
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > AROMA > Witch Girl 12
多ドライバのイヤホンを聴いてみたく、自分なりに調べた結果、本商品Witch Girl 12と64 AUDIO U12tが最終的な候補に上がりました。
どちらも評価は高いようですが、詳しいレビューが少なく音の違いについて詳しくわかりませんでした。
両機種の解像度、また定位感と音場の広さ、その他音の特徴について教えて頂きたいです。
現在はDP-X1にMAVERICK II を使用しており、主にロック、アニソン、J-POPを聴いています。
試聴環境が近場にないので教えて頂きたいです。
書込番号:22249213
1点
このクラスになるとどちらも基本性能は高いので、優劣は無く好みの問題だと思います。
どちらもBAとしては音場は広く、定位も良いですし解像度も高いですし、バランスも良いので優劣は付け難いです。
「U12t」の方が全体的にスッキリしたサウンドですが、私の好みとしては「Witch Girl 12」です。
しかしながら、価格は高いですが新モデルである「Musical Box Yao」の方が音質的には明確に上位と言う印象が有りますね。
価格差をどう考えるかですが、私ならYaoを購入すると思います。
書込番号:22249489 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>KURO大好きさん
U12tの方がスッキリした音ということで、今回はWitch Girl 12を購入してみようと思います。
今までスッキリ系の音のイヤホンばかり購入して、たまには違う音を聴きたいと思っていたので・・・。
Musical Box Yaoも気になっていたのですが、30万円超えは予算的に厳しいので候補から外していました。
回答ありがとうございました。
書込番号:22251624
0点
イーイヤホンの口コミとか読むと
それだけでウキウキするんだよねー。
私もそれで、wg12買ったクチです。
1Z+AOL Ref8で使っていますが、いいですよー。
勿論、躊躇せず、持ち歩きで使用しています。
書込番号:22274067
0点
それから、アロマは口径が大き過ぎてイヤピの選択肢が少ない点は、覚悟しておく必要はあるかと。
書込番号:22274073
0点
>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
>イーイヤホンの口コミとか読むとそれだけでウキウキするんだよねー。
分かります。どんな音がするのだろうとか考えるとワクワクしますよね
自分も先日Witch Girl 12を購入して現在使用中ですがとても満足しています
バランス接続で聴くと耳が幸せです。
>アロマは口径が大き過ぎてイヤピの選択肢が少ない点は、覚悟しておく必要はあるかと。
正直イヤーピースについては音質以上に不安な点でした。
いくら音が良くても装着感が悪ければ台無しですので・・・。
自分の場合、付属のイヤーピースはどうもフィット感がいまいちに感じられたので、
余っていた他イヤホンのイヤーピースを装着してみたところ耳に良い感じにフィットしました
回答ありがとうございました。
書込番号:22281647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AROMA > Witch Girl 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/01 23:27:28 | |
| 5 | 2018/11/26 21:22:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








