『普通車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール 2016年モデル

『普通車』 のクチコミ掲示板

RSS

トール

トール

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トール 2016年モデル絞り込みを解除する


「トール 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トール 2016年モデルを新規書き込みトール 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ359

返信36

お気に入りに追加

標準

普通車

2016/11/19 22:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

折角軽自動車から普通車に乗り換える人は、3気筒って寂しくないですか?。

書込番号:20409442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/19 23:05(1年以上前)

しかもパッソと同じエンジン。

書込番号:20409582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 トール 2016年モデルの満足度2

2016/11/19 23:47(1年以上前)

普通の人は何気筒かなんてあまり気にしないよ。

リッター何キロが大事。
せいぜい何馬力かくらいですよ。

書込番号:20409734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/19 23:48(1年以上前)

普通車は3ナンバー車、小型車は5ナンバー車なのはさて置いて。

排気量と気筒数には関連があり、1リッターまでなら3気筒それ以上は4気筒がベストだと言われます。
単純に4気筒(1.3リッター)の1気筒取っ払ったものかな?

もう一つ。排気量が同一なら気筒数が少なければトルク型。多ければ高回転型と言われます。

上記の理屈で3気筒がベストだと考えたのかもしれません。

そうは言っても、気筒数に拘る人が購入するクルマではないと言ったら、語弊がありましょうか?

書込番号:20409737

ナイスクチコミ!27


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/20 00:08(1年以上前)

ぎゃくに軽自動車と同じで安心するんじゃない?

書込番号:20409789

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 トール 2016年モデルの満足度2

2016/11/20 00:14(1年以上前)

ムーヴ カスタムやコペンに採用されていた、ダイハツ謹製の四気筒ターボエンジンは逸品でした。
あの振動の少なさと滑らかさはよかった。

とはいえ、軽自動車には贅沢すぎたようで、結局レスポンスに優れ、コストも有利な三気筒ターボが生き残りました。

このクラスではコストが最優先ですから致し方ないですね。

書込番号:20409801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 00:25(1年以上前)

売れてほしいなら、もっとしっかりエンジン作るべきだよね。
そこは見てて凄く残念だったよ。

書込番号:20409822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/20 07:15(1年以上前)

>リッター何キロが大事。
せいぜい何馬力かくらいですよ。

でもどちらも大したことないけど...。

割り切ってターボだけにすればよかったのに。

書込番号:20410165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/20 07:15(1年以上前)

この車を検討している99パーセントの人は、エンジンが3気筒か4気筒かなんて気にもしていないと思います

それよりもエンジンのパワーや燃費や静粛性を気にするでしょう。

書込番号:20410166

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 07:40(1年以上前)

正直エンジンの気筒は気にしないです。
走ればいいのです。

書込番号:20410198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/20 09:06(1年以上前)

日産ノートも3気筒だよ。
それでも売れてるよ。

書込番号:20410361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 09:32(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
なんだかんだ言ってみんな気にしないよね。

書込番号:20410412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/20 10:14(1年以上前)

単気筒や2気筒だと気になりますが、3気筒とかなら気になりません!!!


そんな事よりも…

書込番号:20410491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/20 12:50(1年以上前)

3気筒は特有の振動があるのでボロいです。

書込番号:20410893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 12:57(1年以上前)

3気筒煩いね。

https://youtu.be/lxLR57PzHR4

書込番号:20410908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 13:04(1年以上前)

ダイハツってみんな同じエンジン音だね。

https://youtu.be/Jz3T9OoDaxo
https://youtu.be/F7h_pMg6Kbs
https://youtu.be/QugIULCX4zk

書込番号:20410925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 13:19(1年以上前)

>LUCARIOさん
3気筒ガソリン・エンジンと電気モーターの組み合わせで、266kW(362 ps)のシステム最高出力(最大トルクは 570 Nm)を実現。
スポーツ・カーと呼ぶにふさわしい性能とスモール・カー並みの低燃費、低排出ガスを達成。

BMWって3気筒あるんだ。

書込番号:20410957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/20 15:14(1年以上前)

煩いとか振動がるとか、古い知識で3気筒を語るのは如何なものかと。

書込番号:20411241

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 15:17(1年以上前)

でも車内の騒音とか、振動って気になるよね。

逆に何を語ればいいのか・・・

書込番号:20411252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/20 15:57(1年以上前)

>でも車内の騒音とか、振動って気になるよね。

BMWの3シリーズも最廉価モデルは3気筒ガソリンエンジン。

このクラスになるとディーゼルエンジンモデルで培われたのか遮音はしっかりしているから車内に音はあまり入ってこないし振動はバランサーシャフトである程度は抑えられます。

CO2排出規制をクリアするためメーカーも必死という事でしょう。

書込番号:20411368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 17:14(1年以上前)

>油 ギル夫さん
まあパッソは煩いよね。

書込番号:20411581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2016/11/20 18:39(1年以上前)

ダイハツCVTはヒューン音もうるさい

書込番号:20411881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 19:36(1年以上前)

>日々転生さん
ダイハツのCVTは癖があるよね。

書込番号:20412075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/20 20:37(1年以上前)

スズキのCVTも相当癖がありますけどね。
車音痴で動けば良いという人なら4AT以上あれば気にならないでしょう。

ちなみにコンパクトカーのエンジンなんて効率や予算のことを考えれば3気筒で十分です。
スズキのソリオの方がある意味オーバースペック。

コンパクトカーであれば今は当たり前のようにアイドリングストップが付きますし、走行中であれば振動も感じず、エンジン音もロードノイズでかき消されます。

書込番号:20412291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 20:43(1年以上前)

いいじゃん。ソリオ安いじゃん。
スズキはすごいよ4気筒を3気筒のトールと同じような価格で売れて!すごいやんスズキ。

書込番号:20412304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/20 21:29(1年以上前)

全然反省してないのね。
ソリオのスレでポジティブキャンペーンしてよと言ったのにね。
理解してくれてるもんだと思ったのに。
残念。

書込番号:20412509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 21:32(1年以上前)

>エリズム^^さん
ごめんなさい。

監視社会は怖い。

書込番号:20412519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 22:13(1年以上前)

>エリズム^^さん
反省の敬意を込めてスレ建てたから勘弁してや。

書込番号:20412701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/20 22:46(1年以上前)

気筒数に拘らないならパブリカの様な二気筒でも良いと思いますが?。

書込番号:20412833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/20 23:01(1年以上前)

二気筒は現代の車に求められる基準を満たすことが出来ないと思います。

水平対向二気筒とかマニアックな構造にすれば一部のマニアにはウケるかも...。

書込番号:20412896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/11/21 10:19(1年以上前)

確か気筒容積って400ccくらいが効率良いはず
800cc〜1000ccなら2気筒もありかも
軽もそうなんだけど軽は1Lあたり100馬力とかの高チューンエンジンだから気筒容積を小さくしている?
軽も30〜40馬力とかで良ければ2気筒有利か



書込番号:20413774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/21 11:45(1年以上前)

熱損失の関係から気筒あたりの排気量は400〜600ccが良いんですけど、軽自動車で二気筒にしちゃうと振動が出るからどこもやりたがらない。

現行のコペンにはダイハツ謹製の二気筒ターボが載る予定だったのが、冒険を嫌って普通の三気筒になっちゃった。

書込番号:20413935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


big松さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/22 05:01(1年以上前)

モリゾウさんは、ダイハツ完全子会社化の時、ムーヴXターボやコペンでなく、ミライースは軽自動車のブレイクスルーだ!と言葉を残しています。タントでなく、ミライースを褒めあげました。新型パッソの時は判らなかったけど、今、あの言葉の意味がわかった気がします。小型車は普通車と区別しコスパに徹する、ミライースのように。燃費競争などそのうちボロが出る、これ以上クソ投げ合戦に参加するな、トヨタにはハイブリットがある。高齢ドライバーは増えて行く、オーバースペックなど小型車には必要ない、と。

書込番号:20416105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/22 06:55(1年以上前)

>Tanakaminoruさん

ダイハツが3気筒を使うのは、トヨタ、レクサス車向けに作られたV6エンジン用の片バンク3気筒ブロックを利用していると言う事♪
V6エンジンは3気筒ブロックを2個、V型にくっ付けたモノ♪沢山余っているはず。使わん手は無い(笑)

書込番号:20416178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/22 22:57(1年以上前)

イプシロンの二気筒も中々面白かったんですけど、エンジンのバタバタ音が日本人には受けないみたいですね。 二輪車ですがvストームの二気筒エンジンはかなり良いです。

書込番号:20418419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/01 00:07(1年以上前)

3気筒エンジンはダイハツが1番良いみたいなことを聞きました。スズキパレットの日産版のルークスも静かでしたが今のウエイクがかなり静かなエンジン音です。トールのターボエンジンも注目したいです。

書込番号:20442616

ナイスクチコミ!4


薪焚人さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 10:24(1年以上前)

トール嫁さん用に買いました。
3気筒エンジンちょっと負荷をかけるとうるさいですね。

モビリオからの乗り換えで、エンジン、トルコンの頼りなさはありますが、
CVTはモビリオはへたってきていたので静かになっていい感じです。
何より嫁さんが喜んでいるので、良し です。

2気筒と言えば、チンクのターボ、これは1200ccでしたっけ、知り合いが乗っていますが、『振動とかもなく普通にきびきび走るよ』って言ってました。

書込番号:21108683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

トール 2016年モデル
ダイハツ

トール 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:51〜226万円

トール 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング