ルーミーの新車
新車価格: 174〜211 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 35〜293 万円 (3,854物件) ルーミー 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル
10月14日に改良型をフライング契約して本日無事に納車されました。
契約のタイミングが早かったので12月上旬には納車可能でしたが敢えて1月登録にしてもらい、大安の本日納車となりました。
スマアシ3なのでグリルの四角が無くなり非常にスッキリしました^^
納車後すぐにDIYでガラスコーティングを7時間掛けて施工したのでヘトヘトです┐('〜`;)┌
もう21時半ですがこれからナビの取り付けを頑張りますo(`^´*)
書込番号:22386782 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
15インチですのでターボですね。
書込番号:22386818 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>m.visionさん
先日はありがとうございました。
DIYは終わりましたか
コーティングはどちらを使いましたか?
自分はアクアドロップを使おうと考えています。
書込番号:22387435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヤンバルアカイナンさん
前回はNAのパールだったので違いを出す為に今回はターボの黒にしました。
>エアダックスさん
自分はHG-BCというコーティング剤を使用しました。
施工前の脱脂作業などいくつもの工程があるので凄い時間が掛かりました。
ナビ取り付けは夜中の2時まで頑張り9割ぐらい終わりましたが起きたら筋肉痛のように全身が痛いです(--;)
書込番号:22387643 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>m.visionさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
HG-BCというコーティング剤について確認しました。
コーティング剤にもいろいろありますがどれがいいのかいまいち不明です。
一番安価でそこそこ評判のいい AQUADROP GLASS COAT PREMIUM にしようかと思っていますが、
どうでしょうか。脱脂剤(エタノール)はあるためコーティングのみでいいかなと・・・
書込番号:22399926
2点
ほんとコーティング剤の種類が多すぎてどれがいいか分かりませんよね。
楽天ではピカピカレインがレビュー数が多く人気のようですがコーティング屋さんのレビューを見て自分はHG-BCにしました。
昨日今日でモデリスタをDIY取り付け中です。
書込番号:22400062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
遅くなりすみません。
HG-BCって結構高級?ですね。
いろいろ見ていますと、600円とかありますね。
でも大事なのは下地処理なのでそこをしっかりやっておけばそこそこのコーティング剤でも綺麗に乗るかなと思っています。
とりあえず納車はまだまだ先ですがナビやらシートカバーやらそのほかパーツがすべて揃ってしまいました。(その他施策等で今が一番安価でしたので・・・)
コーティングに関してこの車ならではという何かポイントはありますか?
どれも同じような感じとは思いますが・・・。
書込番号:22411788
2点
私はアクアドロッププレミアムを使用してます。
どの商品を使用するかはお好みですが、樹脂やその他の部品等にもコーティングすると将来の劣化を抑えられるのでおすすめだったりします。
ワイパーやアルミホイル、ライトやフロントガラス下の樹脂部分、ナンバープレート等。
個人的にはフロントガラス下(ワイパー液が落ちていく樹脂部)にコーティングすると汚れもサッと落ちるし、劣化して白色化しにくいのでおすすめです。
書込番号:22464906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
最終的な支払ですが、最後の最後でDOPのマット・バイザーがありましたがマットを削り、バイザーのみとなりました。
なのでマットの価格(1.8万)がマイナスとなり値引き率としてはさらに上がりました。
ヤフオク等でクーポン使って他の施策かますと2000円ほどで純正並みのマットが入手できました。
あと、社外ナビは全体的に値上がりしているように思います。
>6人だけのおっさんさん
アクアも候補に入れましたが今回は激安なコーティング使ってみようと思います。
樹脂部も塗るといいんですね、参考になります。
書込番号:22470787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/25 12:49:51 | |
| 10 | 2025/07/03 10:32:21 | |
| 9 | 2025/07/06 19:34:13 | |
| 8 | 2024/05/14 15:26:12 | |
| 19 | 2025/07/04 8:11:11 | |
| 11 | 2022/07/26 11:12:15 | |
| 6 | 2024/07/16 21:48:10 | |
| 12 | 2023/07/29 0:18:01 | |
| 10 | 2021/08/12 19:14:12 | |
| 5 | 2021/02/28 19:09:14 |
ルーミーの中古車 (3,854物件)
-
ルーミー G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 158.3万円
- 車両価格
- 147.4万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 142.2万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 93.7万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
11〜213万円
-
39〜224万円
-
14〜286万円
-
22〜342万円
-
24〜155万円
-
39〜198万円
-
46〜226万円
-
50〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















