月の頭にバッテリーあがりを起こしました。
幸い、ジャンプスターターと充電器があったので、事なきを得ました。
新車からまだ2年が経過していなくて、バッテリー液も満タンに入っている場合、恐らく、充電不足の可能性があります。
私は充電器を使い、屋外のコンセントから7〜8時間ほど充電して見事復活しました。今もふつうにエンジンは掛かります。
ですので、普段からチョイノリばかりで、仕事もテレワークになってしまった人は是非、試して欲しいです。
メルテック バッテリー充電器 PCR-10
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZGGU4R/
書込番号:23513768
4点
まだ使えるバッテリーをあがったからと言ってポコポコ買い替えるのはお財布にも良くないですし、環境にも良くありません。
まだ新車から3年以上経過していなければ充電しましょう。
必ず、バッテリー液がLOWERとUPPERの間にあるか、液が減っているなら補充液を継ぎ足して充電してみてどうか?
https://www.autobacs.com/static_html/shp/knowledge/battery.html
ここまでしっかり管理すれば、バッテリーも意外と長く使えるものです。
そんなすぐ安易にポコポコ買い替えていれば、あなたの財布はいつか破産しますよ。
コロナ禍で厳しい今、今一度、良く考えて検討してみてください。
ちなみにバッテリーは自分で交換したほうが安く済みます。
Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー カオス アイドリングストップ車用 N-M65/A3
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K29JCMS/
書込番号:23513782
0点
アイスト解除は忘れずに。
2018年の情報ですが、データシステム製の物であればオートバックスにて対応可能と説明がありました。
https://www.datasystem.co.jp/products/isc434/index.html
ただ私が取り付けた日から2年近く経つため、最新の情報については店舗にてご確認をお願い致します。
ル−ミー専用、「トヨタプレミアムダブルツイーター」などのオーディオ情報も知りたい方へ、YouTubeでも動画で簡単にご紹介しています。
https://www.youtube.com/watch?v=3VDpRFpeUqA
書込番号:23513803
0点
一度バッテリー上がりを起こしたバッテリーは速やかに交換する、と昔から言われてますが、実際はそうでもないのでしょうか?
ちなみに私はずっとメンテナンスフリーのバッテリーを使っていますので、補水ってしたことがないです。(30年以上) f^_^;
カオスもお気に入りですが、基本的に補水は不可ですよね?
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/177?category_id=23&site_domain=psb
書込番号:23513804
6点
>ダンニャバードさん
まず充電器があるのならバッテリーを充電してみてください。
純正のバッテリーであれば補充液は追加できます。
それ以外のバッテリーについてはこちらでは的確な回答を差し上げる事が出来ないので、一度、バッテリーのメーカーに直接、お問い合わせ頂けますでしょうか?
お願い致します。
とりあえず、私のケースでは全く問題ありませんでした。バッテリー液もUPPERまで入っております。
書込番号:23513822
1点
>ダンニャバードさん
>一度バッテリー上がりを起こしたバッテリーは速やかに交換する
たった1年半で換えちゃうのですか?
バッテリー液もUPPERまで入っているのに?
まずは自分で出来る事をやってからにした方がいいと思います。
1回充電して、補充液も入れて、それでもダメなら交換すればいいと思います。
私が言っているのは何も考えずにポコポコ交換するのはどうなの?って事です。
別にいいですよ。お金いっぱい持ってる人なら。 (^^;
書込番号:23513839
0点
いくらバッテリーを新品に交換しても、チョイノリやテレワークで乗らない日が続けばまたバッテリーはあがります。
その都度、交換となれば10年のうちに一体、何回交換しなければいけなくなるのでしょうか?
大胆な例ですが、10年間のうちに10回も20回もバッテリーをポコポコ買い替えていればいつか破産しますよ。
充電しましょう。これで大抵復活します。
私の場合だと、また半年後には充電不足であがると思います。
1ヵ月に1回程度しか乗っていませんし、乗車時間も5分10分程度です。
こんな乗り方なら10回も20回も換えないとまともにバッテリーは動いてくれないと思います。普段から全く充電されていない状況ですから。
3年以上経過したバッテリーなら交換で良いと思います。
書込番号:23513877
1点
充電器を持ってる方が充電を試みるのはありかと思われますが、
持ってない方が買ってまで試すくらいなら、安価なバッテリー買い直した方が安上がりですよ。
私は定期的に補充電してるお陰か、バッテリーは8年目に突入です。
毎年買い替えていたとしても年間1万円弱の出費で破産する人は車に乗っては駄目です。
書込番号:23513887
14点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
私のケースだとまた半年後にバッテリーが上がってしまうので、全然リーズナブルじゃないです。
ちょっと特異な例ですが、月に1回程度しか乗らない状況がしばらく続くのであれば、充電器は絶対あったほうがいいです。
バッテリーを交換するか、充電器を買うのかは各自の事情もあるので何とも言えません。
ただ、充電器は一度購入すれば頻繁に購入する物でも無いと思います。
書込番号:23513905
0点
CCA 内部抵抗の 測定器も
最近はお手頃ですよ。
お試しあれ。
書込番号:23513921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お金ある人は思い切ってバッテリーを交換して貰えればいいですが、私のように収入に波がある人はこうやって充電器使ってしのいでいけば良いと思います。
結構、昭和の時代を歩んできた方ならバッテリーの充電器は1台、2台はお持ちだと思います。
小父様方もタイヤ交換も体力があるうちは自分で交換してきましたからね。
今の平成生まれの方はどうなんでしょう?
バッテリー交換は自分で出来ますか?
タイヤ交換は自分で出来ますか?
書込番号:23513935
1点
>持ってない方が買ってまで試すくらいなら、安価なバッテリー買い直した方が安上がりですよ。
確かディーラーでパナソニックのカオスを注文すると作業費込みで2万円近く掛かるって昔、聞いたことある。
もう何年も昔の話で今はどうなってるのかは知りません。
ディーラーなんかでカオスなんか頼めばかなり高額な料金請求されると思います。
まず、アマゾンと同額と言う訳にはいきませんからね。
持ち込みでも作業はしてくれると思いますが、なかなかこれから長い付き合いを考えると難しいところです。
書込番号:23514765
0点
過去にこういう話を聞いたことがあります。
バッテリーを新品に交換後、3日後にフルサービスのスタンドへ行ったらアルバイト店員にバッテリーが寿命来てるから変えたほうがいいと。
店員に3日前に交換した旨を伝えると、適当な受け答えを後に去っていった。
皆様へお願いです。スタンドでは絶対にボンネットを開けさせないでください。
ディーラーは充電して復活するバッテリーでも、後々の事が面倒なのですぐ換えろと言われるだけです。
いちいち8時間も充電なんかしていては、要領が悪いし、時間もかかるし、儲かりませんから。(笑)
書込番号:23516904
1点
やはり、オートバックスやディーラーなどでは2万円が相場のようです。
https://www.autobacs.com/shop/g/g4549980222874
2万円と7500円では、エライ違いです。(^^;
書込番号:23517989
0点
>みやびチャンネルのみやびさん
新車装着バッテリーの保証期間は6ヶ月1万キロ
新車装着の同タイプの交換用バッテリーの保証期間は18ヶ月3万キロ
これらは旧型のボロですので再充電してまで長くこだわる価値もありません。
次世代バッテリーといわれるGSユアサ エコRレボリューションやパナソニック カオスアイドリングストップ車用A3等に交換すべきでしたね。
個人で充電機まで買うのは無駄 賢いお金の使い方ではありませんよ!
書込番号:23518057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たつや78さん
返信ありがとうございます。
実はオートバックスでカオスバッテリーへ交換となると2万円近く費用が掛かるのです。
悩みますよね。
充電器は昔、買った物があったのでそれを使いました。
最近、購入したものじゃ無いのです。
あと新車装着のバッテリーの保証期間がたったの6ヶ月とは初めて聞きました。
もし、ソースがあればご掲示をお願いしたいのですが?
トヨタのホームページに記載はありますかね?
書込番号:23518071
0点
ただ、私が一番気になるのはバッテリーを交換しても乗らなければまたバッテリーはあがってしまう。
当たり前の事ですが。
市販品の18ヶ月保証のバッテリーを積んだからと言って、1ヶ月に1回か2回程度しか乗らない車が果たして1年後にエンジンが本当にかかるのか、バッテリーがあがっていないか、気になるところです。
私のような使い方であれば、当然、充電器は必要になってくると思います。
だって、日ごろから全く充電していませんから。
5分、10分で充電なんか出来る訳がありません。
3ヶ月に1回は8時間程度充電してみるべきだと思っています。
書込番号:23518089
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
返信ありがとうございます。
急な事情で乗る事もあると思うので、いつでもスタンバイ状態にしておきますよ。
とりあえず今は絶好調です。
特に問題はありません。
書込番号:23519201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ルーミー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/17 23:28:11 | |
| 15 | 2025/12/11 11:02:46 | |
| 11 | 2025/11/15 4:02:09 | |
| 9 | 2025/10/22 17:13:41 | |
| 21 | 2025/10/17 21:41:05 | |
| 31 | 2025/08/16 23:50:39 | |
| 7 | 2025/06/28 16:42:28 | |
| 21 | 2025/07/07 17:48:07 | |
| 13 | 2025/07/06 19:25:15 | |
| 13 | 2025/07/07 7:07:48 |
ルーミーの中古車 (3,864物件)
-
ルーミー G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 158.3万円
- 車両価格
- 147.4万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 142.2万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 93.7万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
11〜213万円
-
39〜224万円
-
14〜286万円
-
22〜342万円
-
24〜155万円
-
39〜198万円
-
46〜226万円
-
50〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















