CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,300物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
先日、CX5の展示会があって粗品に惹かれて試乗しました。
展示場の脇を走って国道に出る信号待ちをしている時に、ヘッドアップディスプレイを見ると、制限速度の表示がなんと100になってるじゃないですか!?ちなみに、その前は40と表示されてました。
これは、標識をカメラで読み取って表示してるので、読み取れない場合は表示なしになると思います。
一体、何を読み取ったのか不思議だし、100kmの標識はありえないと思います。
写真を撮ろうとしたけど、透過して写らなかったので、証拠は出せないですが、後ろに乗ってた妻も確認してます。
これは、バグとかクレームとか騒ぐつもりはなく、単に面白かったから投稿してるのですが、皆さんおもしろ体験とかあれば教えてください。
書込番号:20640704 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新東名など一部の高速道路の制限速度が120キロになるので、標識もあれやこれやと検討中のはず。
100キロの標識も近いうちに本当に登場するかもですヾ(^^ )
書込番号:20640795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一体、何を読み取ったのか不思議だし、
100均の”100”とかだったりして。
書込番号:20640804
14点
ガソリンスタンドの価格表を認識して、110kmの標識が出たって話がありましたよ。
http://ameblo.jp/mazda3blues/entry-12201755856.html
納車されたら誤検知スポット探して遊ぼうと思ってますw
書込番号:20640876
8点
車が、
「頼むから、高速で走らせてくれ」
と、主張しているとか。
……いないとか。
書込番号:20640910 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
一例。
バイパスがほんの少し右カーブし緩やかな大きな左ガーブが始まります。
該”少し右にカーブ”から側道への分岐が始まり(ある意味では直進で側道)
分岐し切ったところに”40”。
初走行?まじめな方?がバイパス本線上で減速してる、とか。
機械ではどの様な感じに表されるか?
書込番号:20640924
1点
みなさん、返信ありがとうございます。
標識の形状も含めて認識してると思ってたのですが、ちょっと違うようですね。
今度、試乗した場所に行ったときに、まわりを気を付けて見てみようと思います。
余談ですが、一方通行や進入禁止などはありがたいですが、速度標識を表示されるとちょっとウザいです…汗
書込番号:20641103
2点
>速度標識を表示されるとちょっとウザいです…汗
インプレッサの試乗に行った時に、ナビに40km制限の標識マークが表示されてて、「あれ?アイサイトって標識も読み取るんですか?」って聞いてみたら「いや、これはナビにデータが入ってるんです。邪魔なら消せますよ」と言われた事を思い出しました。
そうだよな、地図データがあるんだから、そこに制限速度情報入れとけば、その方が正確だよなぁ。
書込番号:20641128
11点
>hopperpeeさん
制限速度標識の100km/hが存在しないのでは?
という意味なら存在しますよ。
直近では伊勢湾自動車で見たことあります。
また、こういったシステムは電光式の標識にも対応していると思いますので、カープレッドさんの言ってる通りGSの価格表示なんかに反応するのは有り得ると思います。
書込番号:20643028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hopperpeeさん
最初読んだとき、右下のクルーズコントロールの設定速度表示かとも思いました(^^;;
今日試乗して来ましたが、速度標識の表示に問題はありませんでした。まあ全部じっくり見たいた訳ではありませんけど。
表示が大きくて見やすいですね〜。
良い車です(^-^)
書込番号:20644045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、返信ありがとうございます。
私の思い込みだったようで、ヘッドアップディスプレイに標識のマークで表示されるため、あくまでも赤い輪っかの標識のみを読み取ってると思ってました。
電光掲示板も読み取ってるなら、誤表示もありえますね!
福岡から佐賀方面の自動車専用道でも電光掲示板にも100kmの表示はあるのは知ってますが、対象外だと思ってました。
ちなみに、その道路は走行車線は80km追越車線は100kmの表示なので、80と100が並んでますがどのように読み取るのか興味ありますねぇ。
書込番号:20646669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 特に無し・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22748874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,043物件)
-
- 支払総額
- 213.9万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 111.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 342.0万円
- 車両価格
- 335.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 204.1万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















