『エターナルブルーマイカ購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『エターナルブルーマイカ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信15

お気に入りに追加

標準

エターナルブルーマイカ購入しました

2017/03/13 00:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

新旧ブルー色の比較です。

エターナルのヒップライン

薄曇りでのエターナル

夜間照明下のエターナル

2015後期型ブルーリフレックスマイカからの乗換えです。
新しいフロントグリルには、ちょっと濃いブルーが映えるように思いました。
マイナー色を御検討の方の参考になれば幸いです。

書込番号:20733949

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 00:09(1年以上前)

カッコいいですね!

リアのエンブレム付近のメッキはどちらのものですか?

書込番号:20733973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2017/03/13 00:21(1年以上前)

当時ブルーリフレックスマイカ一目惚れして
現在所有しております。
鮮やかなブルーですよね。若々しいですよね。
ちょうど並んで写ってますが座席の高さ、
みはらしは新型は低く感じられまでしょうか。
旧型は見晴らしが良く取り回し易いのですが。。

書込番号:20733999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件

2017/03/13 00:23(1年以上前)

>☆カラッチョ☆さん

納車おめでとうございます!

自分はマシンですが、これまた雰囲気変わって綺麗な色ですね〜。主観ですがやはり海外の車のように見えますね☆とてもお洒落です☆汚れも目立ちなさそうでいいな〜。(^ ^)

書込番号:20734004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/13 02:33(1年以上前)

最近、渋くて人気なマシングレーよりカッコいい気がします。実車のマシングレーは天気が悪かったからか、思ったより冴えない印象でした。

個人的にCX-5で好きな色はレッドとパールですが、ブルーマイカは落ち着いた色の中に妖艶さもあって(光と陰といえばいいかな) 選択肢として有りだと思いますよ。

書込番号:20734146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/13 07:34(1年以上前)

>nao_fantasistaさん
ありがとうございます。
リアエンブレムはKENSTYLE社製です。
ご参考までに、前車にも同社の製品を付けていましたが、シャープさが増しました。

書込番号:20734309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/13 07:38(1年以上前)

>rakusuさん
新型の目線位置は「さほど変わらない」感じかなと思います。
ただ、鼻が長くなった感じは少なからず感じるので、前車感覚で前を詰めない様に注意は必要かなと思いました。前車では不要と感じたフロントセンサーですが、慣れるまでは欲しい感じです。

書込番号:20734319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/13 07:43(1年以上前)

>よぴひこまるさん
ありがとうございます。
汚れに対しては、かなり効果の高い色かもしれないです。大いに期待しています。
ただ、レビューにも書いたのですが、新車であっても目に見えないレベルの凹凸が塗装面には有ると思いますので、早めのコーティングは必須かなと思いました。

書込番号:20734324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/13 07:51(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
私も当初はマシングレーで商談を進めていましたが、
他車種のマシングレーをディーラー屋外で見た際に、自分のイメージとは違いました。同じく横に展示していた他車種のエターナルブルーがカタログよりも濃くて良い感じに見えたので、変更した次第です。納車までは少し不安を感じてましたが、当日に初対面した現物を見て安心しました。

書込番号:20734338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/13 08:13(1年以上前)

エターナルブルーマイカもCX-5のデザイン、マツダのデザインに合いますね!
青系はマイナー色のようですが勿体ない気がします。
同じくKE型後期のブルーリフレックスマイカが輸入車のような高級感のある色が好みで現在所有しており、
後々はエターナルブルーマイカの新型に乗り換えようとかんがえていたので参考になりました。

書込番号:20734377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kiko-liさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 11:52(1年以上前)

なんだか輸入車感が半端ないですね。これは新型に本当によく合っている色だと思います。

書込番号:20734756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/13 20:35(1年以上前)

>ランドフェルさん
実車を見ずに契約してしまったので、期待以上のマッチングにホッとしました。
ソウルレッドもマシングレーもですが、選択した色によって車の雰囲気が様々に変わるので、
他色のCX-5と公道ですれ違うのが楽しみです!

書込番号:20735825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/13 20:39(1年以上前)

>kiko-liさん
お褒め頂いた通りで色合いが輸入車っぽくオシャレですし、
ディーゼルのトルク&静寂性、走行性能に安全性能。
本当に「楽しめる1台」だと実感しています!

書込番号:20735836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2017/03/13 23:41(1年以上前)

主観ですがエターナルブルーは、新型CX-5のデザインに本当に合ってると思います!
上品さが増す感じです。

書込番号:20736573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/14 07:44(1年以上前)

>前田は智徳さん
高級感もありますし、
車の足を運転者が引っ張らない様(変な表現ですが)、
上品な運転を心がけたくなる1台です(^-^)

書込番号:20737025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/05/23 15:14(1年以上前)

先週末にXD Lパッケージ 2WD エターナルブルーマイカ(ブラックシート)を発注しました。

初期型CX-5 からの乗り換えです。今はジールレッド。
エターナルブルーにしたのは、ディーラーにたまたまCX-3のエターナルブルーの試乗車が置いてあり、それを見て一目ぼれしたからです。
それを見るまでは、実はディープブルーと考えていました。
ディープブルーは、天日や夜間に給油所の明るい照明の下ではきらきら輝いて気に入っていたのですが、いかんせん、曇り日や雨の日、晴れた日でも夕暮れ時は黒に見えてしまうのに抵抗がありました。
しかし、また赤系にするのは、年齢から考えて抵抗があったので、ディープブルーと心に決めていたのでした。

しかし、ディーラーでたまたまCX-3のエターナルブルーを見た瞬間、私はいい色だと直感しました。
妻も、「これいい色じゃない」と一目ぼれ。ディープブルーは、「黒っぽすぎていやだ」とのこと。
私も妻も、エターナルブルーを見るのはその時が初めてでしたが、一目見て二人とも気に入ったのでした。

CX-5のエターナルブルーは、CX-3よりも大型で、フロントがより精悍なマスクを持つ分、ライトな欧州車的雰囲気で、きっとCX-3よりも似合うものと思っております。納車が楽しみです。

書込番号:20912748

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング