『Nikon とCanonどっちがいいんで坂?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『Nikon とCanonどっちがいいんで坂?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon とCanonどっちがいいんで坂?

2018/04/17 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

この度、一眼レフを買おうと思っている初心者です。
初めて一眼を買うということでNikon かCanonのどちらかで迷っています。Nikonの場合はD5600 Canonの場合はEOS kiss X9/X9i のどちらかにしようと思っております。使用目的としては主に旅行先での風景や料理などを撮影して行こうと思っております。
予算としては10万前後を見越しております。
また、レンズについても無知といっても過言ではないほど知らないので是非教えていただければ幸いです。

書込番号:21759903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/17 23:53(1年以上前)

Canon\(^o^)/

書込番号:21759935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/17 23:55(1年以上前)

X9+EF50F1.8♪(´・ω・`)b

書込番号:21759937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/17 23:58(1年以上前)

>笑笑太郎さん

 どちらでも良いと思います。
強いて言えば、あいうえお順とか。

書込番号:21759952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/17 23:59(1年以上前)

Panasonicもおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21759955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/18 01:04(1年以上前)

昔も今もニコン板はキヤノンユーザーに占有される。

でも、其の内「取りあえず、キヤノンにしといたら?後でフルサイズに行きたく
なったら、シグマのナントカアダプターつうの付ければキヤノンのレンズはどれでも
ソニーで使えるみたいよ」みたいな都市伝説が出来そう。

書込番号:21760044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2018/04/18 01:06(1年以上前)

 旅行先の風景や料理等の撮影なら、どのカメラでもそれなりに対応できます。ニコンやキヤノンでなくても、ペンタックスでも十分ですし、ミラーレスのソニーやオリンパス、パナソニック等でも十分でしょう。

 現状では、ニコン、キヤノンの一眼レフ用のレンズが、サードパーティ製も含めて、充実はしています。

 で、ニコンとキヤノン、どちらがいいかというと、これは完全に好みの問題といってもいいと思います。特にこのレンズが使いたいとかいうのがなければ、両者の操作性はかなり違いますので、可能なら店頭でいろいろと実際に試してみて、しっくりくる方を選べばいいと思います。

書込番号:21760048

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/18 02:43(1年以上前)

団栗の背比べですね
大差ない

書込番号:21760114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2018/04/18 04:01(1年以上前)

>笑笑太郎さん

各社の画像処理エンジン処理により発色の違いもあるので、
実際にお店にSDカード持参され、試写されては如何でしょうか?

書込番号:21760150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/18 05:59(1年以上前)

>笑笑太郎さん
私、ニコンユーザーなのでキヤノン機はあまり知らないのですが、D5000系に関してはD5200から大きな中身の変更はありません。
D5300でEXPEED4になったり、D5500でタッチパネル液晶になったり、D5600でスナップブリッジやタイムラプス動画が採用されたりという変化はありますけど、進化には感じません。
マイナーチェンジを繰り返しているだけですね。
D5600はスナップブリッジも付いていますので、旅先で位置情報をスマホから得て、撮影した写真を即スマホに取り込んでSNSへアップするなどには便利かと思います。
X9もX9iもブルートゥース対応で常時接続できるので、この辺は差は無いのでしょうが。

D5600ですと、爆速静音のAF-Pレンズが使いたければダブルズームキットがいいのでしょうが、標準ズームレンズとして18-55で足りないという方もいます。
18-140レンズキットにして、望遠は後から考えるというのもありかと思います。
予算的にはダブルズームキットにDX35mm辺りを追加で当面は足りるのかなと。

後はセンサーサイズはニコンの方が若干ですが大きいですね。
最終的には好みじゃないかなと。

書込番号:21760192

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2018/04/18 06:42(1年以上前)

どちらでも、
実際に手にとって持ちやすい方とか操作性など確認して
気に入った方でよいと思います。


私ならダブルズームよりニコンなら18-140とかキヤノンなら18-135の方が使いやすいかと。
理由は18-55ですとちょっとした時に望遠が足りず、かといっていつも望遠レンズを持ち歩くのはとは・・・
さらに望遠が必要とな場合、別途70-300やキヤノンなら55-250あたりを考えた方が良いかな・・・

書込番号:21760229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/18 06:47(1年以上前)

>太郎さん

両社とも使いましたが、ぶっちゃけ一緒です。

強いて言えば、ボディ重視ならキヤノン。
レンズ重視ならニコン。

書込番号:21760240

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/18 06:55(1年以上前)

どちらでもいいのですが・・・・どちらかといえば立ち止まっているキャノンより、ニコン\(◎o◎)/!

書込番号:21760252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/04/18 07:01(1年以上前)

もしも、今度初めてクルマを買おうと思うんだけど、
トヨタとホンダとどっちがいいですか?
と聞かれたらどうしますか?

メーカー間の違いよりも、車種の違いのほうが大きいのかな?
将来性?それが分かっているなら株を買え、というアドバイス
が出てくるかも。

書込番号:21760260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/18 07:06(1年以上前)

ニコンは下り坂?

書込番号:21760269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/18 07:16(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
その例えはどうなんでしょうね。
何でも車に例えればいいってものじゃないでしょ。

カメラは最初に買うマウントが決め手になりますよ。
ここでD5600になったら、レンズなどを使い回せることも考えて次のボディを考えるのでは。
少なくとも私はそうでしたけど。

私は今の所はキヤノンに乗り換える気はありません。
レンズ資産などが生きませんので。

車は日産からトヨタに移りました。
妻もトヨタからホンダへ。
車なら気に入った車種に乗ればいいだけですけど、一眼レフはそうは行かない場面もありますよ。

書込番号:21760279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/18 07:48(1年以上前)

フィルム時代に、レフ機はキヤノンA-1からニコンF2Aに転向しましたが、
キヤノンが気に入らなかったわけではなく、カメラ屋のオヤジが次にこれどうと言ったからという単純な理由で。
レンジファインダは、キヤノン7 を Leica IIIf と併用しました。キヤノネットQL17も使いましたね。

デジタルレフ機はニコンメインですけど、コンデジはキヤノンも使います。
いずれも使いやすさは共通して良いです。

結局、《巡り会い坂》なんですよね。

書込番号:21760332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/18 07:54(1年以上前)

笑笑太郎さん
さわってみたんかな。

書込番号:21760349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/18 08:06(1年以上前)

この金額でニコンキヤノンは井戸底ファインダーで
せっかく1眼レフを買うならファインダーを覗いてから決めるのも有りです
ニコンならD7200、キヤノンなら80Dが王道ですが
ペンタックス PENTAX K-70 18-135WRキットをあえて進めてみます
これにDA35F2.4かDA50F1.8の1.5万程度の明るいレンズを追加すれば充分です

書込番号:21760383

ナイスクチコミ!6


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/18 08:16(1年以上前)

>笑笑太郎さん
キヤノンでもニコンでもない、ペンタックスユーザーです。
2年前に、キヤノンかニコンかを悩んで結局候補にも挙げてなかったペンタックスを購入しました。

決め手は操作性でした。
具体的には、前後2ダイヤルとホールド感、ペンタプリズムの見やすさです。

ただ、笑笑太郎さんにペンタックスを勧める気はありません。
サードパーティ含めて、レンズやアクセサリーが少ないからです。

言いたいのは、実機を触って撮ってみて判断されることをお勧めする、ということです。
電源スイッチの位置からダイヤルの位置まで、何もかもがキヤノンとニコンでは違います。
使いやすいものを選ばれた方が、これから長く使えると思います。

書込番号:21760406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/18 08:23(1年以上前)

 いいスレッドです.結論が出ないので,禅問答みたい.

 私キヤノン,妻ニコン愛用中.長く使っていると隣の芝生も自分の芝生も似たようなもの.
と段々どちらでも良くなります.

 なのでオリンパスに浮気したいと思い出しています.

書込番号:21760422

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2018/04/18 08:36(1年以上前)

こればっかりは、笑笑太郎さんの結論は外野からは導き出せないですよ。

ご自身の完成を信じて選ぶしかないのが現実でしょう。

昔なら使うカメラメーカーを決めたら そのマウント一筋ってのが大多数でしたが、今はそうでもなく複数マウントを持ってる方が小生も含めて多くいらっしゃいます。

店舗で選択肢に入ってないペンタックスも含め色々触って操作してみて気に入った方を選べば良いと思いますよ。

書込番号:21760448

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/18 08:45(1年以上前)

>笑笑太郎さん

この二社の性能は拮抗しているのでどちらが良いかと言っても重箱の隅をつつくような差しかないでしょう。
もし周りに何でも聞ける親しいお友達がいて使い方やアドバイスなど助言が受けられそうならその人と同じメーカーというのもアリですね(^^)

自分はニコンを使用しているので、こう聞かれたら間違いなくD5600お勧めします(笑)
このクラス最軽量(だったかな?)実際に持つとミラーレス?と思うぐらいにコンパクトで軽量。
グリップがメチャ深くホールドしやすいです。これカメラを構えるときよりもグリップに指をひっかけて移動するときの方がすごく安心感があります。
あとレンズが非常に優秀で高速なAF、そして描写もシャープです

>使用目的としては主に旅行先での風景や料理などを撮影して行こう

参考になるかどうかわかりませんが、建物や夜景、スナップ、マクロ的な使い方の作例です。
料理などもかなり大きく写すことができると思います!

(レビュー)
http://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab
(クチコミサンプル)
建物系
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
夜景(かなり遅いSSでもブレてません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642510/
スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642507/
(テレマクロ的な)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708617/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708619/

※ボディはD5300ですが、写りはD5600とほぼ同等です。

あと細かい話なのですが、ニコンのAPS-C用レンズは将来フルサイズへ移行しても使用できます(クロップという機能を使って使用することができます)
一方キヤノンのAPS-C用レンズはフルサイズでは使用できません。装着できないようになっているのです。
キヤノンはAPS-C機を少しでもコンパクトにするためにレンズがボディの内側に入り込む設計にしたので、そのままフルサイズに取り付けるとミラーとぶつかってしまうので、物理的に取り付けできなくしました。
一方ニコンは不変のFマウントをかたくなに変えず、制約はあるものの取り付けできるという互換性を保っています。
そして小さくするためにレンズを沈胴式にしてきました。
持ち運ぶときはとても短くなるのでバッグに入れるときも邪魔になりません(^^)

以上、ご購入のご参考になれば〜(^^)

書込番号:21760471

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2018/04/18 09:57(1年以上前)

笑笑太郎さん こんにちは

本体自体の性能差はあまり変わらないので どちらでも大丈夫だと思いますが 付属のソフトの方から見ると キヤノンのDPP4の方が 使い易いと思いますし 

単焦点レンズでも 安価で小型軽量なパンケーキタイプがありますので キヤノンの方が良いかもしれません。

書込番号:21760610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2018/04/18 11:06(1年以上前)

>笑笑太郎さん

勿論各社特徴や各々優れた部分、劣る部分有るでしょうが小差です

社名や見た目、触って、予算的に
気に入った方で良いと思います

安全パイ的には流通の多いkiss
(無難)


書込番号:21760717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/18 11:08(1年以上前)

とりあえず、スレ主さんの目的に一番あっているのはm4/3だと思うのですが!
それは置いといて、他で出てなさそーな雑学あたりを・・・!!?!?



・一番合っているm4/3をはじいて候補2台に絞った りゆーが撮像素子の大きさ(APS-C)であるなら、キヤノン以外を購入しましょう!
キヤノンの奴だけ、なんちゃってAPS-Cです!

・一番合っているm4/3をはじいて候補2台に絞った りゆーが光学ファインダーの存在なら、光学ファインダーにもメーカーの方針で向き不向きが有るのを確認しましょー!
一般的には、
 高性能レンズで止まってるものにじっくり光学ファインダーを使ってピントを合わせたい! → ペンタックス!
 ピントはAFに全てお任せしファインダーで合わせよーとは思わない!それよりも動体追尾AF! → キヤノン!
 (ペンタックス+キヤノン)÷2=ニコン!

・一眼レフとは言っても、動画も撮りたいし、背面液晶を可動させていろんなアングルで写真も撮ってみたい!
 → キヤノン!
 → とゆーか、むしろ背面液晶や動画が重要!→ ソニーかパナソニック!


>レンズについても無知といっても過言ではないほど知らないので是非教えていただければ幸いです。

・どちらのメーカーも今はAPS-Cは本命ではないので、ろくなレンズをAPS-Cように出していません!
 一時期ニコンはAPS-Cが本命だった期間が有るので、強いて言うならニコンのほーが過去の資産が少し多いです!
 少なくともニコンで高性能レンズに負荷されることが多いナノクリレンズはDXにはありますが、キヤノンEF-SレンズにLは一本も存在しません! ってゆー位の力加減です!

・両社ともサイドパーティ製レンズもあって選択肢がほーふ! とゆー話を吹き込まれますが、むしろシグマ・タムロンがなかったら両社ともまともな選択肢が激減します!

・両社の本命はあくまでフルサイズです!
 が、もし乗り換える際、一時的な時間稼ぎもできず、APS-Cレンズは即捨てるしかないのがキヤノンです!
 ニコン・ペンタックスはファインダーが非常に残念なことになりますが使用は可能です!
 レンズの買い替えが終わるまで依然と同様に使い続けられるのはソニーくらいかな!?

・一眼レフのレンズはスチル撮影に特化しているので、動画には使いにくい物でした!
 AF、絞り、手振れ補正などいろいろな音が出ますし、その他もろもろ!
 大御所2社比較だけならこの点はキヤノンのほーが進んでおり、STMとゆーレンズを使えばだいぶ改善します!
 ただ、それでも競合他社以下ではありますが!!
 ニコンは・・・・インタビュー記事とかからすると、動画は捨ててるっぽいですね! 他社に勝てそうにないので、とりあえず一番乗りだけはもらっておいた! みたいなインタビューも載ってました!!

・両社とも、手振れ補正はレンズ内補正のみとゆー、時代遅れの物です!
 もとはキヤノンがTOPの分野だったのですが・・・・ただ、キヤノンの場合、動画のみに限って本体内+レンズ内共同補正をするよーです!
 対応機種は順次拡大中です!= 古い機種には要注意!?

書込番号:21760725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/04/18 11:46(1年以上前)

>笑笑太郎さん

僕はニコンが長くて。。キャノンは使用したことが無いんで。。あれですが
皆さんがお書きの様に大差無いのか(ニコン下り坂なんて書き込みありますが)
現状ですかね。一度量販店で見てみればいかがですか??

で それでも迷うなら
両メーカーの サービウスセンター(お近くにあれば)訪問されて メーカーの雰囲気で 自分に合う合わないフィーリング で決めればいかなでしょう。

キャノンのサービスセンターとニコン 両方行ったことがありますが 僕はニコンが好みです。

まー人それぞれですがね。

ホームページで質問して その返事で メーカーの好み決めてもいいかも。


ではでは。

書込番号:21760786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/18 12:08(1年以上前)

次行くときに持っていって見ます!

書込番号:21760822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/04/18 12:10(1年以上前)

ヾ(≧∇≦) CANON!

書込番号:21760828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/18 12:32(1年以上前)

どちらでもお好みでとは思うのですが
昔はニコンのサービスが休日窓口があったので好感度高いのでした。ただ最近はどっちも似たような感じですね。あとキヤノンは1階に窓口がある場合が多いのですが、ニコンはビルの上層階だったりするところも多いので、ちょっと場所がわかりにくいかな、新宿とか大阪。
宣伝を考えれば、アイウエオ順、ABC順に並べることもあるのでキヤノンが有利、ただそれだけのことでニコンも名前を変えられないですね。

書込番号:21760879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/04/18 20:56(1年以上前)

初心者から見れば大差がないのですが、選ぶ際の基準を記しておきます。

・友人達はどちらが多いですが?ニコンが多いならニコンに、キヤノンが多ければキヤノンに
された方がよいです。レンズの貸し借りやアドバイスを受けやすいですから。
・実際に手に持った際の感触のよい方を選んでください。
・どちらのCMに好感を持ちますか?

書込番号:21761873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/18 21:38(1年以上前)

 NIKONをお薦めします。理由は、比較的単価の廉い機種でのCANONは信用出来ないからです。

 しかし、レンズ交換が出来ない携帯型ならばCANONの方が、優れています。

 フィルムカメラ時代から感じることですが、低廉価格の機種でNIKONが成功したことはありません
でしたね・・・・どうしてなんだろうか?

 理由が分からない?知っている方、是非、教えて下さい。これって返信にはなりませんけどね・・。

書込番号:21762004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/18 21:44(1年以上前)

低価格機というカテにいれられるかどうか疑問はあるけど、NewFM2なんてロングランの人気があったと思いますよん。

書込番号:21762023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/18 22:17(1年以上前)

9点AFは撮影時モチベーションガタ落ちです。

X9ってX7の最安を知っていると微妙。

書込番号:21762117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/19 12:32(1年以上前)

どさくさに紛れてペンタックスやオリンパスを暗に勧めている人がいてオモロイ^_^

書込番号:21763259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/04/20 09:33(1年以上前)

> フィルムカメラ時代から感じることですが、低廉価格の機種でNIKONが成功したことはありません
> でしたね・・・・どうしてなんだろうか?
> 理由が分からない?知っている方、是非、教えて下さい。これって返信にはなりませんけどね・・。


悲運のDLにも言えるのだが、、、光学機器メーカーから家電メーカーに変身したくても出来ないしがらみの多さにある。
ニコ爺と呼ばれるように顧客の年齢層が比較的高めであることも禍いしていると思われるが、爺はどんどん召されて行きますから、若年層の取込みに重点を置かなければジリ貧間違いなし!!!

一刻も早く、デジカメなんてただのデジタル家電にしか過ぎない、と気付かなければならない。
ソニーはおろかキヤノンの背中さえも遥か遠くに行ってしまった。

書込番号:21765213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/04/20 23:59(1年以上前)

X9i≧D5600>X9
基本ライブビューの差
画質はニコンがやや上回るがセンサーの大きさの違い
10%大きいから
LV使ってのスチルや動画撮影は圧倒的にキヤノン
顔認証使えるよ
ただニコンはISO1/3段刻みに変えられる 
キスは1段刻み
ニコンはシャッタースピード遅くてもカタログ通りの連写速度
馴れの問題じゃなく、反時計回りの方が最初からレンズ回しやすかったキヤノン
X9はAF点数全然少ない
両方タッチパネルのバリアングル使えるのは良い
後はシャッター音、シャッターフィール、AF音で選んだら
音は大切だよ
悪いけど初心者のうちは画質の違いなんて大して分かんないから

書込番号:21766868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/04/21 01:32(1年以上前)

ニコンでもキヤノンでもどっちでも良いと思いますが、光学ファインダー機種を選ぶなら、エントリー機の暗くて小さいペンタダハミラーのファインダーより、型落ち(ニコンのD7200とか、キヤノンのEOS70D)でも良いので、明るくて大きいガラスプリズムファインダーを搭載した中級機の方が撮影していて楽しいと思いますよ。
エントリー機と中級機のファインダー像の違いは覗けばすぐに判ります。

書込番号:21766987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/22 13:01(1年以上前)

「カメラは手持ちの良さで決めろ」です。 

どのカメラも一長一短あります。

長く撮影していて、手持ちが悪く、疲れてしまっては、良いカメラであっても楽しくありません。
落としてしまったらなおさら!

是非、まず手持ちで決めて、そして、それよりも色合い・性能を取るか等で悩んで決めて下さい!(笑)

書込番号:21770317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/18 03:22(1年以上前)

>笑笑太郎さん
スレ主様、まだ解決済みではないようなので、

昔々、のフィルム時代、CMにだまされてCANONを買いました、
で、ピンボケの山、

社会人になりCANON・,NIKON・,MINORUTAと買ったらMINORUTAが1番きれいでした!

今はネットの時代です、当サイトにアップされた皆様の作例を見てこの写真が美しい!!!と思ったカメラが良いカメラです!

自分の感性を信じましょう!

書込番号:21832738

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 フォト人 

2018/06/03 14:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニコンとキャノンは色が違うとよく言われますが、他の人の話しを引用すると
「素人や万人が綺麗な写真と感じるのがキヤノン
玄人やプロが腕の見せ所と感じるのがニコン
Canonは実際よりキレイに見えるように撮れ、Nikonは見たままを忠実に再現する
Canonは白に強く、Nikonは黒に強い
Canonはポートレートに向いていて、Nikonは風景に向いている
Canonは記憶色、Nikonは記録色
CanonのAFのほうがスピードが早い、NikonのAFのほうが合焦率(ピントが合う割合)が高い」
などと言われることが多いみたいですね。

参考画像は、ニコンD5500とキャノン8000Dです。
どちらもシグマ18-200mmで撮影しています。
D5500とD5600は、性能は同じなので写りもほぼ同じかと思います。
8000DもX9と画質的な違いはないと思うので、参考になると思います。

あとはニコンとキャノンのダブルズームレンズキットの違いでしょうが、どちらもキットレンズなのに
写りが良いと評判なので、これまた悩みどころです。

値段は価格コムで見ると
 D5600ダブルズーム ・・・・・74000円前後(18-55mm、70-300mm)
 X9ダブルズーム・・・・・・・・・69000円前後(18-55mm、55-250mm)

APS-Cだと35mm換算でニコンが広角27mm〜、キャノンが29mm〜
望遠端はニコンが〜450mmまで、キャノンが400mmまでの焦点距離
ニコンは55mm〜70mmに間断が生じますが・・・・・

今のデジイチはどちらも性能が良く、画質的にも大差はないので、
あとは、実際に手にしてみてしっくりくる方が良いと思います。

また、シャッター音も好みが分かれるので実際に店頭でシャッターを
切り、音を聞いて納得してから選んだ方が良いです。

たぶん、どちらを買われても満足すると思いますよ。
高級コンデジより安いこの値段でダブルズームが買えるのですから・・・・


書込番号:21870692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/04 07:52(1年以上前)

出遅れもいいところですが…

とにかく、現時点で出来る最高のものを提供しようとしているのがNIKON

自社の製品ラインナップの序列を重視して、会社全体の利益が損なわれないように製品の出し方を調整してくるのがCANON

−−という印象があります。

投資家ならCANON推しでしょうが、ユーザーとしてはNIKONの姿勢を応援したくなりますね。


ご異論も多数予想されますが、私の印象なのでご容赦ください。



書込番号:21872365

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング