『ノーマル車高のタイヤとの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『ノーマル車高のタイヤとの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノーマル車高のタイヤとの隙間

2023/07/13 08:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

スレ主 なー様さん
クチコミ投稿数:24件

買ったばかりにビックマイナーの報告が来て泣いているものです
みなさん始めまして
私最近納車されたばかりなのですが どうもタイヤの隙間が気になります
納車されたばかりなので足回りを弄るのに少し躊躇してますがどんなものかと…
グレードはRSなのですが弄ってる方の意見が聞きたいですRSの場合おすすめの方法とかありますか?
またノーマルのままの方が良いという意見とかありますか?
教えてばかりですいません

書込番号:25342030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/13 09:44(1年以上前)

他人の意見の前に、あなたは現状で満足してますか?

満足してるならイジらない。

不満があるなら、その箇所を改善するようイジる。

あなたは順番がデタラメな気がします。

それとも他人の感性はあなたと同じですか?

違いますよね?

他人の感性で無意味にプラシーボにかかりたいなら仕方ありませんが。

書込番号:25342072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/07/13 10:13(1年以上前)

乗り心地とかでなくただ見た目のみならダウンサスに交換で良いんじゃないですか、下げるとタイヤ引っ込んで格好悪いと思いますが…
他の要素入ってくるなら車高調とかの選択肢出てきます、まぁ後でみんカラのURL貼られると思いますのでそれを参考に考えればよろしいかと

書込番号:25342092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/13 10:55(1年以上前)

>なー様さん

数年後にショックのダンパーが抜けたら車高調でも入れたら良いんじゃない

無駄なく車高も弄れるようになるよ

書込番号:25342130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/07/13 12:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ペタペタが格好いい!!!
⊂)
|/
|

書込番号:25342201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/07/13 12:11(1年以上前)

タイヤとフェンダーの隙間は、思っているよりもブレーキング、加速、コーナーリング、交差点を曲がる時にもサスペンションが縮むと隙間はほぼ無くなっています。

見た目だけで車高を落とすほどダサい事は無いので、走りの面で目的意識を持ちましょう。

因みに幌車のRSでダウンサスを経て、車高調を入れてますけど、メーカーがセッティングした足は公道では完璧で、弄ればほぼノーマルが恋しくなります。

弄ると別モンの良い面も表れるけど、同じくらいノーマルの良い面を失います。
WRCカーの様に広いフェンダー隙間があっても走りが気持ち良いなら、そっちを取りますね。

書込番号:25342204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/07/13 12:27(1年以上前)

どのように使われてるかお書きになった方が
返信しやすいですよ
メインカーなのか セカンドカーで週末郊外軽くドライブ
または 週末山道ドライブ とか
サーキットとかジムカーナもやってみたいとか
見た目のみでしたら >桜.桜さん
おっしゃってますが ホイールの位置変えるだけで
下げなくても満足あるんじゃないですか?
NAとか昔のロードスターは腰高感ありましまが
現行はそんなでもないきがしますよ
まぁ 私はペタペタが好きですが
とりあえずちょい下げのバネ入れて見られたらどうでしょうか
オーソドックスな足回りでしょうから 
そんな工賃かからないし
ただしながーく大事に乗りたいとか 雪道走るとかあるなら
ノーマルですね

書込番号:25342216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/07/13 12:28(1年以上前)

>なー様さん

ロードスターのタイヤの隙間、ノーマルだと大きくてちょっとカッコ悪いですよね。

僕もRFのRSに乗っています。ただし初期型なので現行とはもしかするとちょっと仕様が異なるかもしれません。
RSの脚はゴツゴツする割にはロールが大きく、ちょっと攻めると内側リアタイヤが浮いてしまいそうになります。
見た目に加えてこのセッティングが気に入らず、Autexeの車高調(KIJIMA-SPEC)に交換しました。

最大下げても3cm程度ですが、自分はこのくらいがちょうどいいです。
乗り心地はノーマルより良くて、ロールは少ない。
自分は街乗りだけなので、この仕様がとても気に入りました。
ノーマルでこの脚にしてくれればいいのに、と思いました。

サーキット走行するには物足りないと思いますが、街乗りメインならオススメします。


よかったらブログにも書いたのでご覧ください。

https://yah55.exblog.jp/240996797/

書込番号:25342220

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/13 12:50(1年以上前)

>ノーマルのままの方が良いという意見とかありますか?

隙間を気にするのが私には理解できない
ホイールアーチの中心点から車軸がずれている方が、工業製品として気持ちが悪いです。

書込番号:25342242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/07/13 13:03(1年以上前)

タイヤの隙間を無くすより
ツライチにしたほうが断然かっこいい。

書込番号:25342261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/07/13 14:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 車高超♪
⊂)
|/
|

書込番号:25342328

ナイスクチコミ!0


スレ主 なー様さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/13 14:53(1年以上前)

そうですね
少し様子見るのも良いかもですね
焦らずに考えてみます

書込番号:25342376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なー様さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/13 14:54(1年以上前)

一長一短はあるとは思います
ついつい見た目だけで和色々考えてしまいました
まあ少し勉強します

書込番号:25342378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なー様さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/13 14:58(1年以上前)

私もサーキットなど走りませんし
たまにオープンにして妻と郊外にドライブ行く程度なので無用かもですね

ここでは色々な方が返信してくれて 本当にありがたいです
みささんありがとうございました
少し考えてみます

書込番号:25342381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/15 00:35(1年以上前)

ここまで極端な異論が一度に集まるのは興味深いですね。
それに、3cm位のダウンなら「ホイールアーチ同心円派」も文句の付けようが無いことも判ったのではないでしょうか。

書込番号:25344450

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/15 09:11(1年以上前)

>zisueさん
>3cm位のダウンなら「ホイールアーチ同心円派」も文句の付けようが無いことも判ったのではないでしょうか。

やぁぁさんの内容ですね
ブログの写真見たけど、施工前、後の写真並べれば分かる程度ですね。
人によってはこの違いが大きいのでしょうが、部品代だけで20万円ですか・・私には理解出来ない世界です

誤解してほしくないのは、批判している訳ではないです。スレ主が求めていたノーマルで良いという人の意見です

書込番号:25344714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/15 13:00(1年以上前)

>mokochinさん
>隙間を気にするのが私には理解できない
>ホイールアーチの中心点から車軸がずれている方が、工業製品として気持ちが悪いです。

費用のことなんか書いてないし、思い切り自分の意見じゃないですか〜(笑)
私は見た目のためにスプリングだけ交換したダサいRFです。
工賃込み8万円位だったかな。
ローダウンに興味は無かったんですが、駐車場の自分のRFを見る度にトミカのような腰高感がずっと気になっていました。
約3cm程下げたところ気持ちがスッキリしました。
同心円どうこうでなく、横から見た全長や全高のバランスが良いと思います。
スーパーカー世代のためかツライチには拘りません。

気持ち良くなる見た目も性能?のうちだと思います。
何をやってもやらなくても誰かが何か言いますから、スレ主さんもご自身(と奥様)の感性で納得されるように楽しんで下さい。

書込番号:25344987

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/15 13:15(1年以上前)

>zisueさん
>思い切り自分の意見じゃないですか〜(笑)

スレ主が色々な意見を求めているから答えただけです
自分と異なる意見だと「(笑)」付けられるのですね

書込番号:25345002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/15 18:49(1年以上前)

>mokochinさん
見苦しい言い訳はやめましょう。どう読んでもあなたの意見です。
あなたは実車を見ず「ノーマルはホイールアーチとタイヤが同心円」と思い込んでいた。
しかし「やぁぁさん」のブログの画像で「ノーマルは同心円ではない」「3cmダウンの方が同心円に近い」と判明した。
そのため「自分の意見じゃない」「ノーマルと大した差が無い」「費用が高額」と論点ずらしをした。
それを論破されたので、私が語尾を柔らかくしようと付けた(笑)に対し「違う意見を笑った」とまた論点ずらしをした。
以上です。

書込番号:25345412

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/15 19:55(1年以上前)

>zisueさん
>どう読んでもあなたの意見です。

そりゃそうでしょ、私の発言には「私には」って入っていたでしょ、「自分の意見じゃない」なんてどう読んだらそうなるのか理解出来ません

他にも突っ込み所有るけど、斜めな揚げ足取られて切りが無いのでやめておきます。
貴方の本性が見られて面白かったです。
私の他の書き込み見てもらうとわかると思うけど、食いつかれるの好きなんですよ、多くは消されたけど。


書込番号:25345487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/20 06:07(1年以上前)

>なー様さん
私も今春にRSが納車されました
同じくタイヤハウスのクリアランスは大いに気にしていたので、オートエグゼのダウンスプリング(約20mmダウン)を1700kmほど走行して入れました。
あれこれと試すわけにもいかないので、「乗り味はほぼ変わらない」との評判なのでこれにしました。
欲を言えばもう少し下げたいのですが、ガタガタする車には乗りたくないのでこの程度で
タイヤ交換とも同時にしたのでアレですが、乗り味が大きく変わった印象はありません。
スポーツカーなんだから自分が見てカッコよくないといけません。
変えましょう(笑)

書込番号:25351664

ナイスクチコミ!3


スレ主 なー様さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/20 13:54(1年以上前)

RSなのでビルシュタインのダンパーを活かしたいと思っていたのでとても参考になります
ありがとうございました

書込番号:25352183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング