『今まであったルーミーカスタムGTのマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今まであったルーミーカスタムGTのマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 791件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ルーミー

クチコミ投稿数:1265件

お詳しい方、教えて下さい。
ルーミーカスタムGTのマイナーチェンジは今まで何回あり、どんな仕様変更があったのか調べていますがグリルの変更やカーナビからディスプレイオーディオに変更になった位しか分かりません。
何年何月にどんな仕様変更があったのか、今なら何年何月以降のモデルが狙い目か教えて頂けませんか?
あと、ソリオバンディットと比較され酷評されているようですがルーミーカスタムよりソリオバンディットの方が全てに置いて良くなっているということでしょうか?
ご回答頂ける方、宜しくお願いします。

書込番号:26364522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 17:20

Wikipediaで年表みるのがよいかと 真偽はご自身でお願いいたします

書込番号:26364527

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2025/12/14 18:15

ルーミーの変更年表はWikipediaを参考にしてみてください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC

狙い目は最新版のスマートアシストや電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールド機能が採用になった令和2年9月15日以降のモデルです。

ソリオとの比較ですが、先ず発売時期が違います。
現行ソリオは徹底的にルーミーを対策して作られています。

乗り心地や燃費といった点はソリオが良いです。

ただ、全てにおいて良くなっているか?についてはルーミーが良い部分もあります。

ルーミーにはターボエンジン(カスタムG-T)がある。
ソリオはマイルドHVのため減速する際、回生ブレーキからの時でギクシャクする等あります。

自社社有車のルーミーの兄弟車トールのターボ車をよく使いますが、普段使いでは不満はなく良い車だと思います。

書込番号:26364588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/12/14 18:17

エヌの流星さん

ルーミーの変更点に関しては↓の「ルーミーの歴史と魅力を徹底解説」が分かりやすいかと思います。

https://mobilico.jp/magazine/rm-history/

尚、上記の説明以降では2024年12月に一部改良がありました。

この2024年12月の一部改良に関しては下記の群馬トヨタのブログをご覧下さい。

https://gtoyota.com/blog/shop15/22421/


私なら2020年9月発売モデルに魅力を感じます。

その理由ですが、電動パーキングブレーキが採用されており、停車時にブレーキを踏み続ける事が不要になったからです。

又、電動パーキングブレーキ採用により、全車速追従機能付きアダプティブクルーズコントロールが追加されている点も良いですね。

書込番号:26364591

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/14 18:33

概略だけならカーセンサーのカタログでマイナーチェンジ一覧を見るとか
https://www.carsensor.net/catalog/toyota/roomy/F001/

書込番号:26364607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜301万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング