『納車は大安?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車は大安?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

納車は大安?

2017/06/23 08:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

4月23日契約で、納車が7月7日くらいなると連絡いただきました。 
そこで、皆さんはやっぱり納車は大安とかこだわりますか?

書込番号:20988894

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/23 08:38(1年以上前)

お天気にこだわります。晴れたらいいね!

書込番号:20988936

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/23 08:39(1年以上前)

晴れでも雨でも、大安でも仏滅でも同じ1日。
そんなもん気にしてたら何も出来ないので、約束した日時に受け取ります。

自分の都合でキャンセルや変更は迷惑になるだけです。

書込番号:20988942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/23 08:57(1年以上前)

>ビアードママさん
私の場合、気にしない…と言ったら嘘になってしまうけれど
納車日が大安にだったら いいかなぁ〜程度ですかね

7月7日は赤口とカレンダーになってましたね 正午は吉
だそうですよ

それに7月7日は、七夕じゃないですかね天の川が見れる
晴天である事を期待しましょう。

書込番号:20988974

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/23 09:04(1年以上前)

前にも同じ内容のスレをみたことがあります(笑)
気にする人は気にするし、気にしない人は全く気にしない。

このスレをたてたスレ主さんは、少なからず気にしておられるのでしょう。
僕は仏滅でなければOKです。

前スレであったのは
納車数日前にディーラーに車はあるのが普通なので(DOP装着、整備、登録等で)
良い日を見つけて先に 車の中に私物を置かせてもらう と言うのがありました。

要するに自分の中でその日を納車とし、そのまま車を預けて帰る
本当の納車日は預けた車を取りに行くとする。
なるほどなぁ と思いました。まだ、してませんが。

気持ちの問題ですね(笑)

書込番号:20988983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4013件Goodアンサー獲得:120件

2017/06/23 09:21(1年以上前)

都合のいい一番早い日でいいじゃん。
大安とか気にするより1日でも早く乗ったほうが楽しくて幸せでしょ?
人に聞くってことはそこまで信心深くもないんだろうし。
六曜自体、起源は日本とは関係なく中国の民間信仰らしいしね。

雨だって気にする必要ない。オープンカーじゃないんだし、
憂鬱な雨の日だって、新しい車に乗ればハッピーになるでしょ。
いつかは汚れるものだし、汚れたら洗車すればいいし。

書込番号:20989007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2017/06/23 09:25(1年以上前)

>ビアードママさん

気にする方は気になる
その場合大安にするべき

家の親もそうでした

僕は気にしない(気にならない)
ので考えた事ない

※僕の務めている会社
社用車の事故が多いから今年から社用車をお祓いする事にした
それで事故が減るとは思えないんだが・・・
個人の場合は気分が大切




書込番号:20989014

ナイスクチコミ!6


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/23 09:58(1年以上前)

>ビアードママさん
以前私がいた職場では、毎年仕事始めに管理職全員で神社に交通安全祈願に行っていましたが、意識を高めるのに効果があったかどうかは分かりません。例にもれず業務目標への「チャレンジ」の掛け声は高らかにする一方で、営業車のタイヤの空気圧の点検やオイル交換(車検ごとにしかしない)などの適切な管理をしない職場で、関連があるかどうかは別にして仕事中の社員が絡む交通事故は頻発していました。

そのように安全を願うスレ主様の意識があること(持ち続けること)がなによりであるので、納車日は別にいつでもいいのではないかと。

書込番号:20989082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/06/23 10:06(1年以上前)

>ビアードママさん

大安とか仏滅とか関係ないね(^^♪

それよりも、昼間にじっくりと車両の確認が可能な日程を選ぶべきだと思います。

書込番号:20989099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/23 11:01(1年以上前)

>ビアードママさん
>4月23日契約で、納車が7月7日くらいなると連絡いただきました。 

いいな〜、ちなみに生産日はいつですか?
自分も4/23契約(25S PA)なんですけど、6/27に工場での生産完了、
おそらく納車は7月中旬(7/15くらい?)という話でした。

個人的には仏滅以外だったらいいかなって感じです。

書込番号:20989175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 11:39(1年以上前)

こだわる方は神社でお祓いもするんだろうな

書込番号:20989248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2017/06/23 12:22(1年以上前)

ビアードママさん

今回のポイントはビアードママさんやビアードママさんのご家族の方が六曜を気にされるかどうかです。

もし、六曜に何の拘りも無いのなら、納車日の日柄を気にする必要もありません。

しかし、六曜を少しでも気にされるのなら、日柄の良い日に納車した方が無難です。

何故なら日柄が悪い日に納車した後に、事故等車に何か嫌な事があったら「あの時、日柄の良い日に納車しておけば、こんな事にはならなかったのに・・・。」と考えるかもしれないからです。


因みに私の場合は、六曜にあまり拘りはありませんが、全く気にしない訳ではありません。

書込番号:20989333

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/23 12:37(1年以上前)

前にも同じ内容で自分も見ました。
探してきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20974469/#tab

個人的には六曜よりお払いの方を気にしてます。

書込番号:20989382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/23 12:39(1年以上前)

単なる中国発祥の占いですからね。
占いは信じないので気にしません。

書込番号:20989390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2017/06/23 12:43(1年以上前)

自分は、雨など天気の悪い日は避けますが、
新しい車なら少しでも早く乗りたいから六曜は気にしませんね。(笑)

車のお祓いの帰りに事故にあった人も知っています…

気持ちの持ちようだけかと思います。

書込番号:20989405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 15:05(1年以上前)

今まで何台も乗り継いで来ましたが、気にしたことは全くありません。
恐らく仏滅にも何度か納車されてるでしょうね。
因みに私、明日24日が納車日です。
調べてみたら偶然大安でした。
知ってしまえば、やはり仏滅よりはちょっと気分がいいかな?

書込番号:20989624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/06/23 15:08(1年以上前)

>ビアードママさん

あくまで一例ですが、

「仏滅は物滅として、それまでの物(事)が滅び、新しく始まる、という解釈をし、大安よりも結婚や引越しを行うには最適の日だと考える場合もあるようです。
解釈の違いによって全く逆の意味になるため、捉え方は人それぞれといったところです。」

ということから
考え方次第ですね。

但し、ご家族の中で少しでも六曜を気にされているようであれば良い日時に合わせたほうがいいかもしれませんね。
恐らく
何かよく無いことがある度に
だから大安にすれば良かったじゃんと
言われ続けると思います。。

書込番号:20989634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/23 17:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました

気にするから、気になるだけで、気にしない方向で行きます。

やっぱり、都合のいい日でなるべく早く乗りたいですもん。

ありがとうございました

書込番号:20989844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/06/23 17:21(1年以上前)

お祓いしない人もいるんだー!

書込番号:20989846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 17:41(1年以上前)

仏滅以外はOKかな。

大安でない場合には、時間帯を考えるかもしれませんね。

書込番号:20989888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2017/06/23 18:15(1年以上前)

大丈夫だよ

たとえ 仏滅 13日の金曜日でも

ジェイソンより

書込番号:20989972

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/23 20:37(1年以上前)


大安でも午前中まで大丈夫、仏滅でも午後から大丈夫と聞いたことがあります。

仏滅は物事が1度滅び、新たに始まると言った感じです。
商売などを始める方は、仏滅の日を選ぶ方がいると聞いたことがあります。

書込番号:20990267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/24 12:36(1年以上前)

そんなの関係ないですよ。
もし意味があるのなら、今頃事故は無くなってます。
六曜なんて無くなればいイノにと心底思います。

書込番号:20991751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chinkomanさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/25 22:54(1年以上前)

納車は大安、神社でお祓い
これで事故が無くなれば安いもんですがね

書込番号:20996072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング