DA-310USB
- 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
- アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB
PCと本製品をUSB接続した場合、前面と背面にあるアナログ出力端子は同時に音声出力できるのでしょうか?または、前面と背面の出力は排他(片方だけ)なのでしょうか?
書込番号:21723162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
PC+USBケーブル+DAー310USB+fidelio X2 |
DAー310USB+ゾノトーン RCAケーブル(LINEアウト) |
2枚目の写真の環境からUD503+HD800S(LINE IN) |
上述した環境からLINE IN(UD503+HD800S) |
>PCと本製品をUSB接続した場合、前面と背面にあるアナログ出力端子は同時に音声出力できるのでしょうか?
ユーザーです。
フォンアウトとLINEアウトの同時出力は出来ません。
@PC+USBケーブル+DAー310USB+PHILIPS fidelio X2(フォンアウト)
APC+USBケーブル+DAー310USB+ゾノトーン RCAケーブル+UD503+HD800S(バランス駆動)
の環境で実際に試しましたが、フォンアウトかLINEアウトかどちらか1つの選択で同時出力は出来ませんね。
fidelio X2のヘッドホンジャックを抜くと、LINEアウトになる仕組みの様ですね。
書込番号:21723395 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
実機で検証していただき、ありがとうございます。
購入の参考にさせていただきます。
書込番号:21723425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こっぺぱん。さん
既出ですが、同時出力は出来ません。
DACの1795の音を選ぶか、DDFAの音を選ぶかに依ります。
前面端子からの出力なら背面のDAC/1795を通さずに出力出来るので接続先次第かと。
>アレックス・マーフィーさんと殆ど同様に、
主に我が家は前面出力のDDFAからifi/itube2をバッファアンプとしてUD503に接続してます。
ちょっと別なら、iHA-21EX-ZIIIにオプション電源足して¥20万コースとかなら有ります。
(後段を更にバランスで使うかどうかですが)
PCからUSB入力(DSD使用)かCD等のデジタル入力かで大分変わるので、
お好みの使用に合った方を。
後はDENONのAL32+とDDFAの組み合わせを気にいるか次第です。
ケーブル等周辺機器に盛ると、値段以上に相当良い働きをしますよ!(苦笑)
書込番号:21725777
0点
書き込みありがとうございます。
ちょうどケーブルなどを選んでいたので、購入の参考にさせていただきます。
書込番号:21726079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こっぺぱん。さん
もし、前面出力をデジタルでの出力にAD変換必要なら、
ifi/micro-idsd-BLが使用者としては良いですよ。
以下使用法です。
本機→idsd-BL前面3.5mm→3.5mm同軸/光出力→接続先
ただ、同軸/光出力の帯域制限に引っ掛かるのでDSD256から減衰はします。
使用環境のノイズ次第ですね。
SU-AX01とかなら3.5mmアナログ入力も内部でバランス化してくれるので、
ある程度安くはヘッドホン/イヤホンのバランス化が出来ます。
(UD503/505だとAG/バランス出力が遊べます)
線材はお好みで!
書込番号:21726429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-310USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 13 | 2022/01/01 13:16:21 | |
| 7 | 2021/03/21 0:31:36 | |
| 2 | 2020/10/14 8:29:08 | |
| 11 | 2020/10/01 22:46:24 | |
| 11 | 2020/05/23 18:35:03 | |
| 2 | 2020/05/15 2:46:13 | |
| 6 | 2020/05/14 20:25:55 | |
| 2 | 2020/09/05 18:07:34 | |
| 10 | 2020/01/27 21:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)












