『マッドフラップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マッドフラップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

マッドフラップ

2017/01/28 21:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:55件

マッドフラップはどーされます?
ダサいかな?

書込番号:20611024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/28 21:22(1年以上前)

>muscletarouさん

ダサイとかいわずに、後続車のためにも是非ともつけてあげて下さい。

泥除けは自車だけのためのものじゃないですから。

書込番号:20611075

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/28 21:50(1年以上前)

>muscletarouさん
必ずつけますね。
この手の車乗りの人は、マナーい良いですよ。

書込番号:20611200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/28 22:02(1年以上前)

旧型車ですが、付けています。小さいですが。

AWD・FFは前輪が巻き上げた小石は、サイドシルや後ろのドアの後輪アーチ下部に当たって塗装が
剥げる傾向です。

これだけ小さいとどれだけ効果があるか分かりませんし、サイドシルのスカートが樹脂で無塗装なら
問題ないのかな。

書込番号:20611251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/28 22:05(1年以上前)

SUVですからあると”らしい”ですが、コレがあると急に泥んこクルマに見えるから不思議です。

書込番号:20611265

ナイスクチコミ!2


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/01/28 22:52(1年以上前)

私は今回もマッドフラップは付けました。今まで付けなかった車はなかったと思います。ださくはないと思いますよ

書込番号:20611439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/01/28 23:01(1年以上前)

ダサい ダサくない ではなく
価値を教えてください

標準装備ではないので価値がないなら付けないのが当然だと思いますけど

私は価値が理解出来ていないので今のところ付けない予定です

書込番号:20611468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/01/29 10:32(1年以上前)

皆さん御意見有難うございます。
ディーラーに勧められるがままに付けるのですが、イマイチ機能性を理解していませんでした。
また、試乗車やデモカーにフラップ装着車がなかったため、せっかくのヴィジュアルを損ねないのか気になりました。

書込番号:20612438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/01/30 16:55(1年以上前)

CX-5マッドフラップ1

CX-5マッドフラップ2

初期型にプラスチック製の純正マッドフラップをつけています。

前タイヤのマッドフラップは自車の側面を砂、石、鉄粉、雨雪、汚れから保護し、塗装の質を守るため。
後タイヤのマッドフラップは、これらを後続車に当てないため、と考えています。

北海道ではかなりの車が装着していて、ついていない車種の後ろは高く汚れが舞い上がります。路上の雨や、溶けた雪、飛び石傷をもらわないため後続を避けるようにしています。従って、価値としては、周囲に配慮できる持ち主の評価を上げると思われます。

CX-5の場合、路面の雪の巻き上げはマッドフラップをしていても結構あるのですが、それでも、写真をみると前後ともマッドフラップが雪汚れの流れを止めているのがわかると思います。厚手のビニールで可動性のある製品の方が機能は高いかもしれませんが値段も高いです。

書込番号:20616032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2017/01/30 17:26(1年以上前)

>アプリコット色さん
有難うございます。効果がわかり易い画像をいただき感じです。
かなり役立つアイテムですね。

書込番号:20616087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2017/01/30 19:03(1年以上前)

> 標準装備ではないので価値がないなら付けないのが当然だと思いますけど
> 私は価値が理解出来ていないので今のところ付けない予定です
同感です。
雪国でも無ければ、不要との考えです。

> 4WD専用装備
> ●ヘッドランプウォッシャー
> ●フォグランプ リア(運転席側)
> ●フロントワイパーデアイサー
> ●AWDオーナメント
> ●大型ウォッシャータンク&ウォッシャー液残量警告灯
必要なら、こんな感じで標準装備か、専用装備に選ばれるかと思います。

マッドフラップ
フロント:12,636円
リア: 10,692円

> ディーラーに勧められるがままに付けるのですが、
ただのディラーの儲け代と言うか、OPを増やしたいだけの気がします。
他に選ばれるOPが沢山有ると思いますよ!



書込番号:20616339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/01/31 10:15(1年以上前)

写真は高速道路でタイヤが舞上げた雪がタイヤハウスに圧雪となって蓄積するという特殊な状況だったのだと思われます。特に、前輪側ではタイヤ痕がつくほど大量の雪が残っています。危ないのでこのあとタイヤハウスの雪を落としてからサービスエリアを出ました。

この写真でわかるのは、マッドフラップが汚れのまき上げの邪魔をちゃんとしているということです。鉄粉取りをして見ると、側面の前輪の後方がもっとも鉄粉が多く、分布は写真の汚れの位置と同じでした。したがって、効果は雪に限らず雨、泥、砂利も同様と思われます。

なお、後部のラゲッジドアへの汚れ巻き上げについては、このマッドフラップでも防ぎきれません。リアカメラやリアウインドウが汚れます。一時リアバンパー全体に薄いシートを吊り下げて走ってみましたが、それでも防げなかったので止めました。

ディーラーオプションで値段も高いですが、それこそ値引きの良い対象になるので、フロアマットと同じく値引き後の価格で考えれば良いと思います。なお、格安な類似品も売られており、フィット感はまちまちですが、形状が同じであれば機能も変わらないと思います。

書込番号:20617924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/01/31 19:09(1年以上前)

>アプリコット色さん
有難うございます。
確かにディーラーオプションだと高いですね。
安いのが出回るのを待ちたいと思います。

書込番号:20618977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング