『後継機種の発売時期はいつ頃?』のクチコミ掲示板

2017年 1月中旬 発売

彩速ナビ MDV-L504

  • メーカー独自の「ジェットレスポンスエンジンIII」を搭載。フリック、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作ですばやく反応する、「TYPE L」シリーズ。
  • 彩り鮮やかでメリハリのある高画質が楽しめる「光沢パネル」を採用。地図描画が美しく、視認性にすぐれた高画質を実現する。
  • 目的地までの走行ルート上にある交差点が確認できる「案内先読みガイド」表示を搭載。また、同社のドライブレコーダーと提携し、設定や再生などが楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-L504のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L504の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L504のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L504のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L504のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L504の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L504のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L504のオークション

彩速ナビ MDV-L504ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-L504の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L504のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L504のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L504のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L504の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L504のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L504のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504

『後継機種の発売時期はいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L504」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L504を新規書き込み彩速ナビ MDV-L504をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

後継機種の発売時期はいつ頃?

2018/01/27 06:31(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504

クチコミ投稿数:170件 若だん那の部屋 

使用中だったカーナビが壊れてしまったため交換予定です。
そこで使い慣れたケンウッド製で安価な製品という事で
本製品が第1候補です。

ですが本製品は発売後1年以上経過。
そろそろ後継機種が発売されるのではと情報をあつめているのですが、
メーカーのアナウンスはおろか、グーグルにも何にも情報がありません。

カーナビのマイナーチェンジは1年周期位だと思い込んでいたのですが
違うのでしょうか?購入したらすぐに新製品が発売される…などの
状況は避けたいのです。

大きくは2点を教えて頂きたいです。
1、本商品の後継機種の発売時期
2、カーナビのマイナーチェンジなどの発売周期

以上をどなたか知見をお持ちの方お教え頂けないでしょうか?
ヨロシクお願い致します!

書込番号:21544741

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/27 06:47(1年以上前)

普通は1年だけど、ケンウッドは1年半以上飛んだ例もあり何ともです(Z702からZ704時)

新製品も出始めは高いので、今が底値の製品を購入するのも手です。

書込番号:21544754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/27 08:40(1年以上前)

>隣の芝は枯れていたさん

>安価な製品という事で本製品が第1候補です。

新型が出たら今より安価ではないですよ

書込番号:21544952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 若だん那の部屋 

2018/01/27 10:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

>北に住んでいますさん
1年以上、次期製品が発売されるまでスパンが開く事があるのですね…
現時点で何も情報がないと言うことは1ヶ月以内に発売とかはなさそうですね。
妻が使っている車のナビが急に壊れて音楽も聴けない状態なので
早めに何とかしてやりたいんですよね。
う〜む、微妙な時期に壊れたものだな。Mシリーズと迷います。

>gda_hisashiさん
そこいらは流石に理解しているつもりです。
大幅な進化はないにしろ地図情報や細かい修正が入っている可能性があるので
値段とトレードオフかなと思っています。

急な選定だと不意打ちくらったみたいでどうして良いやらって感じです。

書込番号:21545222

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/27 11:12(1年以上前)

本製品の後継機種はでるとしたら今年の後半じゃないでしょうかね。
ただし最も廉価なLシリーズということで新製品がでてもほとんど変わらない、
全く変わらない製品になります。(下手すれば地図が新しくなっているだけ)

理由をいうと、Z904/Z704の機能を一部省いたのがL504ですが 上位機種でZ904→Z905 Z704→M705
にモデルチェンジした際、ほとんどといっていいほど変更がなく、
それにならってL505(もしくはL506)になっても変更は微々たるものになるからです。


L504は下位機種ながらハイレゾ再生、フルHD動画再生、BTペアリング、
年3600円で23年まで地図更新可能と機能が極めて豊富でお買い得モデルです。


新モデルがいつでるかわからない、新モデルがでても機能はほとんど変わらない、現行の機能自体
他社の同モデルをはるかに凌駕する。

この時期に下位機種が必要ならば、待つことも迷うことも不要かと思います。

書込番号:21545287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 彩速ナビ MDV-L504のオーナー彩速ナビ MDV-L504の満足度4

2018/02/16 22:27(1年以上前)

今日発表されたようです
http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv-l505w_l505/
スマート有線対応や逆走警告が追加…などなど⁉

書込番号:21605282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 彩速ナビ MDV-L504のオーナー彩速ナビ MDV-L504の満足度4

2018/02/16 22:54(1年以上前)

今日発表されたようです。
http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv-l505w_l505/
スマート有線対応や逆走警告が追加…などなど。
発売は3月上旬からとか

書込番号:21605338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2018/02/17 09:23(1年以上前)

ニュースリリースページの方が全体の把握に向いています。
新機能には“《NEW》”と付きますし。
http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2018/20180216_01.html

書込番号:21606054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 若だん那の部屋 

2018/02/17 13:38(1年以上前)

>よっちインバースさん
>yanagiken2さん
情報ありがとうございます。
しかしながら…つい先日L504を購入してしまいました。
しかもまだ時間がなくて取り付けていないという、
皮肉な結果に…もう少し待てば良かったです。

でも今更しょうがないことですね。
次回の購入時はモデルチェンジ直後の購入を心掛けます。

今回は良い勉強をさせてもらったと反省します。

書込番号:21606582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/20 13:03(1年以上前)

私はいつも、新型が出てから1つ前の型を買っています。理由は
@安いから(ベーシックモデルは、カタログ値や機能が少し良くなっていたとしても実際使用するに当たって実感出来る程の違いがない)
A毎年毎年新型を出さなきゃいけないから外装変えて出しました程度の違いで新型が出続けるのに『新型』って名前にこだわって、たった1年の違いに高いお金を出す必要は無いから。
Bその浮いた値段で、新型よりも長く地図の更新ができる。(ナビ何年も使ってれば、使う機能なんて基本的なナビとオーディオに限られてきますので1年古かろうが2年古かろうが変わりありません。ただ、唯一地図は年数がたてばたつほど道路、店舗が変わっていきます。ですので地図の更新に浮いたお金を使えると考えれば、新型よりも新型になるのでは?)

書込番号:21689716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L504
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L504

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月中旬

彩速ナビ MDV-L504をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング