『白レザーの汚れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『白レザーの汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ688

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 白レザーの汚れについて

2017/06/22 19:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

Lパッケージの購入を考えていますが、白レザーの汚れが正直心配です
白の方のご意見を聞かしていただければ。

書込番号:20987603

ナイスクチコミ!111


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/22 20:09(1年以上前)

こんなとこで聞くくらいならやめておきましょう。

書込番号:20987653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/22 20:27(1年以上前)

デニムなど色移りするような服は避けた方が良いかもしれません、もしくは、座布団やタオルケットなどで養生すればいいと思います。

書込番号:20987707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 20:50(1年以上前)

白は汚れが目立つだけで、
他の色でも同じように汚れ
ています。

書込番号:20987783

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/22 20:58(1年以上前)

SUVなんですから、もっとワイルドに乗りこなしましょう。

書込番号:20987816

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/22 21:05(1年以上前)

>yumipapa01さん

汚れが目立つのは、その通りですが鑿さんの言われるようにジーンズやジャケットなどデニム生地は色移りしますので避けられた方が賢明です。

表面が塗装処理された本革なので他は汚れたら中性洗剤を薄めたものに柔らかい布(あればマイクロファイバークロス)を浸して軽く拭き洗剤分を残さず水拭きと乾拭きで手入れしとくだけで良いですよ。
うちの2台はフェイクレザーのシートカバーなので皮シート用フクピカで済ましてますが(^皿^)

書込番号:20987847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4件

2017/06/22 21:18(1年以上前)

>yumipapa01さん
 ホワイトレザーシート。やっぱり汚れが気になりますよね。私の体験では、2台目アテンザの白レザーシートを5年、3代目アテンザの白レザーシートを4年強使用してきましたが、白を選ぶんじゃなかったという後悔はないですよ。むしろ両車とも外装ブラックで内装ホワイトは明るく清潔感もあり、家族も同乗者とも好印象でした。レザーシート用のクリーナーを購入して半年に1回くらいクリーニングしていた程度ですが、汚れは充分とれていましたよ。それだけマツダの白レザーシートの出来がいいということだと思います。3台目アテンザは12年登録ですし、新型CX−5の白レザーが12年アテンザよりアンダーグレードとも思えず、気に入ったなら、ぜひホワイトレザーを選んでください。間違いはないとおすすめしておきます。

書込番号:20987900

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 21:19(1年以上前)

>yumipapa01さん
やめとけ、黒にしなさい。
白は汚れを気にする時点でアウト

書込番号:20987903

ナイスクチコミ!33


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 21:34(1年以上前)

>yumipapa01さん
白レザーに乗ってます。
いつ付いたのか分からない茶色のしみがついてしまいました。
しかし、ドアを開けた時の眩しい白さは
感動的です。
是非、白レザーに乗ってください。

書込番号:20987953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 21:41(1年以上前)

今 黒のアテンザに乗ってます 

買い替え検討中ですが、今回は白にしてみようと思っています

黒は暗いからパッと明るい白が良い気がしてます

書込番号:20987974

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/22 21:49(1年以上前)

>yumipapa01さん
魂赤で、白レザーです。いいですよ。汚れは気にしてません。我が家はジーンズ履かない一族なので、その心配はありません。てか、そんなに汚れないですよ。

書込番号:20988003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/06/22 22:00(1年以上前)

>yumipapa01さん
迷いますよね。

私は黒レザーにしましたが、白に憧れます。汚れは黒よりは目立つでしょうが、さほどでもないようですよ。
オーナーにお聞きした話ですが、所有感がたまらないらしいです。汚れは気にならないと仰っておられました。

メリットの方が多いと思います。まず、オシャレ、次に夏場の熱を黒程受けない。

色に関係なく、レザー特有の蒸れは既に感じています。
リセールはどうなんでしょう?
買い替えるなら、白にしますね!

書込番号:20988045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/22 22:16(1年以上前)

>yumipapa01 様
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%94%92%83%8C%83U%81%5B+%89%98%82%EA&bbstabno=8&act=input

 上記リンク先にも有ります様に、類似、或いは同質の過去スレッドが相当数ヒットします。
 ご存知か否かは別として、当該サイトでは、【【クチコミ掲示板利用規約では質問する前に、まず自分自身でできるだけしらべてみましょう】とあり、【製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
 また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
 また、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。】とありますので、詳細は下記にてご確認下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:20988094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/06/22 23:08(1年以上前)

>yumipapa01さん

私も白レザーに惹かれた口でして
直前まで白にするつもりでしたが
最後の最後で黒にしました。

家の妻が、
今の車が黒レザーなのでそれに慣れている
と言うことと、その日晴天で明る過ぎて
落ち着かないと言われ、、
且つ、営業さんに、リセールの際はシートの
汚れもどうしても評価に入るの一言で
黒にしました。場合によっては評価が5万
から10万も違うとなると、、、

ただ今でも白にすればという思いもあり、、

今検討中なのがギア脇両サイドだけでも白
にしようかともくろんでいるところです。
2万で出来るので。

書込番号:20988267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

2017/06/23 07:21(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。

当然のことですが、汚れについては覚悟しなければいけませんね。
やはり白には譲れないところがありますので、妻を説得して白にします

ありがとうございました。

書込番号:20988784

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 07:27(1年以上前)

>yumipapa01さん

白レザーシート車の納車待ちの者です。

取扱に関しましては、納車されてみないとわかりませんので、白を選んだ際の考え方について書かせていただきます。

まず、シートや内装の一部が白いことは、レザーの存在感が明確になり、室内をより豪華に演出してくれると考えました。
勿論黒よりも汚れが目立つことや、ジーンズの色移りがしやすいことも承知しています。しかし、汚れが目立つことは悪いことではないと思います。『汚れに気づきやすい』ために、軽度なうちにメンテナンスできるので白を選びました。

基本、絞ったマイクロファイバークロスで軽く拭けばよいようですよ。仮に週に一度のメンテナンスが必要だとしても、出かける前のわずかな時間しか必要としないのではないでしょうか。多少汚れが目立ったとしても、クイックブライトなどを使えば綺麗になるようです。

書込番号:20988791

ナイスクチコミ!16


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/23 12:02(1年以上前)

先日、白ボディー+白革で契約してきました。

当初は、ボディーカラーを濃色(マシーンか黒)で考えていて、シートは白革というインパクトに期待して、白革を選択していました。

が、段々と街中(広島市内)でCX-5の濃色系が増殖してくるのをみながら、また家族の「前車が黒だったので、次は白にしようや」っていう声に応えて、人生初の白ボディーに切り替えた次第ですが、一度魅入ってしまった白革だけは変えられずw、そのまま白+白で契約しました。

白+白についてですが「乗ってしまえば、基本的に内装しか目に入らないので、車内は車内で気に入った色にされたほうが後悔は無いはず」という営業さんの背中押しもありました。

本題の、白革の汚れについてですが、うちの営業さんは「よっぽど新品デニムでも履いてハードな事をしない限り、落とせない汚れにはならない」という話しと、「純正クリーナー付けますよ」というサービスで納得(笑
あと、リセールについても聞きましたが、先ず「黒も汚れます。汚れていれば黒も減額になるし、結構そういうケースもある(あまり気を遣わず使ってる人が多い)」というのと、「白だからといって、最初からマイナス査定で始まる事はありませんし、経年分の使用感は、あくまでそういうものとして、目立った汚れが無ければ、黒同様に減額無しでうちは引き取ってます」って話しを聞いて、その点も白革導入の後押しになりました。

実際、黒革に乗った事もありますが、擦れキズなどになると、黒のほうが目立ちますからねえ。。。
どちらも甲乙つけがたいと自分は思っています^^

納車まで2ヶ月〜♪
色々妄想しながら待ちます(笑

書込番号:20989294

ナイスクチコミ!17


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/06/23 15:29(1年以上前)

ホワイト内装ってすごく華やかでいいですよ。
人間は明るい方が元気になるし、黒いとワルになりがちです。
奥さんには「一緒にオシャレして出かけよう♪」でいいんじゃないですか?

まずは二人でユニクロにでも行って、ホワイト内装に似合いそうな爽やかな服探しとかどうでしょう?
テーマがあると服探しも楽しいですよ。

書込番号:20989666

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 17:22(1年以上前)

>Cosmic719さん
私も白+白ですよ。

納車までには2か月以上あると思いますが、ボディも内装も新車以上の輝きを保つ勢いで準備中です。ボディコーティングは、現所有の2台を練習台にしまして、鉄粉除去、下地処理を含めた練習をしたところです。新車の場合、鉄粉除去の必要性には疑問がありますが、もし、新車以上の輝きが実現するならば、それは下地処理の影響が大きいのではないかな?などと妄想中です。コーティングのメンテナンスとは、劣化したコーティング層を削りおととしで新たなコーティング層を重ねることたと思いますので、一連の工程を経験しておいた方がよいかな?なんて思っている次第です。
内装につきましても、綺麗に保つことにモチベーションを保つことができそうです。ただ、今のところ、ボディのメンテナンスほどには手はかからないのでは?と考えています。

書込番号:20989847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/24 09:04(1年以上前)

>yumipapa01さん
汚れなら簡単に落ちますよ。
@掃除機や柔らかいブラシでシートの埃を除去します。
Aクリーニングブラシ(起毛になっている)を軽く濡らし、クイックブライトを付けシートを軽く擦ります。
Bバケツに水かぬるま湯を入れマイクロファイバークロスを濡らして絞り、シートを拭きます。
まだ汚れているなら@の作業に戻ります。
C乾いたマイクロファイバークロスでシートを拭きます。

自分はこんな感じでやってます。他車種の白ではなくベージュのシートですが綺麗に維持できてます。
汚れ具合によっては、Bを2つ用意して作業します。
デニム等の色移りには注意が必要ですね。

書込番号:20991359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/24 17:22(1年以上前)

>yumipapa01さん
一部誤りがあったので訂正します。

(誤)まだ汚れているなら@の作業に戻ります。
(正)まだ汚れているならAの作業に戻ります。


書込番号:20992389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/24 21:52(1年以上前)

初めましてyumipapa01さん

チタニュームフラッシュマイカで白シートで契約をしました。8月末〜9月初め頃の納車予定です。私はデニムでの生活が主ですので汚れが気になりますが鑿さんのお話のように座布団やタオルケットなどで養生すればいいと思います。

主が私だけですので私が気を付けたらとは思いますがそれ以上にチタニュームフラッシュマイカで白シートにワクワクしています。

人生初の白シートですので私も妻を説得しての白シートです。

書込番号:20993088

ナイスクチコミ!10


Mじいさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 10:22(1年以上前)

白ボディーに白シートですが内装は黒なのでいいですよ。これからの夏は白の方がいいいですし、皮の手入れ用品もカーショップで売っていますので、家のソファーも白なのでそれで手入れしていますが汚れも取れますし、ワックスもかかるのでGOOD!
より車にも愛着が湧くと思います。きっと、新車が来たら手入れをしますし、ドレスアップもしたくなるでしょうし思い切っていかがでしょう!

書込番号:20994171

ナイスクチコミ!8


ocr546さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 09:17(1年以上前)

黒は夏場にはかなり熱いので、白がおすすめです。

書込番号:20996755

ナイスクチコミ!5


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/26 09:51(1年以上前)

>二足の草鞋さん
お返事ありがとうございます!白+白仲間ですね^^

人生初の白ボディーへのコーティング、楽しみです♪
ソリッドに近い黒ほど、洗車のたびに鏡のようになるのが楽しみでしたが、白の場合はソレとはまた違うのでしょうねえ。
先日、綺麗に磨かれているスノーフレイクをみましたが、意外と硬質感を放っていました!
プレスラインもこれまた意外としっかり浮かび上がるものですねえ。その辺りは、濃色に負けると思っていたのですが、そうでもない(白は白なりのコントラストがある)ので、他の方の現車を見る度にテンション上がりまくりです(笑

白革のメンテナンス。確かに、ボディーのメンテナンスに比べれば、やる事は少ないですね。
ボディーのように、もらいキズも無いですから、自分のモチベーション次第だと思います^^

あ〜〜〜、早く夏が終わらないかなぁ(納車w)

書込番号:20996824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング