『マイナーチェンジ9月15日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ9月15日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ9月15日

2020/08/09 17:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

親に買ってあげようと、少しだけ候補に入れてます。
ちょうどマイナーチェンジなのでいいタイミングかとも思ってます。

たしか8月1日から注文は受け付けてるとか。

掲示板があまり盛んではないようですが
検討されてる方はいますか?

書込番号:23588953

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/09 20:20(1年以上前)

スマアシが進化するとはいえ、本家(?)トヨタのセーフティセンスや他社のプロパイロット、ホンダセンシングと比べると劣る自動ブレーキ性能はなぁ。

自分で車選び出来ない親へのプレゼントなら、安全装備を充実させたいかな?

もちろん親がどうしても欲しいと希望し、本人がお金払うなら止めません。

書込番号:23589249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2020/08/09 23:58(1年以上前)

嫁車のタントを訳あって代替えする方向で今現在考えており、ルーミーの兄弟車であるMC後のトールを検討しました。

MCでの追加装備は全車速追従ACC、EPB、アダプティブハイビームといったところです

ちなみに妻車は4WDが絶対だったので、4WDターボが今回も無かったため現行型タントカスタムに落ち着きそうです。

書込番号:23589728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/08/10 22:45(1年以上前)

私もかみさん用に現在交渉中です。
タントは話にならないので、ルークス、スペーシアカスタム、ソリオ(バンディット含む)あたりも交えて。

既に価格交渉は改良後の価格が出ているので、そちらで話を進めていますが、車両本体が改良前と比べて4万円ほど上がっています(カスタムGでの比較)。
改良とはいえ、装備等の見直しがあり、安全装備を中心にアップグレードしていますが、値引きは今のところ車両本体から約20万円程度を引き出せています。
一応競合があることは伝えていますので、次回以降はもう少し攻めて行こうと思っています。

書込番号:23591895

ナイスクチコミ!1


ASYURA729さん
クチコミ投稿数:62件

2020/08/12 08:09(1年以上前)

注文自体は7月24日あたりからしてたはずです。
ディーラー側もほとんど情報はなく上級グレードはルーミー顔1択、安全装備やシートの形状が変わるとかしか書いてありませんでした。
車の選択肢がコンパクトなスライドなのでほぼルーミー、タンクしかなく マイチェンがタイミング良くあったので注文しました。

書込番号:23594509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/15 23:45(1年以上前)

改良後の検討しています。
カスタムターボですが、
色で悩んでいます。
マゼンダベリーが廃盤で、新色のクールバイオレットクリスタルシャインが気になりますが、色見本が無いです。
9月1日から生産開始で、今発注すれば9末納車と言われました。
ディスプレイオーディオなどを着けましたが、値引きは緩いようです。

書込番号:23602584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/16 08:24(1年以上前)

>kmfs8824さん

生活環境の変化で、兄弟車を含め、
マイナーチェンジ後の購入を検討しています。

EPB(電子パーキング)は確定情報ですか?
8月初旬、トヨタディーラーへ確認したところ、不明との回答でした。

ネット情報だと、ルーミーやトールの情報には全車速追従型ACCのみの記載。
ジャスティだけ、EPB搭載との記載があり、信憑性に欠けます。

この車、ダイハツ製なので、前者なら現行タントと同等のスマアシ搭載。
後者ならタフトと同等のスマアシ搭載となりますね。

良かったら詳しく教えて下さい。

書込番号:23602993

ナイスクチコミ!3


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/16 17:00(1年以上前)

先程契約してきました。
電子パーキングはカスタム系のみ搭載と聞きました。
自分はカスタム系だったのでスタッフマニュアル的な資料もカスタム系しか確認していませんが、
電子パーキングは載っていました。

書込番号:23603887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bjh0668さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/16 21:05(1年以上前)

ルーミーカスタムへの乗り換えを検討しています。

個人的にはタンク顔よりもルーミー顔の方が気に入っているのですが、来月のマイナーチェンジでルーミーカスタムのフロントマスクは現行のタンクカスタムのような形に変わってしまうのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると嬉しいです。

書込番号:23604342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/17 21:50(1年以上前)

表示仕様はタンク顔の『ルーミー』、
カスタムはルーミー顔の『ルーミーカスタム』になります。
ダイハツトールと同じイメージですね。

書込番号:23606063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/17 10:54(1年以上前)

滅多に使うことがない後席中央ですが、MC後もシートベルトが天井から引き出すタイプで、面倒です。
5人乗せるために、後席はホールド感のない平板ですし。
いっそ定員4人、左右独立型のキャプテンシート仕様を作るなんてどうでしょう?
5人乗れることが軽自動車に対するアドバンテージなので、しないと思いますが。

書込番号:23668162

ナイスクチコミ!2


鈴木軍さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/25 23:18(1年以上前)

ダイハツのトールのGとG-Tには、EPB及びABHが各々22,000円のオプション設定がありますね。
ルーミーにも設定してあげればいいのに。

書込番号:23687431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:35〜295万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング