録ナビ AVN-D7W
- ドライブレコーダーを内蔵しており、前方だけでなく、「渋滞中に追突」などバックアイカメラを活用して後方も記録できる。
- トリプルコアCPU搭載により、動画を再生しながらナビゲーション操作するなど、高負荷な処理もスムーズに行うことができる。
- 「静電容量式タッチパネル」と「光沢パネル」を採用。フルフラットなデザインとなっている。
カーナビ > イクリプス > 録ナビ AVN-D7W
キャスト アクティバ GプレミアムコレクションSA IIIを購入しカーナビAVN-D7Wを取り付けようと思っています。
オプションの純正ナビ装着用アップグレードパック(ステアリングスイッチ、バックカメラ、16pリアスピーカー&ツィーター)とGPSアンテナ、フルセグTVフィルムアンテナ用ハーネスは装備されています。
そこで純正バックカメラをAVN-D7Wのドライブレコーダーの後方録画用としても使えるそうなので、そのように使いたいと思っています。
このような場合にナビ(AVN-D7W)以外に必要な部品(取り付け金具以外)を教えて頂きたいと思います。
ちなみに商品はネット購入しディーラーで取り付けてもらいます。
ある方のブログで純正バックカメラでAVN-D7Wのドライブレコーダーの録画ができたという事で
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00N8BCFAG/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1509539013&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=EVC-810D&dpPl=1&dpID=41GjgC-pBwL&ref=plSrch
これを使ってステアリングスイッチについては
ケーブル直結加工が必要です。
実際、AVN-D7Wを取り付ける場合と
同じ用品を用意するだけなのです。
と書かれていますがよく分かりません。
このようにディーラーの方に伝えれば分かるのでしょうか?
電気系統苦手な物で、色々調べていても色々なハーネスでも出来るのか?よく分かりませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。
書込番号:21325261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンク先のエンディー、EVC-810Dを使用してAVN-D7Wを取り付けする場合、
AVN-D7Wの付属ハーネスを加工、又は、EVC-810Dを加工して双方を接続する必要があります。
>これを使ってステアリングスイッチについては
ケーブル直結加工が必要です。
実際、AVN-D7Wを取り付ける場合と
同じ用品を用意するだけなのです。
と書かれていますがよく分かりません。
私も良くわかりませんが、上の加工のことかも。
EVC-810Dは各社ナビで使える汎用ケーブルなので、
AVN-D7Wには、EVC-810Dの変わりに、ダイハツのハーネスで純正品番08541−K2003を手配してもらえば簡単です。
又、過去スレで、AVN-D7 シリーズは故障等、評判悪いので、
新型のAVN-D8Wも検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:21325559
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
ダイハツのハーネス純正品番08541−K2003だと加工なども必要ないのでしょうか?
その場合ナビ本体とこのハーネスだけあればいいのでしょうか?
またAVN-D8WはD7Wと何が変わったのでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。
書込番号:21325609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要な部品はイクリプスのジャストフィットガイドで確認出来ます。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/
AVN-D7Wをクリックして下さい。その後「同意する」→「ダイハツ」→「キャストアクティバ」でPDFファイルで確認出来ます。
>ダイハツのハーネス純正品番08541−K2003だと加工なども必要ないのでしょうか?
必要無しです。
>その場合ナビ本体とこのハーネスだけあればいいのでしょうか?
KW-2128Dが必要です。
>またAVN-D8WはD7Wと何が変わったのでしょうか?
触ってないので不明ですが、
同様な機能と思われます。(ぱっと見同じに見えます)
地図が新しいです。
書込番号:21325658
1点
>いちご組さん
イクリプスの200oナビをダイハツ車に取付するには取付キット08606- K2024(800円)+バックモニターケーブル08541- K2003(900円)OKです。
電源ハーネスはトヨタ、ダイハツ車用が付属されているので購入する必要はありません。
ダイハツ車にイクリプスワイドナビを取付するにはメリットばかりなのですが7シリーズナビの不具合が多いので購入するなら施工店と同じ店舗の方が無難だと思います。
ネット購入では不具合があると御自分処理なのであまりオススメしませんがキャストはナビ本体外しもそれほど難しく無いので御自分でナビ外し位覚えておいた方が良いかも知れません。
キャストの取付要領書が無いのでムーブを参考に…(ほぼ同じだと思います?)
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/289_1412_l.pdf
書込番号:21325908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いちご組さん
書き忘れました。m(_ _)m
バックモニターケーブルを使えば全てカップラーインで配線加工はありません。
書込番号:21325981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修正します。
>>その場合ナビ本体とこのハーネスだけあればいいのでしょうか?
>KW-2128Dが必要です。
ジャストフィットガイドの通り、
AVN-D7 シリーズはWモデルの場合(AVN-D7W)はKW-2128Dは不要です。
失礼しました。
>F 3.5さん
カキコミの
>電源ハーネスはトヨタ、ダイハツ車用が付属されているので購入する必要はありません。
の通りです。
また、
>F 3.5さん 紹介の
取付キット08606- K2024 は取付金具とビスのセットなので、
ご用意済みだとだぶってしまうので部品内容ご確認下さい。
書込番号:21326169
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > 録ナビ AVN-D7W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/11/20 23:14:02 | |
| 1 | 2019/03/23 17:14:03 | |
| 2 | 2017/11/06 23:05:20 | |
| 7 | 2017/11/02 21:05:43 | |
| 4 | 2018/01/17 7:48:43 | |
| 4 | 2017/09/19 9:39:19 | |
| 8 | 2017/07/12 0:03:24 | |
| 1 | 2017/07/05 20:05:13 | |
| 3 | 2017/07/04 6:21:04 | |
| 5 | 2017/06/29 9:09:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






