CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,106物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
みちのく一人旅を2000キロしてきました。東京もそうですがみちのく道もずっと雨でした。
今回二回ほど「システムエラー くもりをとってください」的なアラートがでました。(正確な文言は忘れました)
その際、自動ハイビームを利用してましたがそれも解除されていて勝手にフルハイビーム状態で対向車からパッシングされちゃいました。
その時、窓はすべて特に曇っていないのですが、デフロスターなどいれたらいいんでしょうか?
曇りをとってくださいと言われても、。。?でした。
たなみにデフ入れたり、換気したり、熱線いれたりしてたら数十分で二回とも復旧しました。
こんど正しい対処法をディラーにも聞いてみますが、できればそうなる前に警告がほしいですよね。
書込番号:21121322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
雨天での走行だとご自分で書いているのですが、車は濡れてないのでしょうか?
くもりがひどくなると、濡れた状態になるのはご存知ですよね?
書込番号:21121349
2点
ディラーではなく、ディーラーです。
書込番号:21121372 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>みちのく一人旅を2000キロしてきました。
長旅ですね。クルマも温泉(洗車)が必要です。各センサー類が汚れていませんか?
書込番号:21121393
8点
>matuyama kさん
カメラは曇っていませんでしたか?
書込番号:21121402
5点
デフロスターも良いのですが、エアコンディショナーをONにし内気循環にすれば直ぐに回復しませんか?
KFの過去スレッドにもそのような報告が有りますので、システム機能維持のためかなりシビアな設定なのかも知れませんので、システムエラーの事前防止という観点からも車内と湿度や温度差が有る場合は、常にエアコンディショナーをONにしておけば宜しいのではなかろうかと思います。
なお、常時エアコンディショナーONで、そのようなシステムエラーが発生するようであれば、カメラレンズの汚れやシステム動作不良が考えられますので、ここに記述するまでも有りませんが自らレンズ清掃等はなさらずDにてご相談下さい。
書込番号:21121470
![]()
5点
>カレーっ子さん
情報ありがとうございます。いつもオートエアコン押すだけであとは窓が曇りそうなときは外気挿入ボタン押すだけなんですが、あえてACボタンなんでしょうか。エコ表示がついたり消えたりしますがあまり意識して使ったことないのですが、このような日のそなようなベストな設定があるのですね。。。
こんど5000キロ点検時にもDに聞いてみます。
書込番号:21121627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
そうですね。峠なども走っていたので、もしかしたら木の葉などがちょうどカメラなどのセンサー類に悪影響を与えた可能性は否定できないかもしれませんね。。
警告が「曇りを撮ってください」なのでそのベストな方法を知りたかったのですが。
書込番号:21121720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>matuyama kさん
気になりますよねー。
ワタシも豪雨の夜、同じようなエラーメッセージが出ました。
翌朝はケロッと治っていました。察するに・・・
豪雨による水しぶきに起因する何かが、機械には「曇り」と感知されるのでは?
外側を睨むカメラのレンズ前の状態が悪い(曇っている、曇っていると判断される)ので、
キャビン側でエアコンなどを操作しても解決しない気がします。
センサー類の調整は難しいんでしょうねー。きっと。
よりたくさんのデータを蓄積し、誤動作の少ないシステムへのバージョンアップを期待します。
書込番号:21121972
![]()
4点
アクセラ22XDですが。
現状のマツコネでは、「ガラスの曇りをとってください」表示は混乱を招くとの判断で、「視界不良のためシステムを一時停止しています」と表示されるようになっている筈ですが。
視界不良の場合、ほとんどのシステムが停止してワーニングランプが点灯しましたが、FSCの交換で改善され、点灯もなくなる仕様になります。
マツコネのVer.確認と改良FSCへの交換相談をディーラーにされたらどうでしょう?
書込番号:21122004
![]()
2点
>mmatsu2さん
書き込みありがとうございます。
しぶきなどの可能性もたしかにあるかもしれませんね。二回とも走っている最中に数十分で知らない間に復活していました。私の場合。
まあ、納車のときにサービスの方からなんとなくは聞いていたのでびっくりはしなかったのですが警告表示が曇りを取って。。。ですからね。
こっちがなんかしなきゃならないのかい?てちと焦った次第です。(笑)
書込番号:21122047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shidzimi asariさん
書き込み、ありがとうございます。
納車が今年4月でその後、マツコネ最新版にバージョンアップしようとしましたが確かその時点では最新であったと思います。
正確には覚えていないのですが「曇りを取って云々。。」の表示があったのは覚えています。窓は一切曇っていないのですけどね。(^_^;)
書込番号:21122063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>matuyama kさん
6月にマツダコネクトの新バージョン、260.59.00.502がリリースされています。
次回アップされると良いと思います。
6月の納車からは新バージョンになっています。
書込番号:21122095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東洋工業が好きじゃけぇさん
情報ありがとうございます。(^^)
次回時間のあるときに更新してみます。
6月にアップしてるんですね。
書込番号:21122179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,817物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ ワンオーナー フルセグTV ETC車載器 2カメラドライブレコーダー 360°ビューモニター レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 324.8万円
- 車両価格
- 314.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















