『偏光サングラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『偏光サングラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

偏光サングラス

2017/05/06 17:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

4月に契約して只今納車待ちです。一方で以前より偏光サングラスを買おうとしております。

しかし偏光サングラスをするとHUDの表示が見れないとの噂も。。。

現在新型cx5で偏光サングラス使われてる方はいますか?使用感やメーカー(タレックス?コダック?等々)を教えて頂ければとおもいます!よろしくお願いいたします!

書込番号:20871993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/06 18:14(1年以上前)

タレックスと普通の偏光サングラスも使用しています。
どちらも表示が薄くはなりますが、見えないというほどでもないです。
更にチョッと首を傾げてやればハッキリと見えます。
ご自分のサングラスでお試しあれ。

書込番号:20872030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 19:12(1年以上前)

私は、オークリーを使用しております。
確かに薄くなりますね、その分HUDを明るめに設定しました。

書込番号:20872182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/06 20:17(1年以上前)

JINSで作った度付きのドライブ用サングラスを毎日利用しています。
ADDが見えにくいなんてことは一切ありません。
ただ、おそらく偏光ではないタイプのレンズです。
偏光レンズでも影響はないと思いますが…。

蛇足ですが、使用していいレンズの色の濃さ等は、JIS規格で決められています。
法律的な拘束力はありませんが、安全上、守ることが推奨される規格ですので、購入される際は確認されるとよいと思います。

書込番号:20872330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/06 20:36(1年以上前)

茶系のタレックス偏光レンズを使用してます。
HDUは確かに薄くしか見えません。
一番明るく設定してどうにか見える程度ですが、一応役には立ってます。
ただマツダ車はダッシュボードがフロントグラスに反射して映り込むので偏光グラスは手放せないのでしかたないです。
できればダッシュボードの材料の反射率を下げて欲しいです。マツダのテストドライバーの方、運転中気にならないのでしょうかね?
まあ体格とかにもよるのでしょうが、偏光グラスが無いと運転がうっとうしいです。
偏光レンズをしていても明るく見えるHDUが実現するのが一番いいのですが?

書込番号:20872380

ナイスクチコミ!13


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/06 22:23(1年以上前)

>はりま017さん、こんばんは。
ワタシは人工水晶体を入れてから特に眩しいのが苦手で、
レイバンの偏光サングラスを多用しています。

すでに多くの方が回答していらっしゃるとおり、HUDは見えにくくなりますね。
しかし、全く見えなくなるほどではなく、普通に使っています。

見えなくなると言えば、白い車の後についたとき。
塗装部分に表示が重なるとほぼ見えなくなります。
これに比べたら、偏光サングラスの方がマシな見え方です。

書込番号:20872662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/06 23:24(1年以上前)

ボンジッパーの偏光を使用しています。
やはりみなさんと同じように表示は薄くなります。特に日差しが強い時はそう感じますが、薄くても見える程度なので問題にはならないと思います。気になるようでしたら、表示を明るくする方法が良いかと!!

書込番号:20872844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/07 08:18(1年以上前)

皆様
こんにちは。現在納車待ちの者です。サングラスホルダーのサイズは大きめでしょうか?あまりないとは思うのですが、入らないことがあると嫌だなと思い質問させてもらいました。

書込番号:20873474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/07 09:43(1年以上前)

眼鏡店で売られている範囲のもの、実用的なサングラスであれば大きさ的には問題無いと思います。
ただ新型ではサングラスホルダーを開けるとメガネが落下する傾向があるように思います。
旧型では経験なかったのですが、新型は先日(納車して3回目くらいの運転です)、蓋を開けたとたんサングラスが落下してしまったのです。
蓋を開けた状態では、そっとサングラスを置いても、引っ掛かりが弱く注意しないとすぐ落ちてしまうように感じました。
些細なことですがデザインの詰めが甘いと思いました。
蓋の開く角度が大きすぎるか、蓋の引っ掛かりの構造がまずいかだと思います。

書込番号:20873632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2017/05/07 12:56(1年以上前)

>定年再雇用さん
教えて頂きありがとうございます。
落ちる心配があるのですね、注意いたします(^^)

書込番号:20874118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/07 16:08(1年以上前)

スミマセン、訂正です。自分で次のような書き込みをしました。

>見えなくなると言えば、白い車の後についたとき。
塗装部分に表示が重なるとほぼ見えなくなります。

これ、停車時などでぐっと車間が詰まらなければ、
映像は前車に重なりません。頻繁に重なるかのように
取れますね、申し訳ありません。
また、重なっても見えました。非常に見づらくなるのは、
それこそ偏光サングラス装着時でした。
重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:20874484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/07 16:08(1年以上前)

>はりま017さん
度付きのHOYAのポラテックレンズ、フォレストカラーを使っています。若干薄くなりますが、見えなくなるほどではないので不便はないです。
感じ方に個人差はあるでしょうが、HUDの濃さは設定で変えられるので問題無さそうですよ。

書込番号:20874486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/08 21:37(1年以上前)

偏光レンズ使用時のHUD投射像の見え方に個人差があるようですが、差が出る原因に偏光レンズの雑光線のカット率も影響してると思います。
タレックスでは同じメーカーでもカット率の異なるレンズを販売しており、私が使用しているトルービューは雑光線カット率が99%なので投射像が見えにくいのかもしれません。ちなみに可視光透過率は30%ですので、そんなに濃いレンズではありません。
乱反射をできるだけ抑える機能を重視するか、HUD映像の見え方を重視するかトレードオフの関係のように思われます。

書込番号:20877693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング