『ワイパーゴム交換された方いますか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ワイパーゴム交換された方いますか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイパーゴム交換された方いますか??

2017/05/13 00:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

新型がきて約一カ月半、梅雨前にワイパーゴムをシリコンゴムに交換したいのですがpiaaはまだゴムだけでの販売はしていません( ; ; )
みなさんは純正をそのまま使われていますか?
それともブレードごと交換されていますか?
何か情報があれば教えてください☆

書込番号:20887738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2017/05/13 06:16(1年以上前)

??
超強力シリコート替えゴムの事でしょうか?
であれば売られてないですか?
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/

適合表に新型cx-5が載っていないという事であれば
長さが合えば交換可能なので
店員さんに尋ねて実車で測ってもらえば大丈夫かと。。。

cx-5ではありませんが、
ついこの間、メーカー不明(非純正)のブレードに交換されているジムニーのワイパーを
オートバックスの店員さんに測ってもらって
PIAAの超強力シリコート替えゴムに交換してもらいました。

違う商品の事であれば、私の勘違いですのでご容赦を。


ジムニーは、家族のクルマで、ワイパーゴム交換後
その家族が「めっちゃいい!視界良好!」と感動していたので
今度、自分のデミオXDTもブレードごと交換しようかと思っているところです。

書込番号:20888049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/13 07:21(1年以上前)

どうしてもPIAAがよいなら、一度はブレードを交換する必要がありそうですね。
でも時間の問題で替えゴムのみ発売されると思いますが、意外にも純正は特殊な長さなのですね。

書込番号:20888120

ナイスクチコミ!2


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/13 08:53(1年以上前)

>あいりょうさん
この前マツダディーラーで点検がてら替えゴムについて聞いてみたのですが、通常品と撥水加工対応(恐らくシリコンではなくグラファイト)の2種類あるとのことでした。
新型CX-5用について聞いたわけてはないので絶対有りますとは言えませんが、一度ディーラーに確認されてはいかがですか?

書込番号:20888276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/13 21:15(1年以上前)

新型と旧型は違うのかな?
私のは旧型ですがイエローハットに行って、長さと溝の形状の合う撥水ワイパーを付けています。
メーカーはPIAAかガラコのどっちかだと思いますが、忘れてしまいました。
店員さんに聞いてみると良いと思います。

書込番号:20889872

ナイスクチコミ!5


Hira873さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/05/14 18:42(1年以上前)

>あいりょうさん
結論から言いますと純正以外使えません。取り付け部が特殊な形状の為ゴムだけの交換ができませんでした。
PIAAからワイパーブレードの取り付け部について車側のワイパーに取り付ける金具というか部品が販売されています。
もしかして取り付けは出来るかもしれませんがワイパーそのものの長さの変化、拭き取りの押さえつける力に変化が出る可能性がある為オススメ出来ません。
しかしながらPIAAにて開発をしていると耳にしていますのでいずれ販売されると思います。
それまでは純正品を私は使用します。

現状としてガラスコーティングをした後に純正使用するとビビリ音がします。その為安いガラスコーティングでしたからキイロビンで剥がしてフロントだけは何もコーティングせずに乗っています。

書込番号:20892107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PC家電さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 20:03(1年以上前)

piaa以外でしたらガラコワイパーのパワー撥水ゴムが対応してますよ。 フリーカットタイプで純正のゴムと並べてカットすればいいだけで簡単です。
どうも新型のワイパーは最近トヨタ系列で採用されてる規格みたいですよ。
http://www.glaco.jp/sp/wiper/size/MAZDA/5773/10935

書込番号:20894672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング