『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

納車

2017/04/06 00:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 ziko1024さん
クチコミ投稿数:4件

3月末に20sプロアクティブを発注しました。
受注が多いらしく、納品は6月下旬になるかもと言われています。
現行車の売却等現実的な問題もありまして…、
同じ頃に契約された方がいらっしゃいましたら、
いつ納品されそうか、の情報頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20795441

ナイスクチコミ!12


返信する
As ahi aさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/06 00:55(1年以上前)

>ziko1024さん
質問とは異なると思いますが、自分は前車の車検の兼ね合いで納車と1月のタイムラグがしょうじたのでマツダさんに代車を用意してもらいました。

書込番号:20795454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/04/06 01:26(1年以上前)

3/19にXDL契約しました。納車は5月中旬位と言っていましたが、実際のところ6月に入るような予感がしてます。
早く来てほしいですね!

書込番号:20795479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 01:28(1年以上前)

私も先日注文してきました!
XD LPakage AWD ソウルレッド/白革内装/BOSE

実は一度FFを契約しましたが、
その後色々なレビューや今後想定される使用使途に
一週間悩んで急遽AWDに変更しました。
そのせいで納車もかなり遅くなりました。
自分の責任ですが、、、
ただ快く対応してくれたディーラーさんには感謝してます。

人気車だけに値引きもかなり渋かったですね。
当初は本体▲10万からの交渉でしたので
早く乗りたい気持ちに負け、交渉も切りのいいとこで着地させました。

今は毎日カタログ、雑誌、YouTubeを観る日が続きますが納車が待ち遠しいです。

書込番号:20795482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/06 05:28(1年以上前)

XD PAを3/19に発注しました。
5月末生産の6月中旬納車と聞いていますが、確定ではないので遅れるかも知れません。関東の場合、千葉でオプションの組み込みを行うそうですが、千葉の組立工場が凄く混んでいるそうです。関西の方が早いと言うコメントも多く見受けられます。

書込番号:20795588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tatenamiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/06 16:39(1年以上前)

 わたくしではないのですが、妹が3/25に20sプロアクティブの白を契約して5月後半だそうです。
MOPはCDだけ、DOPもナビSD・マット等必要最低限15万円ぐらい付けた程度でした。

書込番号:20796642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/04/06 19:02(1年以上前)

cx5の生産地である広島県のお隣の山口県の者ですが自分は3/18にXD proを契約
MOP Bose ドライビングポジションサポートパッケージ CD/DVDプレイヤー
DOP フォグランプ etc ナビゲーションSDカードです。
先ほど連絡があり、納車が4月24日に決まりました。
あまりの早さにびっくりです。

書込番号:20796970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/06 20:35(1年以上前)

自分は3/10にXDL AWDを発注しましたが、3月末ごろにディーラーに問い合わせたときは4/27が暫定生産日でした。
4月からCX5の増産が決まりましたが、増産で製造予定日が前倒しになっても架装センターが混み合っていて納車は5月末、早くなっても5月中旬とのことでしたね。。
自分の場合はエアロ有りのフルオプションなので架装により時間がかかるみたいです。
初代CX5からの乗り換えなので納車日まで初代との思い出作り期間と思って気長に待つしかないかなーって思っています。

書込番号:20797173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/06 21:40(1年以上前)

25S Lパケ AWD マシーンG 白革 BOSE 内部全LED他 です。
3/中旬発注
5月頭 納車予定
コメントを見ますと多少早いのかな。
でもGW前納車が伸びました。

書込番号:20797389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/06 22:28(1年以上前)

>ziko1024さん
3月末契約25s 6月登録予定。
納車は7月と言われています。

書込番号:20797570

ナイスクチコミ!5


啓0917さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/06 22:55(1年以上前)

>ziko1024さん

3/4契約、3/31登録。4/21の納車と言われてます。契約時には既に生産済みの在庫ありと言われておりました。神奈川で魂赤です。
ちなみにDOPはさほど付けていません。
20Sプロアです。楽しみです。

書込番号:20797661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/04/06 23:56(1年以上前)

私も同じタイミングで購入をしました。納車は早くて5末から6頭と言われています。
待ち遠しいですね。

書込番号:20797817

ナイスクチコミ!5


スレ主 ziko1024さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/07 00:05(1年以上前)

皆様、貴重な情報を沢山ありがとうございます!
やはり、色々な要因で契約から納車までの期間は違うのですね。
正しくはわかりませんが…、
エリア、発注タイミング(3/下は発注多い?それともリコールの影響?)、色、型、オプション、販売店家列、
又、納車予定日がずれがちなこと、代車対応の可能性もあること、等々。
とても勉強になりました。
こちらは、3/30契約、20sプロアクティブ、赤、オプションはBOSEスピーカー位です。
今の車を下取りに出す出さない(どちらが高く買い取ってくれるのかもわからず)含め、
納車がいつ解かるのかはとても気になります。
皆様、よろしければ引き続き情報を共有頂けると幸いです。

書込番号:20797829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 08:54(1年以上前)

ようやく3月予約の方々の情報があがってきたので、
参考までに(^.^)

発注日:3/5
グレード:XD L-package(4WD)シート黒革 BOSE
エアロを含めたほぼフルOP
カラー:マシーングレープレミアムメタリック
発注先:個人販社 千葉県

現在の状況
正式な確定の連絡はまだなし。
予定では4月登録の予定で、5月中旬〜下旬の納車予定
また正式な連絡が入りましたらこちらに書き込みしたいと
思います。

色々情報を見ていますと、概ね発注してから2〜3ヶ月って
所で納車って感じなんですかね〜。
あと1カ月ちょい、現愛機との時間を楽しみたいと思います(^ ^)

書込番号:20798286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 09:44(1年以上前)

>さまぁぁずさん

私も3/5にXD L-Pkg FWDを契約しました。
MOPはマシングレー、サンルーフ、黒革。
DOP前後アンダーガーニッシュ、ドアミラーガーニッシュ、ETC他。
工場のある広島県の東隣、岡山県でマツダ店からの購入です。
3月31日登録、来週金曜に納車予定です。新型車としてはかなり早いと思います。

関東と違い中国地方は広島の架装センター、キャパあるのでしょうね。
というより捌く台数の違いかな・・・

書込番号:20798363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamamizuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/07 10:06(1年以上前)

XD-LパケFFで色はチタニウムフラッシュマイカを2月26日に契約しました。
3月末の段階で、千葉まで来ているようですが納車予定は5月末くらいと言われています(^_^;)
購入店は北関東マツダ(茨城)です。

書込番号:20798401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 12:47(1年以上前)

>ひでのぱぱさん
羨まし過ぎるくらい早い納車ですね〜(^.^)
やはり地域によって納入のタイミングはバラバラ
みたいですね〜
関東はどうやら千葉の架装工事で時間が掛かっている
ようなので、こればかりは気長に待つしかないなぁ〜と
思っています(*´∀`*)
…と言いつつも、皆さんの納車状況が本当に羨ましく思って
います(笑笑)

書込番号:20798655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/08 09:31(1年以上前)

3月乗用車販売台数

3月販売台数が出ましたね。
新型CX-5は9,669台で12位です。
これだけ売れていたら、納車が遅くなるのはやむをえないですね。
(C−HRに比べたら少ないですが(^_^;) )

50エスティマから乗換えですので、12年ぶりの新車です。ワクワクしながら、オプションカタログを毎日見てます。

通販で買ったフロアマット、カーゴマットが届いてしまいました。納車したら、バイパーをつけようと思います。

書込番号:20800579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/08 10:55(1年以上前)

CX-5 は架装センターやらリコールやらで納車(登録)がダダ遅れしているので、3月の登録台数は販売実数を反映しておらず、もっと多いでしょうね。
私の担当の営業マンは15台抱えていて困ってると言っていました。(個人か店舗全体かは知りませんが)

書込番号:20800761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/04/10 22:39(1年以上前)

>ziko1024さん
私は3月5日に契約で4月1日に納車でした。
3月中の登録でした。25SのLパケFF魂赤です。
当初は4月中旬になり、GWには間に合うように頑張ると営業さんから言われていたのですが、頑張ってくれたらしくて、想像より遥かに早い納車となりました。
地域や商品によって異なるのかもしれませんが、早く納車されるとイイですね!

書込番号:20807696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziko1024さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/11 14:09(1年以上前)

>とんこつ細メンさん
予定より早まるケースもあるのですね。
しかも、2〜3週間だと大きいですね。
ディーラーに時々確認したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20809048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 22:29(1年以上前)

以前こちらで3/10発注、4/27暫定生産日と書き込みましたが、本日正確な生産日が分かりました!
週明けの4/24生産です。
ただGWが絡んでくるので、GW明けに大阪・堺の架装センター到着、5月中旬登録の下旬納車予定となりました。
ちなみにXDL AWD BOSE有り、サンルーフ無し マシーングレー の黒革です。
架装センターはまだまだフル稼働状態のようなので、車の生産完了後から概ね1ヶ月後の納車がしばらくは続くとのことでした。。

書込番号:20835398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acer1830さん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/22 06:48(1年以上前)

>Taka808さん
ディーラーでオプション付けてください
と依頼するだけで2週間あれば納車可能です

書込番号:20836003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 11:41(1年以上前)

>acer1830さん
アドバイスありがとうございます。
最初は担当からディーラーでオプション取付をして納車を早める提案を頂きましたが、5月中旬が私の出張と重なり、架装センターで取り付けて5/22の週のどこかで納車で落ち着きました。

書込番号:20836636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/22 12:22(1年以上前)

3/19 XDL レッド契約し、本日生産日(5/13)の連絡入りました。(東海エリアです)
OP スカート・リフトゲートガーニッシュ・LEDダウンライト・フットランプ・ウェルカムランプ・アクリルバイザー・
ETC・ナビSDです。
納車は5月下旬から6月初旬頃とのことでした。

書込番号:20836724

ナイスクチコミ!0


スレ主 ziko1024さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/06 18:23(1年以上前)

>3月末に20sプロアクティブを発注しました。

ようやく生産スケジュールの決定連絡ありました。
5月最終週の29−31のどこかとのこと。
そこから千葉へ送り、ディーラーに6/10頃入り、納車は6/17頃になりそうです。
神奈川なので船便ですと止むを得ないところでしょうか。
あと1ヶ月少々、楽しみに待ってます。
納車されたら写真をアップしたいと思います。
皆さんも格好良い写真が撮れましたら、共有頂けるとうれしいです。>エージェントいくらさん

書込番号:20872055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング